2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親が年くってきちゃって

1 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 02:40 ID:T86bBxlE
なんか話し合いが出来なくなってきてんだよね。
大事な話でさ、こっちは理路整然と問題や争点を挙げて説明してさ、
最後に簡潔な「まとめ」でおさらいまでしてやってるのにさ、
ほとんど理解してないみたいなリアクションするんだ。
で、自分の考えばかりに固執してさ、そのくせその根拠を説明できない。
話のディテールの拘ったり、他の話題を混ぜたり、本題からどんどん逸れて行くし。
これが老いってやつか? アルツハイマーの予兆なんだろうか…鬱だよ。

2 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 02:44 ID:sa8q0pl.
しょうがないのです。
こどもしかるな来た道だ・・以下略

3 :そもそもさあ:01/10/14 02:47 ID:ryi8vDp6
親と話し合う必要などない。
自立してれば(精神的、経済的に)自分で責任持って行動すればいいし
してなければ、黙って従うか、その振りをしてればいい。
他人の(しかも自分の子供の)意見を聞き入れるような、柔軟な
思考を持ったおっさんおばさんなど存在しない!
奴等の了見そして世界は、恐ろしく狭いのだ。
説得しようとするだけ無駄。
そーゆーもの。
おわり。

4 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 02:50 ID:esTel296
「だから俺は東京の大学行きたいんだよ」
「東京東京ってそんなにいいのか!
 ただ都会で遊びたいだけだろ!ちゃんと理由を言ってみろ」
「だから言ったろ!俺の就きたい仕事に合った学部があって、
 レベル的にもちょうどいいんだよ。なんでだめなんだよ!
 理由ないだろ!」
「東京は悪いところだ」

数年前に弟と父が交わした議論です。>1さんの気持ちがわかる。。

5 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 02:51 ID:8G01fjis
しようがないんですかね…。
まだ60なのに。親の知性の衰えってやつを感じてショックですわ。
気が高ぶって眠れませんや。

6 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 02:53 ID:.ofqnmX2
実家に帰ると必ず結婚話になる。
遠まわしに言おうとしてるんだろうがバレバレ。
交わすと今度は兄弟の愚痴。
ウザイので実家には年末しか帰らない。
学生時代はもっと色んな話したんだけど、親が歳食ったってそういうモンか

7 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 02:54 ID:n39AIvnk
話し合いができないくらいいいと思ってしまう・・・。
私は父が50寸前になって出来た恥かきっ子ってやつなんで、
痴呆の恐怖に晒されてるよ・・・。

8 :カルフォニア ◆kaRATeSM :01/10/14 02:56 ID:1oOVw.a.
6分だと!何人まってるんだ。

9 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 02:58 ID:1oOVw.a.
誤爆。

10 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 02:58 ID:eURCmg86
うちの親父も最近なんだか変なんだよな。
みょーにクドイというか。
壊れたレコードみたいに同じ事何回も言うし。。。
情緒が不安定だし。

もともと頭の硬い人ではあったんだが、
まだ50前なのに。。。。。
悲しいな。

11 ::01/10/14 03:01 ID:8G01fjis
良くある話なんですかね。(力無くワラ
この先、要介護になったらどうすればいいんでしょう。
あんな話の通じない(聞きいれない)人の世話なんぞできそうにないです。

12 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 03:03 ID:d4ERddLk
>1
親何歳なの?両親ともそんな感じ?

13 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 03:10 ID:OuWVNVUM
ここで親の愚痴言ってる奴等も、間違いなくそういう嫌な老人になるのだよ。

14 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 03:11 ID:PhBS3MrE
>13
確かにそうなんだけど、「今現在そういう親で困っている」のとは別問題だと思うよ。
「自分もいつかそうなるから」では済ませられないことってある。

15 ::01/10/14 03:14 ID:8G01fjis
>>12
60の母です。
心臓が悪くて、数年前から、手術を勧められてるのに拒否してるんです。
発作が不安だからと遠出もせず家に閉じこもって、しかも父のひとり外出を許さず、
父は心労で不眠症からうつ傾向に。
2人とも限界に追いつめられてるから、いよいよ手術の決断を…と話し合ったんですがね。
ありふれた手術で、見違えるように健康になると言う医者の言い分を信用せず、
「そんなはずない」と一点張りで。
父が追いつめられてることを説明してもあんまり堪えないようすで。
理性が消えてる感じなんですわ。トホホーです。

16 ::01/10/14 03:20 ID:U/QeyTNo
酒が回ってきたんで寝ますわ。暗い週末になりそうだ。

17 :10:01/10/14 03:22 ID:eURCmg86
御休みっす。
ご両親の老後がマターリになりますように。

18 :12:01/10/14 03:24 ID:d4ERddLk
>1
カウンセリングとか受けてみたらどうでしょうか?
それは年だからって問題だけじゃなくて、不安定になってるんじゃない?
毎日閉じこもってるのもよくないよ。
お父さんもかわいそうだし。

19 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 03:35 ID:bw39Nxv.
小さいときから親が厳しくて、親が死ぬ頃にならないと
自分の自由はないって思ってた。
もちろん今も出してくれないから同居。

実際、親がちょっとボケたり体が弱ってきたりして
めっちゃビビってる私。ますます家出られない。
でもまだ私25。遅く産まれた子でひとりっこ。

もしものことがあったら、仕事しながら親の世話することになって
結婚なんかできないんじゃないかと思う。

20 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 03:36 ID:U/QeyTNo
>>18
どうも。それも医者や人に勧められて拒否してるんすよね…。
「あんなの意味がない」って。どうしてそう思うのか尋ねても
説明できないし。
フトね、猫が怪我して獣医連れてったら、獣医怖さに脱走して
怪我が化膿して遺症残ったって昔の事件思い出しましたわ。
話して聞かせて理解しない相手にどう戦ったら良いんでしょうね。
明日も話し合いですわ。せめて寝て英気を養いましょ。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)