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■■■ スクウェアを許してやりましょう ■■■

1 :元■信者:01/10/10 21:10 ID:Fnnop9hA
http://www.famitsu.com/game/news/2001/10/09/103,1002621207,1673,0,0.html
>開発チームについてはコアメンバーが残っています。彼ら
がいったい何を作りたいのか、を大事にしたい。人、物、金が
分散してしまっていたときには、『FF』オンリーで突き進んでし
まい、『FF』のイメージの疲弊を招いていました。そこでいまか
ら1〜2年で、100万本以上売れるソフトが複数揃っていたころ
のスクウェアに、『FF』以外のタイトルでもミリオンセラーをどん
どん出せるスクウェアにたちかえっていきたいと思っています。
これからはゲームの制作が中心となる、本業回帰を行ないます。

全ての元凶はヒゲと画伯です。新生スクウェアに罪はない。
いいかげん、スクウェアを許してやりましょう。

2 : :01/10/10 21:11 ID:NAndfQ9k
スクウェアマンセー

3 : :01/10/10 21:12 ID:tf8.T5Xc
鈴木尚もやめれ。元凶は宮本雅史かも。

4 : :01/10/10 21:15 ID:jdKNsfAs
>>3
宮本今口出してないよ

5 : :01/10/10 21:18 ID:0PyQD1v2
金返すのなら許す。
時間まで返せとまではいわない。

6 : :01/10/10 21:26 ID:q9c4qTrw
>>5
ガキみてえな考え

7 : :01/10/10 21:27 ID:8Euqio96
いいよ、許す。

8 : :01/10/10 21:27 ID:ADLZWWTs
>>6
5はガキだろ。

9 : :01/10/10 21:28 ID:6wkB8NjE
ていうか買った方がバカ。

10 : :01/10/10 21:28 ID:x8X6Xido
ミリオンセラーって、過去の■ソフトはそんなにヒットしてたの?
FFだけじゃなくて?

11 : :01/10/10 21:31 ID:ADLZWWTs
>>10
FF7以降の一年間はみんな猿のように買ってた。
スーファミのシリーズもの(サガ、聖剣あたり)もいってたかも。
ミリオンはザラ。

12 : :01/10/10 21:35 ID:o8x/nCkY
感動したよ…。
FF12は松野さんのやりたい放題ということでイイですか?

13 ::01/10/10 21:35 ID:Fnnop9hA
正直、サガフロンティアにはハマッた。
ただ、作り込み不足を感じてすぐ秋田。

14 : :01/10/10 21:38 ID:GpuDAQho
スクウェア過去のミリオンタイトル

魔界塔士Sa・Ga 89/12/15 109万
ファイナルファンタジー3 90/4/27 140万
ファイナルファンタジー4 91/7/19 144万
ファイナルファンタジー5 92/12/6 245万
聖剣伝説2 93/8/6 150万
ロマンシング サ・ガ2 93/12/10 117万
ファイナルファンタジー6 94/4/2 255万
クロノ・トリガー 95/3/11 203万
ロマンシング サ・ガ3 95/11/11 130万
スーパーマリオRPG 96/3/09 147万

15 : :01/10/10 21:39 ID:x8X6Xido
>>11
なるほど。そういや俺もサガフロンティアとFFT買ったな(w

そういや聖剣スタッフ達が抜けたそうだけど、大丈夫なんかね?

16 : :01/10/10 21:40 ID:nKLhTgyA
あの頃出していたゲームの評価の結果が今ごろになって出始めているんだね。
その後はさらに糞なつまらないゲームを連発したからなあ。
これからますます売れなくなる可能性もアリ。

17 : :01/10/10 21:40 ID:6wkB8NjE
石井はまだいる。

18 : :01/10/10 21:40 ID:ibw7usy2
ロマサガ、聖剣ってミリオンタイトルだったんだな…

19 : :01/10/10 21:41 ID:x8X6Xido
>>14
おお、貴重な情報サンクス。結構あるんだね。
となると、やっぱりおかしくなり始めたのはハワイにスタジオ作って
映画進出したあたりからか。

20 :キョロたん ◆7BiS1EPc :01/10/10 21:41 ID:9GixQtZI
マリオRPGは面白かったのれす!
GC参入しなくていいから、マリオRPG2を作ってほしいのれす!

21 : :01/10/10 21:43 ID:x8X6Xido
>>17
でもプロデューサー(ディレクター?)だけ残っててもなぁ。
加賀氏のティアリングサーガみたくなりそう。

22 : :01/10/10 21:44 ID:x8X6Xido
>>20
マリオRPGの発売元は任天堂だから、天地がひっくり返っても無理かと。

23 : :01/10/10 21:46 ID:6wkB8NjE
聖剣て職人技みたいなゲームバランスとかは一切感じられないから
ゲームデザイン、世界観設定する奴がいれば十分代用利く気がする。

24 : :01/10/10 21:47 ID:Gm87A/Mg
聖剣スタッフで抜けたのは絵描き2人とプログラマ2人だけ〜。

25 : :01/10/10 21:47 ID:tf8.T5Xc
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、緊急記者会見行ったんです。■の。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで席がないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、SCEが■株取得とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、SCEが■株取得如きで普段来てない記者会見に来てんじゃねーよ、ボケが。
第三者割当増資だよ、148億円の。
なんかクタタンとかもいるし。SCE総出で■ヨイショか。おめでてーな。
よーしSCEもゲーム作りに協力しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、久米宏の隠し撮りやるからその席空けろと。
記者会見ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
プレス席から暴徒化した株主がいつ襲いかかって来てもおかしくない、
刺すか撃たれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、鈴木社長が、『輝いていたころのスクウェア』、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、過去の栄光なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、『輝いていたころのスクウェア』に戻す事で、だ。
お前は本当に『輝いていたころのスクウェア』を知っているのかと問いたい。問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、デジキューブに居ただけちゃうんかと。
■通の俺から言わせてもらえば今、■通の間での最新流行はやっぱり、
ぶぶ漬け、これだね。
ぶぶ漬けってのは、京都でお茶漬けの事。祇園で喰えば一杯1800円、これ。
で、ぶぶ漬け+山内社長。これ最強。
しかしこれが出ると「早く帰れ」と暗に示される危険を伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、おとなのふりかけでも喰ってなさいってこった

26 : :01/10/10 21:48 ID:6wkB8NjE
>>25
これ系のコピペって小一時間の所と最後のところしか読まないや。

27 : :01/10/10 21:53 ID:ww.82JFg
>開発チームについてはコアメンバーが残っています。彼ら
>がいったい何を作りたいのか、を大事にしたい。

ユーザは大事にしないんだね。
これから先も一方的な電波発信型ゲーの連発だわな、こりゃ。

28 : :01/10/10 21:56 ID:ibw7usy2
>>24
痛いなオイ

29 : :01/10/10 21:57 ID:gS6oOxT6
なんだ、それじゃまだまだオナニーの続きやるってことなの?
SCEは大金をどぶに捨てたんだね

30 : :01/10/10 21:59 ID:ibw7usy2
>>27
レーシングラグーン2に期待しとくか

31 : :01/10/10 22:00 ID:7pSYIdd6
最近スポゲーに力を入れ始めたようだな。
本業のRPGで何とか巻き返しを図ってほしいのだが・・・
かく言う俺もスクウェアには期待してんのよ。

32 : :01/10/10 22:07 ID:TtbOKiRo
RPG作るならロードを早くオープニングも早くしてくれ

33 : :01/10/10 22:09 ID:6wkB8NjE
PRIDEだったかのスポンサーしてるのは何で?

34 : :01/10/10 22:13 ID:gS6oOxT6
■がものすごい勢いでFF3をさっさと出せば許す

35 :妊娠:01/10/10 22:15 ID:hVU3fm.c
GCに参入しない限り、叩くのはやめません!

36 :山内:01/10/10 22:16 ID:mOcEqYRg
チョコボの不思議なダンジョンもミリオン逝ってなかったけ?
あんな糞が本家より売れたのを知ってこの業界このままじゃだめだと思った。
任天裏切った■、俺は絶対に許さない。

37 : :01/10/10 22:17 ID:6wkB8NjE
要するにただの妊娠だろ。

38 : :01/10/10 22:18 ID:zBQHL896
>>31
スポゲーもRPGだゴルァ
剣と魔法の世界だけがRPGじゃないぞゴルァ
コレからの時代、オンラインスポゲーが流行だゴルァ!

39 : :01/10/10 22:19 ID:amPgTd8o
>>36
そのかわり続編は売れなかったんだ。
勘弁してやれ。

40 : :01/10/10 22:23 ID:DIBMAgow
アクエスはどうなりましたか。

41 : :01/10/10 22:25 ID:TtbOKiRo
てか■のPSソフトの続編FF以外全部前作の売上以下じゃん(ワラ

42 : :01/10/10 22:25 ID:5jntZjNg
坂口だけは永久に赦されないでしょう

43 : :01/10/10 22:27 ID:1cmdYLgs
スクウェアは、出川の繁殖を招いた。
これは倒産に値する罪だ。出川だよ?あの馬鹿共を全員殺せば
スクウェア許してやるよ。

44 : :01/10/10 22:29 ID:iEIT68fY
>33
新日本プロレスのことか?

45 : :01/10/10 22:29 ID:Mov7moW.
ヒゲがまともに関わってるうちはFFも遊べたんだけどね。(5辺りまで)
あ、スクウェアに普通にマトモなゲームを作るパワーって残されてんの?
PS2のプロレスとか、ものスゲー糞でビビッた覚えがあるのですけど。

46 : :01/10/10 22:30 ID:gS6oOxT6
許すといってもこいつを許すわけじゃないぞ。

晒しもの
http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2001_08_29/01.html
http://www.animedream.org/animedream/specials/ff-movie/profile_sakaguchi.jpg

47 : :01/10/10 22:31 ID:TtbOKiRo
>>45
てかプロレス買ったのか!?

48 : :01/10/10 22:31 ID:DWmrnw6.
相変わらずキタロー似だな久多良木

49 : :01/10/10 22:32 ID:6wkB8NjE
>>44
いや、親日以外に格闘系の団体でしてた気がするけど。

50 :キョロたん ◆7BiS1EPc :01/10/10 22:33 ID:9GixQtZI
>>45
初めてプロレスゲームをやるんだったら、
十分楽しめるれすよ。オールスタープロレスリングは。
闘魂列伝とかやってれば、つまらなかったかもしれないれすが。。。

51 : :01/10/10 22:33 ID:x8X6Xido
>>46
やっぱり次回作を作る気満々だったんだね、ヒゲって。

52 : :01/10/10 22:34 ID:6wkB8NjE
プロレスの2は評判イーデース。

53 : :01/10/10 22:39 ID:Mov7moW.
>>47
買ったよ、悪いかYO!!!
プロレスマニアの友達と割りカン(3(俺):7(ソイツ))で買ったら
嫌な空気が流れちゃったYO!!!(ちなみに俺が進めたw)

54 : :01/10/10 22:39 ID:U7rjaWfY
>>41
PSになってから開発期間が半減。FFだけが最優先。
他のチームを仕切っていたレベルの高い人間も途中で引き抜いて全員FFに投入。
下がる志気。無茶な締め切り。SFCの頃はこんなじゃなかった。逃げ出すスタッフ。
そして逃げ

55 :_:01/10/10 22:42 ID:f0vAtqzU
でも最近のスクウェアソフトがツマラナイのは
映画のせいじゃないと思うけど。

56 : :01/10/10 22:44 ID:wXJyevNg
>>1
>ただ今後、SCEさんが携帯マシンに参入するとなれば別ですが。

鈴木社長、こんな事言っていいの?
裏を返せば今SCEが携帯機に参入してないからGBAに参入したいってことで
SCEがだせばそっちに移りますってことでしょ?
そりゃ任天堂も許さないよ。

57 :出川大王 ◆oQ9fqum. :01/10/10 22:44 ID:ypDbVAEk
test

58 : :01/10/10 22:45 ID:hVU3fm.c
>>54
でもやっと目を覚ましたね。
ゲームを作りたい奴の意見をしっかり聞いていくみたいだし。

59 :名無しさん:01/10/10 22:46 ID:dMg8bZ1g
とりあえずヒゲの贖罪(ていうか■辞めろ)と旧作の見直し。
もう一度、半熟・サガフロ1・クロノのような、
俺を猿にさせてくれるゲームを作ってくれれば■を許す。
決して下っ端クリエイター達に責任は無い。
ヒゲは■をゲーム業界トップクラスにした功績があるんだから、
潔く隠居すればユーザーは許してくれるさ。
任天堂はわからないけどね。

60 : :01/10/10 22:47 ID:dCm5bC6Y
SCEハードでゲームを作ると
スクウェアといえどくそげーになります   

61 : :01/10/10 22:47 ID:tf8.T5Xc
■の原点回帰はあてにならない。

62 : :01/10/10 22:48 ID:HC1TKpDo
>>56
というよりも公共の場でSCEに携帯機開発の催促してるような
発言だと思われる・・・。

63 :キョロたん ◆7BiS1EPc :01/10/10 22:48 ID:9GixQtZI
最近のスクウェアのソフトがつまらないというのは、
PS2で、すごい映像表現が出来るようになったので、
シナリオや映像表現のところに力を入れるようになったからなのではないれすか?

あちき的にはFF10は結構面白かったのれすが。。。

64 : :01/10/10 22:49 ID:HC1TKpDo
>>60
もし今からGCで出してもクソ連発だと思うが・・。

65 : :01/10/10 22:49 ID:RF1MJ3TM
>開発チームについてはコアメンバーが残っています。
サウンド関係の有名な方はほとんどフリーになってる気がするんだけど
この人達はコアメンバーじゃ無かったのか?

66 : :01/10/10 22:49 ID:hVU3fm.c
アインハンダーとかレーシングラグーン(藁)とかみたいな
マイナーな続編も安く作ってくれ■。

67 : :01/10/10 22:51 ID:hVU3fm.c
>>65
フリーなら外注してもいいんじゃない?

68 : :01/10/10 22:51 ID:wXJyevNg
>>62
そうともとれるね、久多良木社長が横に居たし。
まあこれで任天堂ハードへの再参入は0%になったってことかな?

>>63
「最近」の定義が難しい。

69 : :01/10/10 22:51 ID:sLcH3dzc
>>63
FF]批判してる連中のほとんどが未プレイのアンチだと思われ。

70 : :01/10/10 22:51 ID:TtbOKiRo
>>64
FFはねDQは違うと思う

71 : :01/10/10 22:53 ID:x8X6Xido
>>63
PS2になって他のサードからも綺麗なムービーが出てきたんで、差別化が
図れなくなってボロが出たというのが正しいかと。

FF10も面白かったけど、あれだけリアルになった戦闘で敵も味方も、攻撃した後
いちいち元のポジションに戻っていくのに萎えた。

72 :キョロたん ◆7BiS1EPc :01/10/10 22:53 ID:9GixQtZI
>>68
確かに難しいれす。
聖剣LOMの次あたりかられすか?
微妙れす。

>>69
任天堂のソフトにも言えることれすが、
未プレイアンチは本当に多いれす。
煽りだから仕方ないれすが。
ムービー飛ばせない以外はいい出来だと思うれす。

73 : :01/10/10 22:53 ID:amPgTd8o
>>66
レーラグはロード時間と序盤の厳しさがネックだったんじゃねえかな。
それを超えれば猿みたいにやり込んじまう面白さがあったんだが。
マジで。
レアパーツ狩り最高!

74 : :01/10/10 22:54 ID:o08G/aRk
松野を副社長にしてヒゲと画伯を追い出せ!!

75 : :01/10/10 22:55 ID:tf8.T5Xc
FF10やったけど。
画より話にも金かけてくれと思った

76 : :01/10/10 22:55 ID:eXTTm0NE
俺,昔からアンチ■だったけど
初期の頃は「おまえらが言うほど面白くねーよ!」とか
「せっかくいいところもあるのに、手抜きするな!もっと作りこめるだろ!!」
的な、前向きな(?)アンチ振りだったのだが,
PS以降はホントひでぇな。
輝ける時代ってPS時代に戻すって事なのかな?
それじゃ全然意味無いと思うんだけど。

77 : :01/10/10 22:55 ID:9hY3DUyk
>>43
今は出川がトレンディ。
君まさかゲロQなんて持ってないよね?
あれ持ってる奴は妊娠って呼ばれる最下級の生き物(?)だよ。

78 : :01/10/10 22:56 ID:6wkB8NjE
せめてメタルギアかベイグラント並みのセンスを持ってから
映画的にしたいと言って欲しい。

79 : :01/10/10 22:57 ID:wXJyevNg
そういえばゲーム批評で寺田がFF批判してたね。
おれはあんまり寺田が好きじゃないけど。

80 : :01/10/10 22:58 ID:ld0p4eWY
FC.SFC時代のFFは毎回楽しみだったが
PSのFF7からはヒゲと画伯のオナニーソフトに成り下がったからな

81 :dc:01/10/10 22:58 ID:ypd4CcLU
>>79
寺田はある意味FFの海の親・・・

82 :RV ◆YjtUz8MU :01/10/10 22:58 ID:LSHdV4CM
FF]はシナリオが分かりやすくて良かった。

83 :kalma:01/10/10 22:59 ID:MGgMgApk
正直、画伯が諸悪の根源だと思う

84 : :01/10/10 22:59 ID:q7NlggGc
糞呼ばわりされてるサガフロも最初の主人公選びで失敗しなければ
かなり面白い作品なんだが・・・まあ2は駄目駄目、というよりも
アレはもはやサガではない。

85 : :01/10/10 23:00 ID:6wkB8NjE
2はロマサガみたいな進め方にすれば面白かったと思う。

86 : :01/10/10 23:02 ID:UZbIUvxM
>>78
メタギアは良くも悪くもB級作品的だと思うがなー。

87 : :01/10/10 23:03 ID:tf8.T5Xc
B級的なのがいい。

88 : :01/10/10 23:03 ID:ld0p4eWY
>>83
同意
画伯が加わったFF7から明らかにFFの方向性が狂ってきたからね
ついでに言えば任天堂と喧嘩をしてからヒゲが暴走し始めたのも原因だな。

89 : :01/10/10 23:03 ID:hVU3fm.c
■って画伯なんかよりい良い絵書くやつ多くいるはずなんだが…
吉田とかはもっと出世しても良いと思う。
というか今でも■にいるのか?
ワイルドカード以来見てない、新作作ってるのか?FF11は吉田?

90 : :01/10/10 23:06 ID:amPgTd8o
>>89
画伯は同じ顔しか書けねえから見ててツマランよな。
吉田氏はスゲエな、あのデッサン力はもっと評価してほしい。
FMオルタナティブの絵も良かった。
アフリカ系の顔の書き分けが素晴らしい。

よく考えたら画伯ってヘタだな。

91 : :01/10/10 23:13 ID:u/IaKbjY
ベイグラのエンディングで、音楽と吉田氏のデッサンの
上手さに涙ちょちょぎれそうにナターヨ。

92 : :01/10/10 23:14 ID:.ie86K.k
吉田の絵は個性に欠ける
画伯の絵はなんだかんだいっても
「うわ野村絵だキモッ」てな感じで個性的

93 : :01/10/10 23:18 ID:ww90CBUc
サガフロ2はシナリオもグラフィックもキャラクターも音楽も
高い評価を受けているんだけど納期の問題で
遊びやすいように調整されていないおかげで
結果的に酷評されている気がする。
もうちょっと発売日を延ばせば名作になっていたと思うのだが。

94 : :01/10/10 23:20 ID:H1gfim1.
>>92
そういう考え方もあるかも。
或いは、個性の露出度をコントロールできるのがプロ、とか言ってみたりして。

95 :kalma:01/10/10 23:20 ID:MGgMgApk
画伯がキャラデザするようになって
高齢キャラがいなくなったのがイカンのです

96 : :01/10/10 23:20 ID:vUF4YMzQ
>「うわ野村絵だキモッ」てな感じで個性的

そんな個性は要らない

97 : :01/10/10 23:26 ID:amPgTd8o
FM2とFM3も絵が非常に良かった。
まあ、どっちも名の知られたイラストレーターなんだから当たり前なんだけどね。

98 : :01/10/10 23:28 ID:TeIRntGA
FF10は面白いと言えばそりゃ面白いんだが、(戦闘システムは久々に満足したヨ)
何と言うか、日本の特撮番組的な垢抜けない雰囲気が全編に漂っていたのがナントモ。

俺が擦れちまったといえばそうなんだが、
スクウェアってもっと良いシナリオ書ける奴いなかったっけ?

99 : :01/10/10 23:29 ID:A4NkHWiU
個人的にスクウェアをどう思ってるわけでもないが、暴言がひどいな・・・。
はっきりいってゲーム作るセンスは今のスタッフには無いでしょう。
むしろヒゲの方がまともなゲーム作れると思うぜ。
ただCG映画作って、つまんなかった罪はおおきいが。

FF8、FF10あたり、最高にダメまってます。
その他の野球、レース、プロレスはユーザーを
なめきってるとしか思えない。
あれに金払ったユーザーも重罪だな。

100 : :01/10/10 23:31 ID:.ie86K.k
吉田は所詮ゲーム屋の絵描き
ゲームから離れたら評価されない
しかし画伯は違う
キングオブキモ絵描きとして世界にはばたく
その第一歩がキングダムハーツだからカット毛

101 : :01/10/10 23:31 ID:TzyvJKYs
古いシリーズのFFはシナリオが良かったという人がいるけどさ、
昔からFFのシナリオは陳腐なものだよ(w
FF4なんて、安易にキャラ殺してお涙頂戴(w
まあ、ヘラクレスの一発屋野島が書いたシナリオはその中でも群を抜いて酷いが…。
基本的にスクウェアのゲームはシステムで楽しませる作りのゲームだったと思う。
それが、システムから映像重視に移行したためにつまらなくなっただけかと。

102 : :01/10/10 23:31 ID:ibw7usy2
FM3は良い出来だった
ビジュアル面はさすが■って感じだったし、
ゲームとしても練られていたよ。どの程度のスタッフが
逃げているかわからないけど、今の■スタッフも捨てたもんじゃ
ないんじゃないかな

103 : :01/10/10 23:33 ID:bYMCeUtE
てか□GBA諦めろゴルァ

104 : :01/10/10 23:33 ID:elJoW2XY
スクウェアは許す。
だが任天堂にはいかなくていい。
あそこは一社で脂肪するのがお似合いだ。

105 : :01/10/10 23:34 ID:v2jQxI.o
>>101
3まではよかった。4からは確かになんかお約束っぽくなってきた。

106 : :01/10/10 23:35 ID:tf8.T5Xc
>>101
キャラがリアルになったらリアルになったなりにシナリオもあるていど
良くはなって欲しい。

107 : :01/10/10 23:36 ID:u/IaKbjY
FF10の戦闘システムを設計したのはFMチームで
その戦闘のロードを大幅に減らしたのはデュープリズムの
プログラマー達。FF10の全体のプログラムも同じ。

そしてFF10の絵描きはFF8の野村…

108 : :01/10/10 23:37 ID:Sp.uTdDI
金を稼ぐんだったら映画、アニメ、POLを打ち切りにして、全機種でソフト乱発すればいいのに。
任天堂にFFシリーズ、GC独占にしますと言って参入を認めてもらい、GBAでSFCのリメイク、XBにはちょっと追加要素を追加したリメイクとスポーツゲーム
PS2ではクロノやサガ、こっそり正式なシリーズではないといってFFT2をだしたり。
だめかな?

109 : :01/10/10 23:39 ID:ibw7usy2
>>107
道理でFFXの戦闘がおもしろいわけだ・・・
野村とヒゲは早めに殺したほうがいいな

110 : :01/10/10 23:40 ID:pgJLzAMk
>>92
吉田の絵はわざとアクを抜いてるのだと思うよ

だから嫌われ難いし、判る人は巧さに惚れる

111 :kalma:01/10/10 23:40 ID:MGgMgApk
FFチームからヒゲと画伯を追い出して、
替わりに松野と吉田を入れれば良い

112 : :01/10/10 23:41 ID:kMwLK4c.
>>108
無理。ソニーが■の株を握ってしまった以上もう任天堂ではだせない。

113 : :01/10/10 23:42 ID:elJoW2XY
任天堂脂肪なのはメデタイことだ。

114 : :01/10/10 23:43 ID:.ie86K.k
>>110
>吉田の絵はわざとアクを抜いてるのだと思うよ

なんつーか盲信もいいとこ
だったらとっとと灰汁をぬいてない絵を発表して世界にはばたけ

115 : :01/10/10 23:45 ID:Zy5Nr6hw
>>114
野村?(藁

116 : :01/10/10 23:45 ID:ld0p4eWY
>>113
GCが失敗したぐらいでは任天堂は傾かないだろう GBAだってあるのだから

117 : :01/10/10 23:46 ID:Zy5Nr6hw
任天堂の話は別でやれば

118 :  :01/10/10 23:46 ID:rzZb8i9M
>>1
FFのイメージ疲弊って…
じゃあ何故FFアニメにゴーサイン出したんだろ。疲弊してるなんて
ずいぶん前から分かってたことだろうに…まあアニメなんてコケても
たいしたことないだろうから別にいいのかな

119 : :01/10/10 23:48 ID:TeIRntGA
>>101
それは確実にあったと思うよ。>システム先行
ドラクエが普遍的な(神話的な)物語性に終始していたのに対して、
FFのシナリオの良さというのは、厨房的な格好良さと判り易さにあったと思う。
言ってみりゃ元々大したモンでもなかったシナリオと
それに付随する映像、音楽を全面に押し出してシステムを疎かにしてしまったのがケチのつき始めなんじゃないですかね。

そういう意味で、システム重視の筈のサガフロ1、2辺りなんて素で哀しい出来だった。
ロマサガ2、3は猿のように遊んだ物だったんだけどねえ。

120 : :01/10/10 23:51 ID:kMwLK4c.
実はなんだかんだいってどこも儲かってない。■は大赤字だし
SNEも。任天堂だけぼろ儲け。
■は誤解している人が多いが映画作る前から赤字に転落している。
はやい話しソニーがゲーム機に参入しなかった方が良かったんだよ。

121 : :01/10/10 23:54 ID:YcQLnFdk
>>120
じゃあ任天堂の時代がよかったの?

122 : :01/10/10 23:54 ID:gS6oOxT6
>>119
そうそう。
FFはシステムのおもしろさが命。
グラフィックだのストーリーだのは見栄えをよくするためのもの以上ではなかった。
それを何か勘違いして、グラフィックとストーリーを中心に据えてしまってつまらなくなった。

そしてやたらに費用をかけた映像で、元々陳腐なドラマを強制的に眺めさせられるようになっては苦痛なだけ。

123 :  :01/10/10 23:55 ID:jQuXmTgQ
とにかくスクウェアは据え置きでもっと頑張るべき
GBAでソフト出せば売れるとでも思ってるんだろうか

それに地主(任天堂)から土地(ライセンス)をもらえないからと
いって任天堂にいじめられてるっぽい発言は見苦しい
あげくのはてにはソニーに携帯機作れと暗にほざく始末

とにかくFF以外に売れるソフトを作ってくれ

124 : :01/10/10 23:56 ID:cXpQPKmE
俺はソニーが参入してよかったと思うが。
おかげで、随分と任天堂ハードとソニーハードで
おもしろいゲームを遊ばせてもらったよ。

125 : :01/10/10 23:58 ID:9FKQoq6A
>>120
前の黒字は幻想だったのか

126 :松野マンセー:01/10/10 23:59 ID:oiAsjGd2
全てのゲーム開発の実権を松野に握らせれば■も安泰だ!!

127 : :01/10/11 00:01 ID:yAGIF5B2
>>125
アンチの脳内が妄想だったのだろう。

128 : :01/10/11 00:01 ID:iqYjaDu.
でも任天堂ハード>ソニーハードだったな
ソフトの面白さの度合いは。

特にスクウェアは任天時代の方がソフトも面白かったよ

129 : :01/10/11 00:01 ID:ZNlgPVfE
>>126
かたよったゲームばっか出るぞ(W。

130 : :01/10/11 00:03 ID:z.EtHjrs
>>121
ユーザーにとってもソフト会社にとってもそれが一番良かったんじゃないかな。
ハードは1つで済むしソフト会社もいろんな機種に対応させる必要もないし
その為の時間、人材、金を新しいソフトに振り分けられるから収益体制が良くなるし。
FFも64だったらムービーそんなにいれられないからもっとまともなゲームになってただろう。

131 : :01/10/11 00:06 ID:WJYuGGt.
今、■に残ってるクリエイターでまともなのってもう松野しかいねえもんなあ。
今考えると彼を引き抜いた事だけがヒゲの唯一の功績だな(藁)。

んまあクエスト社員&オウガフリークにとっては最大悪だろうが・・。

132 : :01/10/11 00:07 ID:ADDGu.yk
>>130
そのかわり価格\12,000とかなってたかもよ

133 : :01/10/11 00:07 ID:z.EtHjrs
>>125
>>127
SNEは利益は出てるが任天堂と比べると全然たいした事ないって事。
っていうより任天堂は世界的にも珍しい超高収益会社。
ひょっとしたらソニー本体より儲かってる。

134 : :01/10/11 00:08 ID:8Itjma4c
     _______________
     |                      |
     |                      |
     |    ■頑張れ            |
     |                      |
     |                      |
     |_(・`―――´・)________|
       // ### ###ヽ| |
      / l  ¨ __) ¨  l| |
     l 〃   =  ノ゛| |
     | \ ̄ ̄ ̄ ̄ | |\
     |   ヽ __,/引_)
     | \     ./||
     |     ̄ ̄ ̄   ||
     λ ̄ ̄ ヽ、/  ̄ l
    / .λ    /   /
   // l  / ヽ /
       (二)   (二)

135 :クエスト関係者:01/10/11 00:09 ID:OpRd8j5g
松野ー!!吉田ー!!皆川ー!!戻ってこーい!また一緒にオウガを作ろう!

136 : :01/10/11 00:11 ID:QapF3okI
なんかここには、松野&吉田マンセーなTO信者がたくさんいるような気がする。

137 : :01/10/11 00:16 ID:/yeAO/tY
>>136
だって■でまともなのって彼等しかいないもん(藁)。

138 : :01/10/11 00:16 ID:Jk0E2HsA
しかし、ヒゲ&画伯と松野&吉田はよくセットで
比較されるなあ(藁

139 : :01/10/11 00:17 ID:vysThz1I
>>136
しかし松野のFFって一般受けするのかな?
はっきり言って今までもFFってかなりぬるい話でしょう。
特に今回のFFXなんてピュアキッス(藁)だし、それが松野の
FFになるとかなりハードなストーリーになると思う。
それが今までのFFファン(特にPSから入ったファン)に
受け入れられるか心配だよ・・・。

140 :忍真:01/10/11 00:17 ID:duH/z.QI
>>132
時オカが6800なのにか?

141 : :01/10/11 00:18 ID:c.ouZrc2
>>137
植松も。

142 : :01/10/11 00:19 ID:/yeAO/tY
植松は許す!!

143 :忍真:01/10/11 00:20 ID:duH/z.QI
>>141
ロクな音楽つくってないじゃん

144 : :01/10/11 00:20 ID:tGzoB6Ss
>>130
そりゃネーヨ。
当時のシーグラフ(FF6のポリゴンアニメーション映像)の段階で
スクウェアが映像重視で行く事は決定していたし、64で行ってたとしても大して変わらんと思うよ。

あ、でもその辺のバランスは任天堂の舵取り次第でどうにかなってたカモ…

まあ、今のスクウェアに必要なのは「遊べる」ゲームを作ることでしょ。
元信者(PS中期までのネ)としては、売れる売れないは別としてマトモに遊べるゲームを作って欲しいよ。
例えばセガなんて落城寸前になってから奇跡的なまでの良作連発状態になったからねw
ああいうのはセガの開発分社にとっても絶対に財産になると思うし。

145 : :01/10/11 00:25 ID:BDR2QjU6
>>139
しないだろ。ベイグラみたいに戦闘がマニアックになったら最悪だよ。
それこそ一部のTO信者にしか受けないよ。

あとFFXやってみたが、ピュアキッスあんまストーリーに関係ないと思った。
もっとマシなコピーはなかったのかね

146 : :01/10/11 00:26 ID:VNTpHO0o
TOはカス

147 : :01/10/11 00:27 ID:tI/ou25U
FF12予想

内戦中の国が舞台
主人公は反乱軍を鎮圧するために派遣された騎士団の隊長
そのことによってかつての仲間と戦うことになり苦悩
誰かが演説

148 :ビバ!ベイグラ:01/10/11 00:27 ID:U8DX0fWE
これでベイグラ2の可能性も出てきたな・・。

149 : :01/10/11 00:28 ID:c.ouZrc2
>>145
確かそのコピーってSCEが考えたんでしょ。

150 : :01/10/11 00:29 ID:Ux46CbzI
しかし、FFはハッピーエンドじゃないのが2作も続く事になるのか。

151 : :01/10/11 00:29 ID:U8DX0fWE
>>147
シスコン気味で青臭い思想吐く小僧が主人公なら完璧ですな。

152 :〜〜:01/10/11 00:29 ID:/IsSBVyg
ソニーが■に出資。
149億円。
一気に株主2位に浮上。

これどうYO?

153 : :01/10/11 00:30 ID:bk87qack
>>151
主人公と正反対の道を行く親友がいれば更に良し

154 : :01/10/11 00:31 ID:BDR2QjU6
FF12は、泥臭いFF2やFF6といった感じか?

155 : :01/10/11 00:38 ID:quvlJISI
>152
>ソニーが■に出資。
>一気に株主2位に浮上。

1位誰なん?

156 :宮本:01/10/11 00:39 ID:qvAv8Uuo
>>155


157 : :01/10/11 00:40 ID:esKmkzrw
ミヤホンマンセー

158 : :01/10/11 00:40 ID:2ybz00sc
>>155
創業者の宮本

159 : :01/10/11 00:40 ID:YcTH3Z4s
宮本雅史

160 : :01/10/11 00:42 ID:huEEDN8I
宮本あもん

161 :155:01/10/11 00:42 ID:quvlJISI
158―159
サンクス

162 : :01/10/11 00:43 ID:MspIB9oM
1位は□ではないの?

163 :_:01/10/11 00:43 ID:IaJCqMsI
SCE必死だな(ワラ

164 : :01/10/11 00:52 ID:vysThz1I
>>153
その上仲間の女キャラがレイプされたら松野ワールドの完成。
・・・松野はヒゲとは違う意味で暴走しそうで怖いような楽しみなような。

165 :忍真:01/10/11 00:54 ID:duH/z.QI
むしろFFT2のほうがやりたい

166 :  :01/10/11 00:59 ID:qvAv8Uuo
>>165
もちろんぐらふぃっくは吉田でな

167 : :01/10/11 01:01 ID:3xeh98hc
松野はそういう話ばかりなので嫌・・

168 : :01/10/11 01:21 ID:hggFqfik
てか松野っていい話書くけど性癖は最悪だよな(藁)。
奥さん大変そう・・・。

169 : :01/10/11 01:36 ID:tGzoB6Ss
いっその事、松野氏にはFF12を和風全開な作品にして欲しい(陰陽師とか流行ってるしw)
もういつも通りのインチキSFじゃあプレイしていてカタルシスを感じネーヨ。

いや、俺が武者鎧verのオーディーンを見たいだけなんだけどさw

170 : :01/10/11 02:09 ID:yVo4QhIo
正直、松野にはFFT2を創ってほしい。

っていうか、>>93
サガはそのすべてよりシステムが重要だと思う。

171 : :01/10/11 02:11 ID:evMC/2Fc
爆弾(■)を抱えたSCEは何処へ・・?

172 :_:01/10/11 02:12 ID:MVmQdGlQ
いつの間にか、FFTって松野信者公認になったんだなあ。

173 :_:01/10/11 02:40 ID:yL2WwqxM
松野&吉田って何を作ってた人?

174 :おなまえ:01/10/11 02:42 ID:uyLhAFzI
私が許したところで ドウニモ・・・

175 : :01/10/11 02:44 ID:Jex4e4T2
>>169
FFXはアジア風だし、SF的部分は殆ど無かったけど?

176 : :01/10/11 02:46 ID:23HLLOhY
FFは駄目だ。何だあの世界観は。服装が凄い。

177 : :01/10/11 02:49 ID:o3JGlbBM
ムービー偏重のクソゲーをまき散らし、
ゲーム業界に修復不可能なほどのダメージを与えた会社を許すわけにはいかないな。
一日も早い倒産を望みます。

178 : :01/10/11 02:52 ID:kQ/64vKg
>>177
不調なのはGCだけだろ?(藁

179 : :01/10/11 02:53 ID:23HLLOhY
ゲームの地位はSFCの頃より明らかに上がってるよね・・・

180 : :01/10/11 03:01 ID:MNp1Z7/E


     ¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶
    ¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶
   ◯◯0 __ ▼__0◯¶
   ¶ ¶ ¶ 〃 _\ /≡≡|¶ ¶
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    ¶ ¶ ¶    /⌒⌒/≡¶ ¶|     
    ¶ ¶ ¶    〔__/ /¶ ¶     
     ¶ ¶ |  ┗━━┛ ¶ ¶    坂口の母ちゃん、焦げてんじゃん!!
       \   ┃ /

181 : :01/10/11 03:32 ID:BHPf4b9w
>>175
ありゃアジアンチック。(つうか沖縄風味?)
それと相変わらず剣を持って戦う一方で飛空挺が波動砲ぶっ放したりする
あの世界の技術格差は何なんだろねーとオモテタノヨ。

俺が言ってるのは和風。鬼とか侍とか麻呂が出てくる世界ね。

182 : :01/10/11 03:44 ID:UcFFlIbU
>>181
金太郎とか桃太郎とか浦島太郎とかが出てくる世界ですか?

183 :  :01/10/11 03:45 ID:qvAv8Uuo
桃太郎伝説とどう違うんだYO!

184 : :01/10/11 03:54 ID:u0qqC4TQ
>>181
ONIシリーズですか?

185 : :01/10/11 04:00 ID:.s.rxl06
松野はロマサガの雰囲気の方が合うような気がする。

186 :天野:01/10/11 04:06 ID:Wz/JcdKs
野村哲也と坂口博信の二人がクズの元凶!!!!

187 : :01/10/11 04:53 ID:.ihVnIwM
ヒゲって、いわゆる老害だったんだろうね

188 :_:01/10/11 04:56 ID:FOPZtOro
□は許せるが
ヒゲは許せない
赤字だして処分無しかよ

189 : :01/10/11 04:58 ID:XmZpnR0M
老害っちゅーよりいつまでもサークルのノリで
会社を運営するからだ。

190 :_:01/10/11 05:03 ID:FOPZtOro
ヒゲには経営企画能力は無い
演出だけやっとけ

191 : :01/10/11 05:05 ID:.ihVnIwM
>>190
演出もいらん。茶でも飲んでてくれ。

192 : :01/10/11 05:12 ID:NjRlVdJI

>ただ考えが甘かったことは事実。製作費が当初の予定の倍以上かかってしまいました。
>ゲームの制作が中心となる、本業回帰を行ないます。

PS参入から現在までを反省しているようですね

映像拡大路線がまちがっていたことがわかったでしょうし

山内社長にも許してもらえるのかどうか w

193 : :01/10/11 14:39 ID:WJYuGGt.
>>192
でも今後もPS2で開発じゃあ根本的な解決になってないような・・・
まあ株っていうきゃんたま握られちまったらもう任天堂に参入はむりだろうから
仕方ないか・・。

194 : :01/10/11 14:47 ID:vnw5cNx2
スクウェアは変りゃしねぇよ。絶対に。
鈴木とかが必死に椅子にしがみ付てる様な有様じゃあね。
考えが甘かったと認めるなら、素直に今の役職を退け。
それが経営者としての責任の取り方だろうが。
無能な重役連中の下で働かさせられるクリエイターに
罪はないよ。
驚嘆に言えば、SCEから金を貰っただけだろ。
映画が失敗とはいっても、すでにFF以外はボロボロだった。
聖剣のスタッフは任天堂陣営へ逃げ出す始末。

195 :_:01/10/11 15:02 ID:A4WrKofc
>>194
最後に残った癌細胞・DigiCubeを立ち上げたのは
鈴木社長。さらにオンライン事業は過去に任天堂や
ジャスネットと組んで事業会社まで起こした経緯が
あるし、POLは□の悲願として採算規模をよく
考えないで突っ走った結果といえる。
坂口さんや前社長にだけ責任を押し付けるのはちょっとやりすぎ。

196 : :01/10/11 15:06 ID:4RhA7Hic
ところで、いまのスクウェアにデジキューブって必要?

197 : :01/10/11 15:09 ID:7ATehEIs
>>189
結果良ければ全て良し、なんだろうけどね。
例えばジブリの宮崎駿さんなんかも、
駄作を連発したらかなり叩かれるんだろうね。

198 : :01/10/11 15:12 ID:3T8lviwI
>>197
出荷数でハッタリかますための緩衝地帯として必須。

199 :198:01/10/11 15:13 ID:3T8lviwI
ごめん>>196へのレスの間違い。

200 : :01/10/11 15:13 ID:g9UKzhb6
宮崎駿は駄作だしてもそれほど叩かれないと思う。
彼はすごい努力して一本の映画を出してるし。

201 :  :01/10/11 15:14 ID:L89upbE.
じゃあもしかしたら■の発表する出荷数ってカナーリイソチキしてるのか?

202 : :01/10/11 15:18 ID:vnw5cNx2
ジブリの森美術館知ってる?
あそこの館長は宮崎駿の長男坊。
親子2代でジブリの巨利をむさぼってるわけだ。
千と千尋の坊と湯婆婆の関係そのものじゃん。
映画と私生活は完全に別物というわけです。プププ

203 : :01/10/11 15:18 ID:58OQG7cs
>>198
妄想?

204 : :01/10/11 15:24 ID:3T8lviwI
>>203
ま、ハッタリは言い過ぎにしても、FF10のデジキューブ方面への
出荷数/予約数に関しては、かなり懐疑的にならざるをえない状況
だったのが記憶に新しい。

205 :196:01/10/11 15:25 ID:4RhA7Hic
>>203
んじゃあなたに質問。
いまのスクウェアにデジキューブって必要ですか?

206 : :01/10/11 15:25 ID:P65evyoU
宮崎駿は沢山の名作を作った人間。
別に私生活がおかしくてもいいと思う。
何もしてない奴がおかしいのはムカツクが。

207 :人参:01/10/11 15:28 ID:4RhA7Hic
>>206
そういえば宮本氏ってどんな生活してるのだろう?

208 : :01/10/11 15:29 ID:58OQG7cs
>>205
いらねーだろ。
攻略本やらを■自身から出したほうがどれだけ利益が出るか。

209 :某誌10月号より:01/10/11 15:29 ID:yz8ZYAOc

山内:「スクウェア参入もありえる」
記者:「と、いいますと?」
山内:「ゲームボーイアドバンス(以下GBA)にもう少し
    タイトルが欲しいからね、その点でスクウェアなら」
記者:「なるほど、ではこれからスクウェアのタイトルが
    GBAで遊べるかも知れないと」
山内:「まあ全てはユーザーさんが決める事ですから。
    それに任天堂にとってその道が正しいと判断すれば…」
記者:「なるほど、ありがとうございました」

210 : :01/10/11 15:29 ID:vnw5cNx2
>>206
宮崎も人の子であり父親であるという事。
どっかの親父みたいに、女主人公の名前を自分の娘の名前にしたり、
亡くなった母親の事を無神経に語る人とは天と地ほど差がありますが…

211 : :01/10/11 15:32 ID:vnw5cNx2
>>209
SCEに買われた今のスクウェアとは
あまり縁のない話っぽい。

212 : :01/10/11 15:32 ID:3T8lviwI
>>210
母親の名前だろ。

スタッフロールの最後に家族の名前がほぼ全部でてくるんで
似たようなもんか(藁

213 :_:01/10/11 15:33 ID:jZtCiWdM
>>194

もし、■の経営者が変わるとしたら、誰がいいのでしょうか。

214 : :01/10/11 15:35 ID:K5Ttdf3w
>>211
携帯にかんしてはSCEも参入を認めてるみたいだよ。

215 :人参:01/10/11 15:35 ID:4RhA7Hic
>>211
同意。ところで某誌10月号って?

216 : :01/10/11 15:35 ID:cbRdjIuo
>>207
話し聞くだけだと普通っぽい
自転車通勤だそうだよ

217 : :01/10/11 15:37 ID:YcTH3Z4s
妄想月刊誌じゃないの。

218 : :01/10/11 15:36 ID:X3zkbotE
GBAで小金を稼いでせっせとPS2にだしてほしいんだろ

219 : :01/10/11 15:38 ID:vnw5cNx2
■パラサイト・イヴのアヤ。
自分の娘の名前。ファミ通でアヤのコスプレをした
自分の娘の写真を惜しげもなく公開。引いた。
■FFMのアキ
FF3の頃に火事で死んだ自分の母親。
ここまで露骨だと…。
■スクウェアの坂口
FFシリーズ生みの親でスクウェアの宣伝頭。
一族総動員でスクウェアとFFに貢献。映画で自滅。

220 : :01/10/11 15:38 ID:3T8lviwI
>>216
でも、まぁ、ピクミンの背景テクスチャの素材撮影できるような
庭付きの家なワケで。

俺の買った家の庭なんて畳1畳ぶんも無いよ。

221 : :01/10/11 15:40 ID:84k0f0Vw
>>216
玄関から門までが自転車。

222 :人参:01/10/11 15:42 ID:4RhA7Hic
>>216
ありがと。
しかしこれがMSに月ン万ドルで(噂だけど)誘われた人の生活か。
やっぱすげえな宮本氏は。

223 :人参:01/10/11 15:43 ID:4RhA7Hic
>>221
そりゃねーだろ。

224 : :01/10/11 15:43 ID:3T8lviwI
>>219
ああ、そういえばパラサイト・イブそうだったなぁ。忘れてた。
ってか、映画オンリーの話だと思っていたよ。
(ジブリネタからの流れで)

#なんか2重カキコですか?のエラーが出て書きこめないよ〜

225 : :01/10/11 15:45 ID:LH2Wc0KM
危うく宮本がゲイツにピクミンされるところだった

226 : :01/10/11 15:45 ID:vnw5cNx2
■宮本茂
音楽が大好きでその音のルーツを追い求めるうちに、
アフリカの音にまで慣れ親しむようになったツワモノ。
少年時代はマンガ家を目指すも、プロとのあまりの
力量の違いに挫折。
イトイに「一緒にピアスの穴を開けにいこう」と誘われるも、
断る。親から貰った体には穴を開けたくない(?)という律儀な人。

227 :名無しさん:01/10/11 15:46 ID:/1UoiBxc
>>212
パラサイトイブのアヤの事じゃないの?

228 : :01/10/11 15:46 ID:K5Ttdf3w
宮本ってニンテンの?スクエアの?

229 :人参:01/10/11 15:48 ID:4RhA7Hic
>>225
ワラタ。
>>226
こうみると普通のイイ人にしか見えないんだけどなあ。
見た目は。

230 : :01/10/11 15:50 ID:z/IZZvxw
>>226
>親から貰った体には穴を開けたくない
それは道教の教えを叩き込まれてるからだろう。

231 :人参:01/10/11 15:50 ID:4RhA7Hic
>>228
もちろん任天の。
スクウェアにも確かいたっけね。
何する人だっけ?

232 : :01/10/11 15:51 ID:I8uF.iI.
>>230
整形大国に何を言う。

233 : :01/10/11 15:51 ID:3T8lviwI
>>229
いや、どう見ても「普通なイイ人」にしか見えんのだが。
一緒に仕事したりすると違った見かたできるとは思うが。

234 :age:01/10/11 15:55 ID:h8U.HOMY
いっそのこと、松野あたりがデザイナー&プログラマー引っこ抜いて
独立してくんないかな まぁ無理とは思うけど!

235 :人参:01/10/11 15:55 ID:4RhA7Hic
>>226
イトイって糸井重里のことだよね。
・・・印象悪くなった。

236 : :01/10/11 15:59 ID:AEc1BlUo
>>226
じゃなぜリンクにはピアスがある、
左ききにしたんならピアスもついてないだろ

237 :人参:01/10/11 16:06 ID:4RhA7Hic
>>236
それに違和感があるから変えたんじゃないか、GC版。

238 : :01/10/11 16:17 ID:cbRdjIuo
ちなみに自転車通勤の理由は駐車場の使用権の抽選に漏れたからだそうな
新社屋になったし昇進したし、今は車かも

239 : :01/10/11 16:19 ID:YcTH3Z4s
ちなみに■は自転車操業だよ。

240 : :01/10/11 16:19 ID:hdkbhxPU
>>234
執行役員だからなぁ

241 :人参:01/10/11 16:25 ID:4RhA7Hic
>>239
えらい違いだ。

242 : :01/10/11 16:28 ID:b/z8r82Q
>>239
まだそんなこと言ってんのか

243 : :01/10/11 16:30 ID:aw.ZIeWk
>>242
事実だから仕方ないだろ。

244 : :01/10/11 16:32 ID:b/z8r82Q
>>243
今回の一軒でチャラになったからなあ

245 : :01/10/11 16:37 ID:NTACBeGc
>>244
外れたチェーンをソニーたんにかけ直して貰ったからね。
と、いえども
ソニーがこの先ずっと振れば出る「打ち出の小槌」であるわけもなく

246 : :01/10/11 16:37 ID:YcTH3Z4s
自転車操業体質が改善されるの?

247 : :01/10/11 16:41 ID:QEyxiohE
ソニー、■参入から株のあげっぷりが凄いね。今日はストップ高だし。

248 :名無しさん:01/10/11 16:42 ID:/1UoiBxc
されないよ。
150億は体質改善のためではなく、
突発的な赤字対策のための金だもん。
自転車操業+FFM赤字
のFFM赤字が取れただけ。
FFM赤字がない状態で150億注入なら、
思い切った改善策を取れるから期待できたんだけどね。

249 : :01/10/11 16:44 ID:QEyxiohE
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0110/09/news11.html

スクウェアのリリースによれば,今回の増資の理由は,
自己資本の充実および財務体質の強化となっており,
増資調達資金は全額運転資金に充当する予定だという。
なお,今夏の増資による業績見通しの修正はない。

250 :  :01/10/11 16:44 ID:L89upbE.
>>247
■参入したせいじゃないよ。
今日はエニックスもストップ高だ

251 : :01/10/11 16:50 ID:mIIsWOAI
http://www.dengekionline.com/news/200110/11/n20011011square.html

――SCEによる今回の出資は、映画「FINAL FANTASY」による損失を
埋めるためのものなのですか?
「いえ、映画の興行収入が計画を下回ったのは事実ですが、
今回の増資との関連はありません。映画は、開発期間についての
見込みが甘く、開発費が予定の倍になるなどの反省点は確かにあります。
しかし、映画制作で培ったCG技術は『ファイナルファンタジーX』
に活かされていますし、それ以外にもビジネス的なノウハウを獲得
できたことは成果だと思っています。

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