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GCはスマデラまで待ちな人の数→

1 ::01/09/13 13:17 ID:bLjv9g/Q
11月になったら急に本体買えなくなったりして。

2 : :01/09/13 13:18 ID:74Q8TFG2
やっちゃった

3 : :01/09/13 13:33 ID:xZgoV6LM
あーあ

4 : :01/09/13 13:33 ID:xZgoV6LM
えんがちょ

5 : :01/09/13 13:38 ID:JV.q8PzI
俺はバイオまで待ち

6 : :01/09/13 15:46 ID:hbbFM9oM


7 :ぽあ:01/09/14 16:14 ID:iw75y44Y
スマブラっておもろいん?

8 : :01/09/14 16:16 ID:Hh5wEHl.
>>7
スマデラだろ。

9 : :01/09/14 16:17 ID:oOvpDL9A
>>7
ここはスマデラについて語る所です。
スレ違いです。

10 : :01/09/14 16:18 ID:daVPNvus
ブラデラの方が良い

11 : :01/09/14 16:18 ID:HUpCIPss
ゼルダ待ち。

ていうか、ゼルダ64クリアしてないけどな(飽きた

12 : :01/09/14 16:18 ID:9c425f3c
>10
warata

13 : :01/09/14 16:23 ID:avCU3qY.
とりあえずこっち使えよ↓
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=ghard&key=997880556

14 : :01/09/14 16:37 ID:yLr5LNvA
>>13
それはスマブラのスレだろ。

15 : :01/09/14 16:38 ID:m4S3LuTY
>>14
同じじゃねえか。バカ?

16 : :01/09/14 16:39 ID:0gEr660M
なんか無理矢理スマデラと呼ばせようとして必死な奴いない?

17 :ぽんジュース:01/09/14 16:45 ID:oM69rd2A
オレンジの本体といっしょに買おうっと

18 : :01/09/20 14:14 ID:5wYadr/E
スマスマ

19 : :01/09/21 13:28 ID:zQkXJ6mA
発売を早めろヨ

20 : :01/09/21 14:16 ID:4P37Cgww
公式にはブラデラなんだってさ。

21 : :01/09/21 14:18 ID:uO0RpNv.
あー、でも大半はスマブラ待ちなんだろうね。
しかしその後が続かないから結局GC死亡だな。

22 :人参:01/09/21 14:27 ID:NS.hFEMs
>>21
妊娠フィルターをかければいっぱい、
出川フィルターをかければ無に等しいんだと思うよ。

23 :GC:01/09/21 14:45 ID:TT5SFB0M
僕は死にましぇ〜ん

24 : :01/09/28 12:06 ID:YtYmfrJw
みなさん小学生?

25 : :01/09/28 12:14 ID:.F8Q67sc
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26 :ラーン:01/09/28 12:15 ID:.F8Q67sc
私は文字AAを作り続けます。

27 :ラーン:01/09/28 12:21 ID:.F8Q67sc
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28 : :01/09/28 12:47 ID:9lMVpPGE
- スマッシュホールド -
スマッシュ攻撃をするとき、ボタンを押しつづけると
その場でパワーをため、攻撃力を増すことができる!
攻撃力は法外に増えたりはしませんが、
ワザを出すタイミングをいじれるところに
独特のかけひきがあります。
『スマブラDX』は、前作と同じようにも遊べますが、
前作と同じものだとは思わないほうがいいと思いますよ。
- メテオがえし -
なんと!メテオスマッシュ(つまり下方向にふっとばす攻撃)を
破ることができる!
メテオスマッシュを
受けてから一定時間経過すると、ふっとび中でも
空中ジャンプや上必殺ワザが使えます。
- たおれダメージ -
今回は、倒れているときに軽いダメージを受けても、
たおれたままでもがくようになっています。
たおれ状態では受けたふっとび力が弱まりますし、
すこし強めにふっとばされた場合にすぐ操作できるように
なることもあります。
が、たおれっぱなしでもメリットがないので、
起きられる時にはすぐに起きましょう。
- 大きいもの持ち上げ歩き、大きいもの上下投げ -
大きいもの(箱、タルなど)は、今回重いながらも
持ってゆっくり歩いたり、上下に投げたりできるように
なりました。歩きの速度は、個人差があります。

29 : :01/09/28 12:49 ID:9lMVpPGE
- ルーペダメージ -
今回ルーペ(画面外にはみ出した時に出るアレ)に
なっていると、少しずつダメージを受けます!
いにしえの王国などの画面外で待っているのは
やめときましょう。
- ガケのぼりジャンプ -
ガケつかまり中、ジャンプ動作を取ると
ガケのぼりジャンプができます。
ガケつかまりからの選択肢が1つ増えましたとさ。
- 三角飛び -
一部のキャラは、カベにぶつかりつつ
反対方向にスティックをはじくことで
三角飛びが使えます。
空中ジャンプを使わずして高度をかせげるワザです。
マリオ、サムスなどはもともとカベジャンプが使えるので、
使用可能にしてあります。
ほかは素早い系の人々が使えます。
- ダッシュつかみ -
これからは投げ関連のトピック。
ダッシュしてつかみ入力をすると、ダッシュつかみになります。
奇襲には有利な反面、かわされたときのスキが
大きくなっております。

30 : :01/09/28 12:49 ID:9lMVpPGE
- つかみ攻撃 -
相手をつかんだ時は、Aボタンで追いうちができます。
投げのダメージや威力は全体的に低まっているのですが、
それはつかんだ直後や投げた後の
追いうちを前提としているからです。
ひたすら投げ投げそして投げ・・・という戦法が
まかりとおるのもナンですしね。
- つかみはずし -
つかみ攻撃対抗策として、つかみはずしができます。
レバーをガチャガチャすることで、早くふりほどけます。
何回のつかみ攻撃から投げに移るのかは、
一種のかけひきがあります。
- 上投げ、下投げ -
昔は左、右の2方向だけでしたが、
今回は4方向に投げることができます。
コンビネーションに有利なもの、位置調整に有利なものなど
特性がありますので、相手のダメージや大きさ、重さ、
戦局などを見てうまく使い分けることが肝要です。
投げにもRトリガーボタンを使いますが、
Rトリガーボタンを使った新システムがまた多いのです。
つかれたのでそれは2週間後!ということで。
※それぞれの仕様は変更、カットになる可能性もあ

31 : :01/09/28 12:51 ID:9lMVpPGE
LRトリガーボタンは、どちらもシールドの機能です。
- シールド -
LRトリガーで発生するシールドは、アナログによって
特性が変わる!
ギュッと強く入力すると、シールドが凝縮して
ちょっとした違いが・・・
LR入力が浅い : LR入力が深い
シールドが大きい : シールドが小さい
硬直が大きい : 硬直が小さい
後ずさりが大きい : 後ずさりが小さい
時間による減りが小さい : 時間による減りが大きい
攻撃による減りが大きい : 攻撃による減りが小さい
など(の予定)。
シールドが小さいと、当然防御しにくくなります。
- その場、空中緊急回避 -
既出ですが、シールドを出している時に
下はじきでその場緊急回避が、
空中でLRトリガーをすばやく押し込むと
空中緊急回避が使えます。
特に、空中緊急回避はスティックと併用して
好きな方向に短距離移動でき、
工夫のしがいがあります。

32 : :01/09/28 12:51 ID:9lMVpPGE
- 空中フックショット、空中グラップリングビーム -
リンク、サムスに限り、空中で投げ入力をすると
それぞれのつかみ兵器をカベに打ち込み、
ぶらさがることができます。
なお、これを使って相手をつかむことはできません。
- ジャストディフェンス -
すばやくLRトリガーを押し込む(=LRのはじき?)と、
最初のわずかな時間だけ、シールドが削られない、
リアクションが少ない時間が発生します。
上級者はギリギリまで引き寄せて
最低限のシールドを使いましょう。
- シールドリフレクト -
同じく、すばやいLRトリガー入力のとき、
シールド発生の最初のわずかな時間だけ
敵弾を反射することができます。
相手にぶつけることも可能ですが、
弾の威力は弱まります。
- ガードストップずらし -
シールドで攻撃を受けている最中に
ヒットストップずらしができるようになりました

33 : :01/09/28 12:52 ID:9lMVpPGE
ただ、移動する大きさはヒットストップずらしより
かなり少なめで、誤差の範囲とも言えるかも・・・。
*ヒットストップずらし:
   ダメージを受けた瞬間にスティックをはじくことで、
   ほのかにマイキャラの位置をずらすテクニック
相手から遠ざかりたい場合、弱めのシールドと
併用したほうがいいと思われます。
また、ガードの硬直でないときに
はじき入力をおこなうと、ふつうに緊急回避になります。
- カベ受け身、天井受け身 -
地面でおこなうのと同じように、LRトリガーで
カベ、天井でも受け身を取ることができます。
ただ、高速でふっとんだマイキャラを上手く受け身させるのは
結構ムズカシイです。
- 空中アイテムつかみ -
空中でつかみ動作をすることで、
空中でアイテムをつかむことができます。
相手が投げつけてきたアイテムは、
空中緊急回避開始からすぐにつかむようにすると
リスクが少し減ります。
- ふっとび後のアイテム捨て -
”ハンマーをもったままふっとばされた!”
なーんて時も、ダメージ落下(くるくる回転する状態)に
つながる瞬間にLRトリガーを押し込めば、
アイテムを捨てられることがあります。
うまくすれば、ハンマーを投げつけることも・・・?
”とにかくやられそうならLRに頼ろう”みたいな
プレイは通用しなくはないです。
が、連打は効かないようにしておきますよ。ほほほ。

34 : :01/09/28 12:55 ID:jDBkfGaQ
イタタタタ

35 : :01/09/28 23:44 ID:YqFPppTk
ほほほ、って桜井さんよ。

36 : :01/09/29 08:56 ID:SjIMr0H.
重複スレなんで、こっちに移動してくださいな。
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi/ghard/997880556/l50

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