2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

誰かこの問題に答えてください。

1 :  :02/03/02 01:05
大学入試の質問なのですが
lim COSx / x   
x→0
は解無しになるのでしょうか?
後期試験が迫っているのでお願いします。


2 :   :02/03/02 01:06
早く答えてください。

3 :132人目の素数さん:02/03/02 01:08
★[新しく記事を投稿する場合]は、既に同じ内容の投稿がないかどうかを確認してから行なうようにしてください。
★具体的な計算問題の質問や、数学に直接関係のない話題は、新しいスレッドを立てるのはなるべく避け、以下のスレッドに投稿するようにしてください。
   『わからない問題はここに書いてね』(さくらスレ)
   『くだらねぇ問題はここへ書け』(くだらんスレ)
   『雑談はここに書け!』(雑談スレ)
★特に計算問題について投稿する際には、問題のジャンル(解析、幾何、代数など)も付記すると、後々の利用者が検索しやすくなります。
★[新しくスレッドを立てる場合]には、何について議論・質問したいのかが他の利用者にもわかるように、タイトルの付け方に注意してください。

4 :132人目の素数さん:02/03/02 01:09
0になる
クソスレたてんな

5 :132人目の素数さん:02/03/02 01:09
ハァ?

6 :文系:02/03/02 01:09
超簡単な質問なんだけど、
lim COSx / x   
x→0
の簡単な解き方(方程式?)ってありますか?

7 :132人目の素数さん:02/03/02 01:10
>5
黙れ

8 :   :02/03/02 01:11
>>4
馬鹿の方ですか?

9 :132人目の素数さん:02/03/02 01:11
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終


10 :132人目の素数さん:02/03/02 01:12
これこれウソを教えちゃいけません>4

答えは1です>1
入試レベルならこれは証明なしにそのまま使っても減点されないですよ。
後期試験、頑張って下さいね。

11 :132人目の素数さん:02/03/02 01:13
>>6
ナツカスィ

12 :132人目の素数さん:02/03/02 01:13
ハァ?

13 :バカバカしい:02/03/02 01:14
こんなの小学生でも解けるだろ(藁

14 :文系:02/03/02 01:14
>>10
オイ、俺はだまされねーぞ

15 :132人目の素数さん:02/03/02 01:15
sin²x+cos²x=1

終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終
終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了
了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終了終


16 :132人目の素数さん:02/03/02 01:16
>>1
その問題は合否をわけるポイントです
記述なら「採点ご苦労さまです。よろしくお願い致します。」
マークなら全塗り。
これで合格です

17 :132人目の素数さん:02/03/02 01:17
>>13
>解けるだろ
(´Д`)

18 :   :02/03/02 01:19
ふざけないで真面目に答えてください。

19 :132人目の素数さん:02/03/02 01:20
>>18
はぁ?何様のつもりだよオマエ
早く死ねば?そんな学力じゃ落ちるって(藁藁

20 :3:02/03/02 01:20
真面目に答えたんだけど。

21 :>1:02/03/02 01:21
名前欄が空白…
機種依存文字使ってるのか

22 :  :02/03/02 01:21
なんで1になるのですか?
理由を説明できる人いたらお願いします。

23 :3:02/03/02 01:22
まともな回答を得たいのならローカルルールくらい読め。

24 :132人目の素数さん:02/03/02 01:23
皆様。厨房の増殖の原因となりますので答えないで下さい。









================ 終 了 ================

25 :  :02/03/02 01:24
ところで、
lim COSx / x   
x→0
が解無しってどういう意味だ?

26 :132人目の素数さん:02/03/02 01:25
>>25
きっとどうにか変換して分母が0に鳴ってしまったんだと思われ

27 :  :02/03/02 01:26
おまえら絶対に許さんぞ。

28 :132人目の素数さん:02/03/02 01:27
>>1
1じゃないよ。答えは∞。
グラフ書けば一発でわかるよ。

29 :132人目の素数さん:02/03/02 01:27
三瓶です

30 :132人目の素数さん:02/03/02 01:28
ちがうよ!みんなちがうよ!
本当の答えは-∞です!
みんな騙しちゃ可哀想だよ!

31 :132人目の素数さん:02/03/02 01:29
1/2だろが

32 :132人目の素数さん:02/03/02 01:29
z案

33 :132人目の素数さん:02/03/02 01:30
靴下

34 :132人目の素数さん:02/03/02 01:30
>>28
馬鹿の方ですか?

35 :132人目の素数さん:02/03/02 01:31
実は+0と-0で答えが違います。

36 :  :02/03/02 01:33
>>35
+0=-0=0でしょ?何言ってるの?

37 :132人目の素数さん:02/03/02 01:34
アイタタ

38 :>>36:02/03/02 01:35
その発言がネタであることを信じたい・・・

39 :132人目の素数さん:02/03/02 01:35
文系はまさか数Vすらやらないのか?

40 :132人目の素数さん:02/03/02 01:38
答えを教えます。答を見たら>>1は未来永劫書き込まないでね☆

lim COSx / x = lim COS =COS   
x→0          x→0

です。 んじゃ勉強頑張ってね(^-^)

41 :  :02/03/02 01:38
はぁ?+0=-0=0じゃないの?

42 :132人目の素数さん:02/03/02 01:39
極限って数Vだっけ?俺の頃(数年前)は文系は基本的にUBまでだったような。

43 :  :02/03/02 01:39
>>40
死ね。

44 :132人目の素数さん:02/03/02 01:39
>>35
与式→±0 (x→±0)なのかい?ままん?

45 :3:02/03/02 01:40
つーか何で板トップの注意書き(ローカルルール)を読まないの?

46 :132人目の素数さん:02/03/02 01:43
これが春厨か。やれやれ先が思いやられるな。

47 :古人:02/03/02 01:44
俺の頃(数年前)は文系は基本的に基礎解析・代数幾何までだったような。


48 :マジレス:02/03/02 01:49
>>45
自分の欲しい情報が得られるまでは
他人からの注意が一切受け付けられないっていう人は
いるけどね

49 :132人目の素数さん:02/03/02 02:26
んな問題2chで聞くまでもねーだろカスが


50 :132人目の素数さん:02/03/02 02:34
なんか極限の分数形はなんかの定理で分子分母両方微分しても等号が成立するってのが
なかったっけ。それだと

lim cosx/x が lim -sinx/1 となり0に収束だと思うがどうか。
x->0 x->0

51 :132人目の素数さん:02/03/02 02:38
>50
それもネタか?

52 :132人目の素数さん:02/03/02 02:49
おいおいネタじゃねえよ(藁

調べてくれ、確かあったから。微分のグラフ書くとき極限の不定形が出てきたときの
伝家の宝刀だったはず。

53 :132人目の素数さん:02/03/02 02:51
でもこれ確か大学入試では使っちゃいけなかったかな? 記述では真面目に調べて
解いたほうがいいかもな

54 :De L'Hopital:02/03/02 02:52
調べるまでもなくネタ

55 :132人目の素数さん:02/03/02 02:54
ttp://doraneco.pos.to/physics/column/lHospital.html

56 :132人目の素数さん:02/03/02 02:57
解答は>>40 ということでよろしいでしょうか?


57 :132人目の素数さん:02/03/02 02:58
>>54 55
そうだロピタルの定理だ。でもなんでネタなんていうだよぅ

58 :132人目の素数さん:02/03/02 03:01
↑マジで逝ってるの?

59 :132人目の素数さん:02/03/02 03:03
すまない。マジで何がおかしいのかわからないっつうか久しく使ってないから
本格的に分からん。上のサイトの解説見たけどこの問題に使えそうだし、、、
ご教授願う。

60 :132人目の素数さん:02/03/02 03:09
Cos x をていらー展開してみそ


61 :132人目の素数さん:02/03/02 03:11
>>59
>h(x),g(x)が微分可能で,h(a)=g(a)=0のとき,

cos0=1

62 :132人目の素数さん:02/03/02 03:20
あっ、、そうか、、、(汗
めっちゃ基本の前提条件やん、、、

やばいな、やっぱ全然覚えてないのう。最初から分からんかったのかも知れんけど。
ともあれご教授感謝。55のサイトも復習にはよさげだね。

63 :レスが伸びてるけど:02/03/02 03:24
そんなに難しい問題か?
感覚で分かれ。

64 :132人目の素数さん:02/03/02 03:28
単発質問糞スレでおちょくられただけかと

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)