2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

そろそろBゼミの真実をかこうぜ

1 :丸山乾二郎:02/02/07 08:50
生徒を金持ちとカン違いや思い込みすると都合のいい
強引な寄付でセビルし。
作品では生き残れない小林氏は「肩書き」「実績」
欲しさの作家や評論家を講師に仕立て、美大受験失敗者や
ヒキコモリ学生社会人を利用して、美術村史残りたかっただけ。
セゾンコ-ポレ-ション猿真似してBゼミコ-ポレ-ションなんて名乗ったり
単純なヤツ。
例の「演習本」だってヤラセシコミ思い込みカン違いだらけの同人誌。
生徒を無視して講師同士喧嘩させたり迷惑はいろいろ。
冷静になってみれば「学校ゴッコ」もたいしたことないハズ。
伝説に騙されないで実情や真相をカコウゼ!

2 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/07 09:48
B

3 :ほェ?:02/02/07 21:24
Bゼミってそもそもなに?

4 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/07 23:28
むか〜し学生の頃、夏のセッションに参加したことがある。
大学の先生以外で現役の作家と会って、製作に対するうろんなことを聞けたのは、
ためになったが、ある意味通過点だよね〜。
1みたいに悪く言う気はないな。

5 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/08 00:02
4はあまり深く関わらなかったから悪く思わないはずですよ

自分にとってのBゼミは最悪な思いを沢山したんで、もう亡くなって
いい場所だなす。社会人になってもトラウマのみが残ったなあ。
Bゼミ関係との交流は一切無しにしてもうた位、若い自分の鬼門だよ。
ところで、講師同士の喧嘩てなに?


6 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/08 00:32
>5
なる程ね。
ああ言う組織的活動を個人がすると、どうしても誰かどこかに不満・諍いが
出るものと言う気もするし、誰かが組織維持に働かなきゃならんわけで。
私はそれなりに存在意義を感じるが、組織維持に使われるのはヤダナと感じた
と言えるか(ニガワラ 。

7 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/08 14:06
20年前に覗いたことあるけど,まだあったん?あんなアートもどき教室。

8 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/09 06:51
所長だっけ?校長?代表?自身が、イヤラシイ興味本位のため、
生徒からは続けて同じ講師から習いたい要望を無視して講師同士喧嘩させたり
迷惑はいろいろ。
「肩書き」「実績」欲しさの作家や評論家を講師に仕立て、
美大受験失敗者やヒキコモリ学生社会人を利用して、
美術村史残りたかっただけ。
だから本当はどっちもどっちなんだけどもうイラナイ。

9 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/09 11:19
>>8
イヤラシイ興味本位ってなんだ?
それ以前にあの掘っ建て小屋設備悪すぎ

10 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/09 13:31
ここ出身で、バリバリに現役でやってる人の情報キボン・・・


11 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/09 15:09
>>10
いません

12 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 15:47
始まりは自宅でお絵描き教室をやっていた小林昭夫さんが
学園紛争(藁 の多摩美の学生達にお教室を貸してあげたのが始まりかと聞いてますけど。
そのまま成り行きで30年間続いたんじゃないですか。
誰も世間知らずの為に何の成果も無かった、これが真実ですね。
層は厚い方が良いに越したことはないので、
こういう形態は存在したほうが良いが、
「30才過ぎて作家として食い込めないとダメだね・・」と言った小林昭夫氏には、
返す言葉はなく、Bゼミの存在自体を疑ったよ。
カメラマンの安斎氏がアメリカの情報をスライドで見せながら、
これからはこうだ・・・といった授業にも落ち込んだし
その他の講師にも色々と失望したね。
そんな私は今中学の美術教師をしているけど、
生徒には誠実に向かい合っていきたいと思ふよ(藁

13 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 17:59
小林さんって自らも製作をする人だったのでしょうか、
作品をみたことありませんでしたけど。
学園紛争とか多摩美とかいうと、more better氏を思い浮かべてしまいますが、
しかし、B蝉には、その喧嘩相手(確か裁判にまで発展してたような、、)の李氏も名を連ねていたような、、
”講師同士の喧嘩”ってのはこのことでしょうか?
確かに、半ばシコミっぽいですね。
でも、more better氏は、内ゲバやってた人たちと同世代でもあることだし、
こうしてみると、B蝉って昔ながらの団体展会友の絵画教室みたいな構図に似てますね。
当初、絵をかける人がいなかったから(学校バリ封鎖しちゃったから勉強しそこなったのね。)
ものものしく現代美術なんていってたのかな。

大筋はやってることは間違ってるとは思わないけど、
結局食える食えないは業界内政治力の問題による所が多きいわけであるし。

それで、出てきた作品がよければいいのだけど、私はそこら辺に疑問があるのです。

生徒さん達も大方20代以上の人たちであるわけで自己責任でB蝉の門を叩いた訳だし、
批判するのであれば、もう少し、言葉を選んだほうがよいような気がする。





14 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 17:59
多摩美関係が多いときくが…
つまりBゼミは作家になるための勉強をしる場所なの?
それともお話を聞いたり、学生と作家が演習と称して
様々な試みをしてるとこなのかな?
2chに来ている出身者の方々に質問です。Bゼミでいろいろ
やった後で、自分の中で既存の価値観を揺らいだりしてからの
社会復帰は辛くありませんでしたか?(藁


15 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 18:37
あそこは基礎がない奴でも理屈だけで美術を実践できると
した最初の所だと思う。結局表現の基礎が無くて応用ばかりに
なっちゃうから時間が経つと作家(?)が自身の拠り所を
無くして辞めていく。実験ばっかりして失敗の取り返しについて
何も考えていなかったところが、現代日本の閉塞状況に
かぶりまくりで笑える。バブリーなコンセプチュアルごっこの
スクールだよね。氏んでいいよ。つーか氏んだか(爆

16 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 19:39
個人的には、コンセプチュアルアートって他人に教わってやることではないと思うけど、
教わりたい人が沢山いたのだからしょうがないよ。
あの演習本みてると、なんか気が沈むな。
ライフスペースさんみたいな印象を受けてしまいます。
まっ、ライフスペースだって死体事件がなければ、オトガメだってなかったわけですが、



17 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 19:42
氏んだの?B瀬美は逝っちゃったの〜?
作家って作品を制作することで暮らしていける人の事を言うんじゃ…

基礎が出来ていた上で知識も技術経験も豊富な人が作家になるのでわ
芸術家が年月をかけて制作した努力の結晶が美術作品と言えるんじゃない?

いいかげんなことばっかやってた画廊や美術館や学芸員もみーんなバブルで
逝っちゃったね…そして現代美術は冬の時代どころか、氷河期に…。
作家もそのうちみんなやめていなくなると思われ。


18 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 19:50
おそらく、死んだというのは、小林氏のことではないかな、



19 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 19:59
美学校と較べたら
どっちが最強?

20 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 20:12
美学校って出版社がやってるところだっけ、
15年前に、いっかい見にいったことあるよ。
昼間から酒飲んでる奴がいてガラーンとしてた。

っていうか、現在は芸術がインデーズであるのは、有る意味当たり前で、
その前提の上で皆、学校通って技術だの一般的?でしかありようがない知識を得ているのかと思ってたのだけど、
(一般化を目指さないような知識は単なるオモイコミだし、)

”うちはインデーズです。”なんて改めて言われるような気分になっちまって寂しい。
(実際には、そこまで愚かではないのだろうけど。)


21 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 20:17
広告なら美学校だろうな。

だって、何書いてんのかよくわからんのが無かった?

〜ビーム!!

とか。

おれ、そんときマジわからんかったよ。

22 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 20:18
>>20
「人に分からない物こそオリジナル」とか
「難解さの美学」は、どこの学生でも一度は通るところ
なんだと思うが、それは基礎無くして表現できないだろうな。
デッサン力のないコンセプチュアルアートはただの
便所の落書きで、それを月謝とってやってたのがBゼミ。
美学校のがまだマシだと思う。

23 :わたしはダリ?:02/02/11 14:59
1

1は私と同じく丸の内のネットカフェでカイテいるでしょ。
私も1と同じく。生徒は講師はケンカなんかせずに続けて習いたかったのに
所長?校長?代表?の小林氏は生徒を無視してワザと中村一美や岡崎乾二郎など
講師同士喧嘩させたり悪趣味だった。月謝払っても習えなかった。
Bゼミってなんの為にあったのだろう。
少なくとも現在は専門学校も充実してきたし、
留学も自由になったから、もうBゼミなんかいらないわ。


24 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/11 15:08
>>23を読んでいたら、中野坂上(?)にあった
「planB」というオルタナティブスペース(爆)を
思い出した。結局自己満足ナルちゃんたちの
オナニスペースだったよな。

25 :私はダリ?名無しさん?:02/02/12 14:06
Bゼミは基礎がないヤツでも理屈だけで美術を実践できるとした最初の所としては
役割もそれなりにはあったかも知れない。
でも、あそこから今も現役で本当に活躍している作家なんか出てないじゃん。
丸山直文だって、最近はセツモ−ド出身だって言いたがっているゼ。
前本彰子をセンセイにしている時点で終わっている。集団セラピ−じゃないんだゼ。
専門学校も頑張っているし、留学もあるから、
もうBゼミなんかいらないわ。

26 :私はダリ?名無しさん?:02/02/12 14:10
Bゼミを伝説化する動機と美共闘を伝説化する動機って似ているよね。
まだ、美共闘とか言っているノン気なヤツもいる。

27 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/12 18:49
>>25
>前本彰子をセンセイにしている時点で終わっている。集団セラピ−じゃないんだゼ。
>専門学校も頑張っているし、留学もあるから、
>もうBゼミなんかいらないわ。
禿しく同意。Bゼミの組織+建物の解体までカウントダウン2年くらいと見たが、
みなさんはどう?

28 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/16 21:13
そういえば、東京近代の”未完の世紀”には、李や菅はあんのに美共闘系の作品なかったな、
岡崎もなかったし、当然丸山もなかった、中村は辰野のとなり(藁)にあった。
渋いところでは、小林正人があったりすんのね。
21世紀に乞うご期待というところかね。



29 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/16 21:16
>>28
ごめん、「美共闘」ってなに?

おれ爆笑しそう・・

30 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/16 21:26
>>29

説明したいのはやまやまだが、
それについて書くと、
凄い粘着長文厨房をココに呼び込む事になるらしいから止めとく。
あやしげな親父にココを占拠されるのは俺の本意ではない。
御自分でお調べなされ。



31 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/16 21:29
>>30了解。もしかしてN・H関係なんだな・・?

32 :ヒロヤ:02/02/17 12:52
多摩美の斎藤義重ゼミで教室を借りたのが始まりだと聞いたけど、
たしかに斎藤さん家の近所ですね(笑
すべてが行き当たりバッタリでゼミの内容もほとんどが価値のないものです。
結果としてなにも成果がなく、社会から孤立した作家気取りのみを排出した。
小林さんがお亡くなりになり終わりました。

もう話題にするのも意味がなし

***** 終了 ******

33 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/17 18:18
俺は別に終わらせてもいいんだけど、
てめえに、
終了なんていわれると腹だ立つんだよな。

お前、あれか?
ひょっとして、彦坂んところの助手じゃねーのか?



34 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/17 20:09
33はマサカB蝉から書き込んでる?
肥子酒氏評判悪いなあ、しかし講師同士や生徒同士の衝突なんて
しょっちゅうだったからイマサラ気にしないよ、やりたきゃ喧嘩でも
足の引っ張り合いでもやってろって感じー。

そんな事をしていても売れないもんは売れないんだよー
貧乏がうつるからもうこんなスレ見ないけど(藁

35 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/17 20:18
==2==C==H======================================================

         2ちゃんねるのお勧めな話題と
     ネットでの面白い出来事を配送したいと思ってます。。。

===============================読者数:95432人 発行日:2002/02/12
どもども、ひろゆきですー。
こないだお伝えしました「佐々木さん」の件ですが、実を言いますと佐々木さんだけが悪いってわけじゃないんですー。佐々木さんはなにもいきなりドアを蹴って騒いだりしたわけじゃないんですー。
佐々木さんは最初は極めて紳士的に接してきたんですけど、おいらがドア越しに生意気な態度をしちゃったもんだから佐々木さんはキレちゃったんですー。。。

ご承知のとおり、おいらってばメルマガでは自分の都合のいいことを、都合のいいようにしか報告しませんが、本当はおいらにもたくさん非があるんですよー、、、えぇえぇ。。。
INSIや谷澤動物病院が裁判に持ち込んだのも、実はおいらの態度に問題があったんですよねー。。

おいらはこれまで2Ch被害者の襲撃から逃れるために、キックボクシングをやっていたなんて嘘を吐いてきましたが、本当はキックボクシングどころか卓球すらやったことないんですー。
おまけに両親とお姉ちゃんにはさんざん甘やかされて育ってきたので、いまいち礼儀というものを学べなかったようなんですー。うぅ、、、
もしなにかスポーツにでも打ち込んで、ちゃんとした両親に育てられてれば、こんな陰湿な人間にはならなかったと思うし、こんなに歯糞もたまらなかっただろうと思う今日この頃ですー。。。

ところでおいらって平安貴族みたいな顔してますかねー?
こないだ埼京線で女子高生の集団に「麻呂だー」「超キモイー」って言われちゃったんですけど。。。

んじゃ!

36 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/19 06:55

Bゼミかあ。
20年ぶりに名前聞いたよ。
美学校出身のおやぢたちが
くそみそに言ってたなあ。
同類相哀れむだね。

なんちて、わたしも和光ゲイジュツ。
横浜のでっかいホールでグループ展やれるのが
うらやましかったな。

37 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/19 14:52
Bゼミの図書を借りたままの人!!

怒らないから黙って返しておいてネ。

38 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/19 16:35
美学校はわざわざ靴履き替えるほどアトリエきれいか?

39 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/20 13:20
>>37
ドキッ! 「美術史評」盗んだのはB21〜B23と思われ
ところで あんた誰?

40 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/25 19:57
しかし、70年代以降ってなにがあったのかわからないな。


41 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/25 22:39
Bゼミ?
時代はGゼミだろ?

●Gゼミのホームページ●
ttp://ww3.tiki.ne.jp/~chieko/g-zemi_hp/g-zemi_okayama.html

42 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/25 23:02

里佳子先生・・イッちゃだめだぁ!
http://ww3.tiki.ne.jp/~chieko/g-zemi_hp/member/mem-rika.html


43 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/25 23:04
井上知子(いのうえともこ)
岡山大学教育学部特別教科(美術・工芸)教員養成課程卒業。現在は、無謀にもフリーターをしつつ、様々な活動に参加しています。埼玉県大宮市在住。
http://ww3.tiki.ne.jp/~chieko/g-zemi_hp/member/mem-tomo.html

44 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/25 23:05
*やってることはBゼミのパクリみたいなもんだから、語感の似ている「Gゼミ」
* 自主的に始めたゼミだから「自主的ゼミ」の略
* 発起人の佐野行徳(ぎょうとく)ゼミの略

なんだこれ・・?

45 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/26 03:29
>>42-44
な?
時代はGゼミって感じだろ?

46 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/27 22:23
Bゼミの話がこんなに続くとは思わなかった。

47 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/27 22:32
美学校って赤瀬川源平が先生やっていたんですか?
内容とか知りたいなぁ

48 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/27 23:07
>47
マジッスかそれ!? 赤瀬川が〜!なんかショック!!ハイレッドセンターの頃は好きだったのに!!

49 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/27 23:09
うん みんなでお札の模写とかしてました。

50 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/27 23:11
岡崎乾2ゼミでは名画の模写してました。

51 :48:02/02/27 23:14
>49
うわー。マジなんだ〜! ショック〜!
やっぱり、お札の模写は旧千円札〜? ってマジかよ〜オイッ!!

52 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/27 23:18
あと 内容は考現学です トマソンです

53 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/28 09:49
前本ゼミではカエルの解剖してました。

54 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/28 13:59
>>53 ( ´Д`) キモイよ〜

55 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/02 00:14
どこが美術なんだか
行き詰まっている上に焦臭い香りがしていて
で、来年度はもう入所する人がいないんだった?

56 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/02 00:48
>>> うん みんなでお札の模写とかしてました。

そのお札で神保町で使ったらしいじゃない。

>>> 岡崎乾2ゼミでは名画の模写してました。

それをフリマで売ってたらしいじゃない。

>>> 前本ゼミではカエルの解剖してました。

から揚げにして食ったらしいじゃない。

そうなんだぁ けっこう美味しくてさぁ 忘れられない味なんだぁ

57 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/02 01:20
うそはいかん

58 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/02 09:19
2ちゃんねる の 66%はうそ

59 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/02 17:44
出身がB蝉だろうがゲー大だろうが玉微だろうが無差微だろうが..e.t.c
そんなのどーでもいいこと。
どこのガッコも腐れ部分はあるよ。

作家は作品!

>>1
キミはハルオくんが気に入らないだけだろ?

60 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/02 23:42
>生徒を金持ちとカン違いや思い込みすると都合のいい
>強引な寄付でセビルし。

ハッキリ断れ。
「お金は寄付しません貴方は物乞いですか?」と言ってやれ


61 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 03:09
ばかばっかいた。

62 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 03:50
>>61
確かに

63 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 21:30
講師をやっている作家さん達って、
その理論や作品によってのみ作家としてやって行けてるわけでもないだろうなとも思いますし、

以前、Bゼミで講師をなさっていた作家さんに話しを聞いていて、
作家になるに際して、まず親に東京に家をかって貰った、そこで描いた絵を画廊で完売したと言ったあと、
誰が買うかは、画廊にとっては問題ではない、とにかく売れるということが大事なんだと付け加えてました。
(この作家さんは、その後いくつかの美大でも教えていたので、同じ話を聞いた人も多いのではないかと思いますが、)

最後の部分を何故この作家さんは付け加えたのだろうとその時はよくわからなかったわけですが、



64 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 22:50
宇佐美K司と思われ

65 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 22:50
>>63
以前、Bゼミで講師をなさっていた作家さんはむしろBゼミでは珍しく頭が良いほうで
大部分は馬鹿ばっか。

66 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 23:18
ゼネコンと金儲けした岡崎乾二郎と岡崎乾二郎の関係画廊の
インチキ環境アートは税金泥棒。

67 :彦坂尚嘉:02/03/04 23:20
オレはバイセクシャルだ。文句アルカ!。

68 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 23:22
ここもかよ
彦坂尚嘉は止めれ、検索にHITするぞ 漏れは知らんぞ
ケツの穴にズボズボとラテックス注入されてもしらんぞ

69 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 23:27
宇佐美K司=東野よし明=ジャスパー

ケツの穴ズボズボ系ですね

70 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/06 20:46
うんこ太いからね。

71 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/06 22:21
ほとんどが現役Bゼミ生の書き込みと思われ


72 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/07 00:44
漏れは現役じゃないよー
3年行って馬鹿馬鹿しくなった
自分で働いて授業料を払ってたからね

とくにバカだと思ったのは、勘違い野郎講師をそのまま放置してる所かな
あんな所早く逝った方が良い、マジで


73 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/07 09:31
あの Bゼミは2年間なんですけども・・・

74 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/07 13:50
2年行ってAゼミもとったの。
4年間行っていた人も結構いたよ
漏れは最後の方馬鹿馬鹿しくて仕方がなかった
この講師の奴等も、話を聞きに来ている作家志望の勘違い野郎どもも、
バブル終わったら絶対に、どん底になるんだろうなーって簡単に予想
付いたよ。

75 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/07 15:19


(-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-)
(∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩)


(-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-)
(∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩)


(-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) ・・・Aゼミ イイナ オカネ ナイヨ・・・
(∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩)



(^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^)
(∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩)



76 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/07 16:45
こんなとこでガタガタ言ってないで、作品作れ!

77 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/07 18:24
>>75 
(-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-)
(∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩)


(-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) ・・・Aゼミ イイナ オカネ ナイヨ・・・
(∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩)



(^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^)
(∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩) (∩∩)
かわいいなこれ

>>76 生活したり貯金するのに精一杯なので、作品作っているほどひまじゃありません
(ノД`。)


78 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 00:16
>>77
>>76 生活したり貯金するのに精一杯なので、作品作っているほどひまじゃありません
(ノД`。)

おいちゃんはコドモでもできたのですか?

79 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 03:36
>>1を読んで正直驚いた。
オラッチも誤解されて分割払いの学費の残金はいらないからと
強引で高額の寄付を要求されたけど断ったら今すぐ残金支払えって逆ギレされた。
寄付なんか出来たら分割払いになんかしないっつーの。
まっ、発表の機会をもらえたから我慢我慢。
Bゼミなんかに4年も通ったなんて不幸だね。同情するよ。


80 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 03:50
>>79
いつの学生さん?可哀相なめにあったねえ〜同情するよ
高額な寄付は幾らくらいなのかな?
マサカ1000万単位?ヒー
ちなみにオラはB20代さ、まだ小林昭夫さんが元気だったよー
B蝉そんな事になっていたのかー潰れるわけだよね。
90年代にあった美術バブルってなんだったんだろうね、ホント。

81 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 03:59
77よ
>>78 
おいちゃん子供いないよ。だけど将来に備えてる、こんな時代だからね
Bぜみ出た後、お金になる資格とかを取ってちゃんと社会人してる
こんな時間に書き込んでも信用してもらえないだろうけどね。寝れないの
作品なんて作る気もないし、展示したくもないよ。

だって見た?灰塚。
地元の人に迷惑かけてるだけじゃん。馬鹿だよあれじゃ。

82 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 04:40
それにしてもバブル崩壊のおかげで美術に興味の無いインチキ評論家や社会学者、コレクター、
美術に興味の無いジャーナリストや美術雑誌編集者そして美術に興味の無い助成関係者は
いなくなったのに、Bゼミにはまだまだいるよね。


83 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 06:16
そういえばこないだ、シャベリバで 才能のない人は努力しても 
お金かけても、学校入っても ムダで無意味で、あとでムダしたこと
コーカイしてグチッタリ、うらんだり、一生台なしにするだけだから
無駄なあがきはヤメタほうがいいといっていた。人生明るくするためには
性格が悪くなって人生台なしにするだけだから。

もともと才能がある子はそもそも学校いかないし、お金もかけないし
だまされないって。スイスイだって。
そうだなって わたしも おもう。
こういうのって みじめ。おやすみなさい。

ま      ど      ん      な

84 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 09:02
現役Bゼミ生っす、先輩方々のカキコ参考なるっす

みなさん今どんな仕事してるんすか?
やっぱ就職活動タイヘンでしたか?

85 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 13:52
就職するの?Bゼミ行って

86 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 14:51
>>85
B蝉出て一生プータローするの?親は泣いているぞ、やめといた方がいい
それに就職している奴なんて沢山知っているよ、自分で就職活動したり
己の才能で事業おこした奴もいるよ。
大学で教職取ってた奴は先生になってたりする。

つまり社会に出られないような奴は、そいつに原因があるって事、
B蝉の講師見てればおのずと解るだろ?反面教師にしてちゃんとやってる
卒業生も大勢いるよ。そんなのどこの学校出ても同じ事なんじゃない?


87 :85:02/03/08 18:31
 Bゼミというのは「どこの学校」とも同じように出られるのか。
知らなかった。
 教職もとれるのか。事業を興すのにも有利だったのか。
 初めて知ったよありがとう。
 おれはまた学校法人でもないので行くこと自体寄り道で親を喜ばす
ようなものではないのではと思っていたよ。認識不足だったな。

88 ::02/03/08 19:10
>1
2chてひどいのかしらね?世の中がひどいのかな。

89 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 19:43
デザイナーになった人が多いらしい もう連絡も取らないけど
自分はうざい奴には仕事も収入も連絡先すら教えてない
いい仕事していると妬んでくる馬鹿がいるから(これマジなの)

Bゼミ出身者ってなんであんなに僻みっぽいの?

90 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 21:05
おれもBゼミ出身っす。
学食のカレータダ食いしてたのおれっす。
出世払いしようと思ったら潰れてやんの。

91 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 22:49
Bゼミあぼーんしたのか

92 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/08 22:54
Bゼミのインスタント コーヒーと砂糖を持ち帰っていたのはオレだ。
小林さんスマネェ(^人^;

93 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 00:38
どこ行っても駄目だった ひがみっぽいオイラ
そんなオイラでも 一旗あげれる ところは
ないかいな

94 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 01:07
わたし クヤシイ 
Bゼミ 
行ってもあげれませんデシタ

95 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 01:15
>90
えっ!?Bゼミって潰れたの??

96 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 02:39
バブルが終わったんだねえ(-人-)

97 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 03:09
>89
>>> デザイナーになった人が多いらしい もう連絡も取らないけど
デザイン会社に勤めているだけでデザイナーになったヤツはいない。
>>> Bゼミ出身者ってなんであんなに僻みっぽいの?
バカばかりだもの。



98 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 03:20
前本さんはあっち側へ行ってしまいました。
今度何処かで会ったら帰って来るように伝えてください(w てのは嘘ですが。
精神科で自助グループ作ってそういう御病気の方々とお互いのトラウマを
吐き出しあいながら抱き合って泣いているそう。鬱病の事は皆御存知でしょうが。
もともと分裂症ぎみの作品多かったね。だけどこの前出した本もカナーリ
気持ち悪かった。仕事無いから知り合いの編集者に泣きついてキューティーコミック
(既に休刊)に連載持ってそれが、かなりイカレタ内容(藁
だって小林さんの葬式で読んだ弔辞そのまんま載っけて、よく原稿料受け取れ
るもんだね、アーティストってそんなことしても許されるんですね。厚かましい。
「絶対!お姫様主義!」って本だよ、ブックオフでも引き取ってくれなかったし、
内容は、どこかの精神世界系のセラピー本で見たもんそのまんまぱくって
自分で考えた方法って、平気で書いてるし、自分の身内やプライベート晒しまくり
でプチ内田春菊状態。ダンナも夫婦揃って全然売れてないらしいから、子供2人も
抱えて壊れちゃったんでしょうか?心配です。
作家って、売れなくなり食いつなげなくなると追いつめられるんですねえ…。


99 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 03:25
彦坂尚嘉は東京画廊でホモ達の美術評論家をアウティングしたことを後から言い訳していた。

100 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 03:28
岡崎乾二郎はゼネコンと金儲け。
1 :わたしはダリ?名無しよ。 :02/02/11 15:06
なにが芸術だよ。金儲けの税金泥棒じゃん。
施工会社とかコンサルタント会社とか見てみるとスゴイぜ。

2 :わたしはダリ?名無しさん? :02/02/11 15:25
河川工事代金をツリ上げただけ。

3 :わたしはダリ?名無しさん? :02/02/11 15:59
金もうけして何が悪いんだよ。
はっきりいって羨ましいよ 儲かってて
しかしそこまで大風呂敷広げて踊るのはできないな。
やっぱり在日にはかなわん。

5 :わたしはダリ?名無しさん? :02/02/12 10:14
団体役員なんかに知り合いが居ると楽だよ。
オレも某東北田舎の施設の仕事をここ5年くらいやってたけど、
適当にじいさんたちに付き合って印象派の話とかしていれば毎年予算貰えたよ。
さすがに来年は厳しいな。もっと人脈広げとけば良かったな。
今、作品集作ってるんだけど岡崎さんみたいに色んなとこ配るんだ。

6 :私はダリ?名無しさん? :02/02/12 13:43
金もうけするのはいいけどね。岡崎乾二郎の実家は駄目になったし、
そろそろミエをはってきた人生がつじつまが合わなくなってきたから
岡崎乾二郎はどうしても大金が欲しかったんだろうけれどね。
これが平山先生のように売り絵画家なら何にも文句はにけど。
(でもノ−ベル賞を国民の税金で取ろうとすることや、
意味無い美術館を建てるのは良くない)
岡崎乾二郎は税金泥棒しながら、浅田彰の猿マネしていろいろ批判するのは問題。
もうちょっとまじめな性格ならば丸山直文みたいに大学の先生にでもなれて定期収入も入ったのに。

7 :わたしはダリ?名無しさん? :02/02/18 18:26
自分の作ったT−シャツ送ってきてくれたけど
こんなの恥ずかしくて着られないんだけど・・・

8 :わたしはダリ?名無しさん? :02/02/20 23:13
本人には会ったことはないが、灰塚には行ったことがある。
何やら実験的でやりたい放題だなという印象を受けた。
HPのほうもご自分のイラスト展示やT-シャツの通販など、
地元の方をないがしろにしているのではないかと思った。
私は美術関係のボランティアをしているので正直腹が立った。

101 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 03:59
4 :丸山乾二郎 :02/02/07 09:36
Bゼミでついていけないどころか、いやいや講師もしました。

10 :岡崎直文 :02/02/10 15:16
学校ごっこってどう考えても入る前に築く筈だ。学校を期待している1はドバカ。
あとマルチポストすんなバカ
13 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/11 16:12
いーんだよ。
所詮おまえらには関係ないんだから

15 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/11 23:09
どうせBゼミ生見てねエだろ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/12 00:01
絵を描く技術を持ち合わせなくて,アートの名目で,いっそのこと
絵を描くこと自体を否定した,実は美術門外漢の集会場所。
美術手帳を隅々まで読むことが,彼らにとってのアートなのでした。
美術用語についてはスペシャリティなので,言葉では歯が立ちません。
つまり,楽器の弾けない,歌の歌えない,ロックアーティストのようなもの。
演奏できないから,せめて理屈で対応しようとする。実際,周囲のものは
迷惑だよね。一昔前の左翼思想家か,今のカルト集団のようなもの。
美術家を称するなら,ちゃんと作品で勝負せんかい,ヘタレども。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/12 14:17
Bゼミは基礎がないヤツでも理屈だけで美術を実践できるとした最初の所としては
役割もあったと、かん違いされている。
でも、あそこから今も現役で本当に活躍している作家なんか出てないじゃん。
丸山直文だって、最近はセツモ−ド出身だって言いたがっているゼ。
前本彰子をセンセイにしている時点で終わっている。集団セラピ−じゃないんだゼ。
専門学校も頑張っているし、留学もあるから、
もうBゼミなんかいらないわ。


102 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/09 04:07
23 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/26 22:31
なんで若い奴らはコムズカシイものに引っ掛かるんだろう。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/26 22:44
理屈コネるのって若い頃はいいかもしれないけど35も過ぎたら不安で死にたくなるんじゃないかなぁ。
結局何の技術の裏付けも無いってことでしょ。つまり大人の世界では説得力0ってことですよ。
何処ぞの学校の、"さきっぽ"とかいうトコもその点でどうなんだろうな。卒業生、その後生きてゆけるかな。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/26 22:47
>>24Bゼミなんぞと比較するのはお門違い。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/26 22:51
大人の世界での説得力こそ、技術の裏付けなんぞ不要だろ。見識と論理が正しければ良い。
ただ理屈こねてるだけの奴は淘汰される。それが本来の大人の世界。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/26 22:56
>技術の裏付けなんぞ不要だろ。
>見識と論理が正しければ良い。
技術の裏付け不要なの?じゃこの世界に限らず全ての技術者も本来いらんと言うの?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/26 23:00
いや・・・創作を目的とする人や技術者なんかには必要だけど、
たとえば美術史の研究するのに高度な技術は不要。研究者は見識と論理が正しければ良いでしょ。
技術の裏づけが必要な人は、そういう学科に行くでしょ、普通。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/26 23:03
そりゃもちろん創作を目的とする人の話をしとるわけですよ。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/26 23:12
創作目的で先端に行くか?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/26 23:12
書き忘れたが、Bゼミは問題外な。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/26 23:19
さきっぽってゆうのは創作しない所だったのか。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/26 23:22
>>32
そんなことも無いだろうが、創作目的で先端に行くか?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/26 23:25
さきっぽ=不思議な芸学

37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/27 22:28
>>34 Bから先端は入れる奴はいねぇだろ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/02 16:18
形を変えた60-70年代アングラにすぎません。当時は、何でも反体制・非体制がカッコよかった。
だから芸大じゃなくてこの手の私塾がよさげに思えた、ってこと。
いまどきこんなのに騙されるのは、相当おめでたいね。

103 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 06:16
>>100〜102
疲れさまでございます。

104 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 10:13
>>100-102( ´_ゝ`)<  ふーん
                                       

105 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 14:01
>>90学食…
>>100-102ハァ?


106 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 14:17
↑のためにhttp://school.2ch.net/test/read.cgi/design/1013041234/l50

107 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 14:39
>>1
相当溜まってるな。
オナーニしとけ。


108 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 16:05
ハァハァハァハァ うっ ・・・・・・・・乾2

109 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 16:08
真性包茎なら直りますョ

110 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 19:46
作品では生き残れない小林氏は「肩書き」「実績」
欲しさの岡崎みたいな作家や評論家を講師に仕立て、美大受験失敗者や
ヒキコモリ学生社会人を利用して「学校ごっこ」やって、美術村史残りたかっただけなのに
セゾンコ-ポレ-ション猿真似してBゼミコ-ポレ-ションなんて名乗ったり
単純なヤツ。
例の「演習本」だってヤラセシコミ思い込みカン違いだらけの同人誌。
生徒を無視して岡崎や中村など講師同士を悪趣味で喧嘩させたり、ヒツコイ寄付セビリなど、迷惑はいろいろ。
Bゼミは基礎がないヤツでもへ理屈だけで美術を実践できるとした最初の所としては
役割もそれなりにはあったかも知れない。
でも、あそこから今も現役で本当に活躍している作家なんか出てないじゃん。
丸山直文だって、最近はセツモ−ド出身だって言いたがっているゼ。
前本彰子をセンセイにしている時点で終わっている。集団セラピ−じゃないんだゼ。
専門学校も頑張っているし、留学もあるから、もうBゼミなんかいらないわ。
冷静になってみれば「学校ゴッコ」もたいしたことないハズ。
伝説に騙されないで実情や真相をカコウゼ!


111 :川崎さん:02/03/09 20:01
どうやら 犯人は
A 地点 から B 地点ヘと
すばやく 同じ メッセージを
繰りかえす 戦術にでた 模様です
どうぞ。聞こえますか。
ドウゾーーー

112 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 20:10
意外に面白いスレになったね。



113 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 20:13
OBや現役も頑張ったから
意外に面白いスレになったね。


114 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 20:17
数は少ないが浅田の生徒もも頑張ったから
意外に面白いスレになったね。
俺たち頑張ったら何でも出来そうだね。
疲れたからまたヒキコモリマス。


115 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 23:40
犯人は「マルチポストも何も関係ない」と言うスタンスを
取っていると思われます。
あちこちでスペルマをまき散らしております。

116 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/10 17:03
おそらく・・
Bゼミ生が2chに話題が載っているので舞い上がったと思われる。


117 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/10 18:50
舞い上がれ!大空へ。

でも、大空の息子は覚醒剤でタイーホ・・・か。

118 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/10 20:16
ageage

119 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/10 21:07
けっこう強力なクスリやってるんとちがう

120 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/10 21:33
>>118
こんなズリセンスレをアゲるな!ばかちん。

121 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/10 23:33
潰れたことなんか知るかヨ

122 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/10 23:51
だから 早く気づいてくれよ〜

Bゼミはとっくに潰れているんだよ・・・・・・・・

123 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/11 01:44
有限会社化した時点であぼーん。

124 :私はダリ?名無しさん?:02/03/11 02:37
潰れたということは
Bゼミも美共闘みたいに伝説化するのかな。
まだ、美共闘とか言っているノン気なヤツもいるからね。




125 :彦坂尚嘉 はもうおねむ:02/03/11 03:57
小林家はどうなる?

126 :私はダリ?名無しさん?:02/03/11 04:00
大スクープ!!
小林夫人って
渡る世間は鬼ばかりの新シリーズから女優へ進出!。
すでにレギュラーに内定らしい。

127 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/11 10:03
奥さん元生徒

128 :私はダリ?名無しさん? :02/03/11 17:34
小林夫人って
舞台出演にも内定らしい。
スゴイ。


129 :私はダリ?名無しさん?:02/03/11 17:36
結局Bゼミで一番成功したのは
小林夫人ってコト?

130 :私はダリ?名無しさん?:02/03/11 17:38
舞台って明治座のこと?

131 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/11 20:42
いつも中になんにも入ってないフリカケおにぎり作ってくれるんだよね

132 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/11 21:13
            オニギリワッショイ!!
        \\  オニギリワッショイ!!  //
                 ,,,,,,,,,,,,,
               ,,: '⌒llllilil|llilili,⌒ヽ、
             , ´  .: .::l!lllilll|llilllli;::::. ヽ:           \\
            /   ..:. .:::::}iill|lllll|i'illilli;:. ::. ` 、     /■\、 ヽヽ
          ァ',  .:   :::::::ノノ从lillバllill}ゞヽ . \  ( ´ー`)
        /´ ; ,/..::::::{::{:;;ァ''⌒メ  /iilノ⌒メ}:} 丶 ヾ,、(つ  つ 
       , ',  ァ::/ .:  .::::::}::}`'     'ル' . ノ/::}、::.ヽ  ヽ.) )ル
      , '., ´ .:::/ .:::/:::リ.{ノ:::{、ァ''"¨''     '⌒ヾノノ{ヾ、 ヾ、(_)_)
  //  /,/{ ::::, '.::::ノ:{:::::i'⌒l|.  、、、   ゝ 、、、〉/i;;;;:;ヽ`:::/  j 
 ( {  iノ {/■\/{::{:::::`-,il{    ,.'ーァ  , イ} ノ'{ヾ:::::}::,'   ハ
     .(  ( ´∀`∩:::iハル'レ'`'' 、. し.',..ィ'´^(リV,'ル'i_ハ,I/  .ノ
      (つ   ノ,  ;;::--ーl `.´ト-'ヾ~⌒''ー--―イ   ,'
       'ヽ  ( ノi ァ´  ヽヽ丶、 , -ヽヽ、        ノ  /,
        (_)し'l /   .  .ァ'"⌒`〜'⌒ヾiー----―''"   ノノ
         {  ヾ/   ,イ/,ィ´ ⌒`ー'⌒ヽ)

133 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/11 22:14
すぐに反応しちゃうんだからぁ

でもねオニギリはね もっともっといっぱいなの
いつも100個作ってくれるのね
そしてみんなハイエナみたいに食べちゃうの

134 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/11 23:49
                           ,, ― 、、
                         /      \ 三=− (´⌒(´
                         /         ヽ 三=− (´⌒(´
      っ          (´´      l   冫、     .l 三(´⌒(´
     ● っ      (´⌒ (´⌒(´   ヽ   `      / 三=−(´⌒(´
   └■ヽ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡      \       / 三=(´⌒(´
     く≡ (´⌒(´⌒;;          :::::::`....ー‐.....''::::: (´⌒ (´⌒(´ (´⌒(´
    ドドドドドドドドドド            ゴロゴロゴロゴロ
                            



135 :私はダリ?名無しさん?:02/03/12 17:19
たかり屋の小林家がおにぎり?

136 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/12 17:38
奥さん良い方でしたよ

137 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/12 19:19
みなさーん
でましたよ
おなじみの
犯人ですよ

みなさーん
犯人さんは
ご存知のように
同じくりごとを
くりくり
各スレッドに連続
マルチ ポスト
することを特徴としてまーす

年齢は四十代。
たぶん
三十八から四十八までと
その行動ぱたーーんから
ほぼ確定されてまーす

くれぐれも
気を 
つけてくださーい

138 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/12 21:11
エー ほんとに 
四じゅう
?ナノ〜〜
キモイ〜〜〜

139 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/12 23:25
そうか?? オレは52だが・・・・何か ???

140 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/12 23:33
ふりかけおにぎりが最高の作品
でいいですか?

141 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/13 01:43
137ってさー。
自作自演だろ。

142 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/13 02:50

ええ
たしかに
コンプレックスが正直ありました。でも、年齢が40を過ぎると、
生きていくのがしんどくなってきたのです。
学歴は、やはり人に使われる立場(まあ、サラリーマン)の
職業に就くには大変重要ですよね。しかし他にも重要なもの
はあるんです。この年になって、そういう事に少しだけ
気がつき始めました。でも…・
自由になる時間が多くて、
お金に不自由しない、そういう生活がしてみたい(藁)

143 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/13 03:39
143

144 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/13 06:30
だからageるなっつーの。


145 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/13 08:17
現代美術家養成塾?
インテリアートの表面をなぞっているだけ。

っていうか、講師が終わってると語ってました。
生徒の皆様目を覚ましてね。

146 :わたしはダリ?名無しさん? :02/03/13 12:02
うちのボスが、Bゼミで講師をしています。
美術の素養なんてまるでないのだけど…いいのかいな。
ついでに、生徒の作品も見たけど、
美大生と比べたら申し訳ないほど、レベルが低かった。
たぶん、中には優れた人もいるんだろうけど、
平均点が低いんだよね。
あれじゃあ、レベルの高い人はやる気なくすよ。はりあいないもの。

147 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/13 17:01
うん、レベル低いよね
だから理論にはしったり、屁理屈だけで押し通そうとしたりするんだね
漏れは美大出てからいったけど、そんなレベルの低さが辛かった
学校出てると知っただけでやたら絡んできたりした奴いたな。
そいつら今頃どうしているんだろ。

148 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/13 17:02
俺は80年代に出てきた 浮かれたような作家を認めねェ
今見ればそいつらの本質がよく分かるよ。

Bゼミ関係のヤツは全員射殺だ!!!!! そこ並べ!!!!!

149 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/13 20:53
>>148
>今見ればそいつらの本質がよく分かるよ。

どんなことになってるんだ?売れなくなってるだけじゃなくて
なんかあった訳?

150 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/14 00:21
>>148
お前は何?
浮かれてない作家わけ??
作品作ってるわけ??

151 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/14 01:01
Bゼミが日本だけでの現代美術では1番だ。もんくあるか!!!!!。
日本のマイケルジャクソンだ。
読売巨人軍だ。
野中だ。
電通だ。
アメリカだ。


152 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/14 03:43
ムネオゼミだ。

153 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/14 06:58
個人的にはCCAが好き。
Bゼミフリークは打たれて来れば?

154 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/14 19:10
大昔の出身者は良い事しか言わないが
最近の生徒や出身者や講師元講師はは悪口しか言わない。




155 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/14 19:52
昔は良かったねといーつーも口にしながらー
生きてーいくのはー本当に嫌だーからー

槇原敬之かよ!
作品作っているだけで威張っているようじゃダメだね
評価されて売れてこそナンボのアーティストでしょ?
Bゼミ関係者は殆どがアーティストといえないプータローばっか(w
講師も殆どが、他の専門や大学の講師で食いつなぐ現状なのに
何、威張ってんの?君たちを「美術難民」と呼んであげようね(w

156 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/15 04:15
元祖フリーター

157 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/15 10:42
あんまり悪口は書かないでね、
小林さんだって和文タイプの内職をずっとしてたの。
みんなそうやって生きてる

158 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/15 18:27
小林さんだって和文タイプの内職をずっとしてたって
Bゼミ関係者は殆どがアーティストといえないプータローばっか

159 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/15 21:54
生活の為に必要なお金を稼ぐ事をバカにしたり卑下することではないわ。



160 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/16 00:01
現代美術マシーン製作所?

161 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/16 00:39
授業料返還断られました。

さて 幕は切って落とされました。
私たちの戦いの始まりです。


162 :153=160:02/03/16 02:04
>161

どうしてもCCAに行きたいから返して欲しい、美術の明日の為だ、と、是非言って欲しい。
いや、言ってくれ。
言ってやってしまって欲しい。

頑張ってクレー?
ことえりはバカだ−、あーーーーー。

163 :sage:02/03/16 02:23
>>161
>授業料返還断られました。
今時小学生相手の塾ですらそんなの常識。あんたが不見識


164 :153=160:02/03/16 02:50
>163

ばかやろう!
現代美術キボ−者は戦うのだ。
金の問題じゃ無い、温室芸術から足を洗うのだ!

165 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/16 06:18
アーティストなんて、みんなプータローみたいなもんだろ。
みんな生活のためには、いろんな仕事してるんだよ。

166 :153=160:02/03/16 10:37
あんたは?
俺は働いてるよ。

その授業料でBゼミと渡り合えるなら愉快じゃない。

167 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/16 19:03
ぁぁぁぁあ〜 気持ち いいぃぃぃぃ〜

潰れた

ぁぁぁぁあ〜 気持ち いいぃぃぃぃ〜

168 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/16 22:22
Bゼミ私怨スレ乱立だな。
彦坂スレと岡崎スレが一緒に上がるあたりアレだが。

169 :彦坂尚嘉:02/03/17 08:03
Bゼミだって体制だ!
授業料返還に立ち上がれ!幕は切って落とされた。
美共闘の始まりだ。

170 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/17 14:07

現場に立ち会ったものしか分からないことだよ
もうガマンできません、排出します。
http://www.jet999.com/deep/image/d2/10.jpg


171 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/17 18:08
Bゼミの話でこんなに長く続くと思わなかった。

172 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/18 21:11
ゼネコンと金儲けしたインチキ環境アートの付近に在住の方に質問します。
本当にあった方が良い作品ですか?。利用しましたか?。


173 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/18 21:13

ゼネコンと金儲けしたインチキ岡崎環境アートの付近に在住の方に質問します。

本当にあった方が良い作品ですか?。利用しましたか?。


174 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/18 22:03







利用とは?


175 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/19 00:39
潰れる専門学校多いよね
Bゼミは学校じゃないけど
経営が悪化した原因はいろんな企画を
立ち上げて頭でっかち尻つぼみに終わった後
借金のみが残ったからかな?
○○周年記念だか知らんが蛭サイドでやった卒業生を集めた
展覧会あれが借金の原因とみたが

176 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/19 06:17
>>170
自家製味噌?

177 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/21 20:17
作品では生き残れない創立者小林氏は「肩書き」「実績」
欲しさの作家や評論家を講師に仕立て、美大受験失敗者や
ヒキコモリ学生社会人を利用して、美術村史残りたかっただけでも創立者としての
それなりの志はあるが、2代目はただのパッパラパー。潰れるのは当たり前。
あるはずも無い寄付をあてにしてはいろんな企画を
立ち上げて頭でっかち尻つぼみに終わったなど自業自得。

178 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/21 21:45
自家製脳味噌

179 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/22 00:38
現代美術屋コンビナート

180 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/22 03:38
なぜつぶれたの?

181 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/22 19:50
2代目はただのパッパラパー。潰れるのは当たり前。
あるはずも無い寄付をあてにしてはいろんな企画を
立ち上げて頭でっかち尻つぼみに終わったなど自業自得。

正解

182 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/22 21:21
なに?
つぶれたの?


183 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/22 21:25
だからオマエら早く気付けよな・・・

184 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/22 21:47
じゃあ なにか、
講師の方々は失業者になってしまったといういことだな。

さむいな。

前本はどうやって治療費をだすんだろうな。


185 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/22 21:48
http://www.moumusu.com/rankem.php?id=mune1111

面白いの?

186 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/22 23:17
つぶれてないよ

187 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/23 00:56
>>184
前本病気なの?


188 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/23 06:42
>>184

189 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/23 11:06
Bゼミがつぶれたことは美術界にとっては良いこと

190 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/23 11:07
Bゼミつぶれてよかった

191 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/23 11:53
前本さんは元気に多摩美の講師をしてるし、
丸山さんはムサ美の教授ですが・・・何か?


192 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/23 13:57
>>184
あ、頭の病気ね。たくさん治療費が必要だろうな。

193 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/25 00:15
小林クンは高校中退で定時制に入ってやっと高卒の資格がもらえた位の
DQSだから学歴コンプレックスが超強いの。
だから実績にこだわるんだね

いろんな企画の無理がたたって借金苦?
今のBゼミ生も、よく高校中退のDQSが所長をつとめる私塾に入ったね

194 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/25 01:01
DQSって何ですか。なにかの病気?

195 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/25 01:08
>>194
2ch用語ですドキュソまたはドキュンとも


196 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/25 01:27
>>195
・・・。間違えとるよ 逝ってこい

197 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/25 05:19
んで。なぜつぶれたの?

198 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/25 08:58
前所長がお亡くなりになった時点で終わりです。
世間知らず&専門知識なしが所長してるのおかしいと思わないの?

歴代の講師達や関係者はみんな逃亡しました。
儲からないのが分かっているからね。


199 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/25 12:20
だからもうageるなっちゅーの。

200 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/25 15:08
>>198
にゃるほどね。学校は儲からないとやっていけないんだね
作家も超お金持ちのパトロンでもいない限り、製作も生活も
出来ないやね
2年前に前所長が亡くなった時点で終わりにしておけば
寄付金要求なども無かったのにねー


201 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/27 05:59
作品では生き残れない小林氏は「肩書き」「実績」
欲しさの作家や評論家を講師に仕立て、美大受験失敗者や
ヒキコモリ学生社会人を利用して、美術村史残りたかっただけの
前所長がお亡くなりになった時点で終わりです。
世間知らず&専門知識なしが二代目が所長してるのおかしいと思わない
前所長夫人であり、二代目の母である小林夫人の責任は重大です。
歴代の講師達や関係者やセゾンにさけられるのは当然です。

202 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/27 06:15
>>201
Bゼミヒハンスルマエニ
ニホンゴノツカイカタベンキョウシテキナサイ!

203 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/27 10:51
小林夫人は全然関係ないと思うが

204 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/27 22:36
ということで、そろそろ個人攻撃・批判目的のこのスレはsageていきましょう。
まだやりたい一部の人たちは、チャットでもやってくださいな。

205 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/27 23:13
>>204
生き残りに必死の関係者と見たが

Bゼミの役目は終わったよ、小林前所長が亡くなった時点で全部おしまい
つぶれそうな時とその後は不平不満が出てきてもおかしくはない。
膿は出しきった方がすっきりするんじゃないかな?
みんな吐き出してお終いにして良し。

206 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/28 01:20
>>205
> 小林前所長が亡くなった時点で全部おしまい

ばぁ〜〜か、そんなのは1200%わかってるよ。

有限会社組織にした時点(頃)で、既にBゼミは死に体だったんだよ。

関係ない前所長夫人まで出して、不平不満言ってる
おめ〜らが見苦しいだけなんだよ!

207 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/28 04:02
セゾンコ-ポレ-ション猿真似してBゼミコ-ポレ-ションなんて名乗ったり
単純なヤツ。

208 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/28 16:41
結局Bゼミ愛が溢れているぜ、皆。

209 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/28 17:19
ところで何年前に有限会社になったの?


210 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/28 17:58
CCAが好き。

211 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/29 00:09
>>207
真似したと言っているなら確かに恥ずかしい。
真似したと思ってるなら、お前が恥ずかしい。

212 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/29 04:12
>>206

あの二代目が所長してるのおかしいと思わない前所長夫人であり、二代目の母である小林夫人の責任は重大です。
歴代の講師達や関係者やセゾンにさけられるのは当然です。

>>207

セゾンコ-ポレ-ション猿真似してBゼミコ-ポレ-ションなんて名乗ったと言ったから確かに恥ずかしい。






213 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/29 07:26
>>212
オマエはこれからずっと、そういうスタンスで生きて逝くんだろうな。
死ぬまで自分の愚かさに気がつかずに・・・かわいそうな奴だ。

214 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/29 17:15
現所長は芸大を受験して不合格だったらしいの

某予備校で自分の美術知識を振りかざし、威張ってたそう
芸大生の講師(女性)を「お前は芸大に行っていてもなにも知らないだろ!」
とさんざん責めたてて泣かせたんですって

その予備校の油科に通っていた子に聞いたよん
コバヤシ君ってそんな若い頃から偉いんだね

215 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/29 19:49
BsemiLOVE

216 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/30 00:57
Me ,too.

217 :彦坂尚嘉:02/03/30 07:25


Bsemi Go To  地獄.


218 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/30 12:44
Bsemi Go to マルエツ

219 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/30 19:23
マルエツのドムドムバーガー「お好みバーガー」って…
炭水化物で炭水化物を挟むチャレンジャーな食い物だな

ある意味ではアヴァンギャルドさでBゼミの奴等を遙かに越えている

220 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/31 17:22
しかし、安物の筆はダメだね。

画面が毛だらけだよ、毛だらけ・・・。

221 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/31 17:24
しかし、安物の筆はダメだね。

画面が毛だらけだよ、毛だらけ・・・。

222 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/31 17:25
しかし、安物の筆はダメだね。

画面が毛だらけだよ、毛だらけ・・・。

223 :あげてやる:02/04/01 00:16
しかし、安物の筆はダメだね。

画面が毛だらけだよ、毛だらけ・・・。

あと、抜け毛が激しくて

部屋がチン毛だらけだよ、チン毛だらけ・・・。

224 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/01 14:45
掃除しろよ
ところで新入所生は来るのか?

225 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/01 21:52
どかーん

226 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/02 01:57
勘違い馬鹿の作品が売れなくなったからって
バブルはじけて買う馬鹿もいなくなっただけだろ?

いいかげん気付けそしてもう現代美術もやめれ
Bゼミは潰れるべくして潰れる、残すために署名運動なんかするなよ

227 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/02 06:54
>>226
署名活動・・・してんの???
ほんとに???

228 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/02 20:09
>>226
署名活動なんかするわけねぇだろ馬〜鹿

229 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/02 21:08
晴夫クンから電話が…

230 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/02 21:10
基本的にどうでもいいよ。
つか話題に出して貰いたくないね

231 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/02 22:03
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     .        |                |            |_______________|
            |     .        |                |                          |
            |     .        |                |                                |
            |          |________|                  □            |_______
            |                                                     | ̄|
            |                                            ̄
______|              ┌─┐        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.                         │  │        |            |            | ̄ ̄ ̄ ̄|
.                         └─┘        |            |            |        |
          □      | ̄ ̄ ̄ ̄|            |            |            |        |
                  |        |            |______|      /|..  |____|
                  |        |                                   ! .|
 | ̄ ̄|         .   |____|                             |/
 |__|                             | ̄ ̄|_         □           .        | ̄ ̄|
             ┌┐                     |__|  |                       _|__|
             └┘                ロ      |    |               ┌┐       |_|
    |\         | ̄ ̄|                ̄ ̄               └┘□
    | |         |__|                   □       | ̄|
     \|                                       .  ̄             ロ
                              □         /| 
                    □                |/              □    /|
 ロ        □                   ロ             ロ  .       |/
                 ロ      ロ              □     
      ・                           ロ        ロ            □
         .    ・       ロ    .   ・      。       .  ロ
_________     ..           。。。                 _________
‐−−−−−-------------------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄--------------------‐−−−−−

AAカコイイ


232 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/04 05:55
Bゼミって
安かろう悪かろう

233 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/04 05:56
こんなのはどお?
http://www.media-0.com/www/smile/book.html

234 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/05 03:36
おれ今年からはいるんだけど

235 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/05 06:28
↑ おめでとうございます。

236 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/06 06:47
234さんへ

Bゼミはおカネに汚いから、すぐにやめれるように

用心して分割払いにしようね。

237 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/06 09:59
もう全部払っちゃったんだけど。
おれのばか。

238 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/06 11:09
もう わかったよ・・・

ネタなんだろ・・・

しかし、もう少しマシなネタ書けヨ

239 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/06 16:27
お金に汚いのは追いつめられている人に多い
不景気なのはどこも同じ
だけどろくな授業もやらない専門学校は潰れて良し

あの講師どもに話を聞いて作家になれると思っているような
バカは世の中にはもういないだろうけどさ


240 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/06 17:07
【コピペ1周年】4月7日同時多発オーダーIN吉野家【祭り】
(1)馴れ合い禁止。(一人で来る事。同伴禁止:いても知らぬ顔)
(2)「大盛りねぎだくギョク」を頼むこと。(並盛りねぎだくギョクも可)
(3)各会場ごとに指定時間厳守で現地集合。
(4)食ったら即帰る。
注)吉野家は家に帰るまでが吉野家です。

本スレ
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1017935504/l50
スレよりぬき等
http://www2.mnx.jp/carvancle/yoshigyu/
お祭り板
http://live.2ch.net/test/read.cgi/festival/1014549688/l50


241 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/06 17:35

            ,、_  __,....,_  _,...、
            ,} {`i;:r,;'ニ (;;;;、` , r'
.            {i'  i:.'ー<.・)}:ム ヾi,
キタ━━━━━━━ノ // -r /:::ミ ('ーヽ━━━━━━━━━??!!
             i゙ i:/ /二./ /',=、__ノi/
           ヽ ヽ! {:::} //::::''´`'7!/
            ヽ、__ヽ!l::i:::::ii;;;;;;;|,ノ
               `ヽ、`ー""ヽ
                  `'ー-'''"

242 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/06 19:47
それでBゼミの真実はなんなのよ語ってエピソード。

243 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/06 21:54
女の子がかならずセクハラされてやめるゼミの話とか
某講師の生徒強姦未遂疑惑とか聞きたいのか?

244 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/07 13:56
まぁ。
生徒と結婚したのはまだマシで、
愛人にした講師はいっぱいいるよね

245 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/07 23:10
>>244
ああ美術系専門の某カメラマンね

しかし女の子の方から求めてるというか関係持ちたがるんだよ。
それだけで美術界に入ったように・・勘違いできるだろ。
繋がりもちたいんだよな・・・
オレもゲイでも何でもいいよ・・・

246 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/08 01:00
初年度32単位以上・・・単位・・・なんじゃ!?

247 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/08 22:13
でも、国立博物館とか有名な美術館の綺麗なおねえさま研究官とかが講師としてきてるんでしょ。すてきじゃない?

248 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/09 10:16
インテリを気取っているのに おっぱいが大きいのはズルイ!
武器にするなよ

249 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 01:03
えっちゃん??

250 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 01:08
先制と関係を持った女が考える事は
「私の生涯のメンテは、そりゃもうバッチリ!」と勘違いする事。


251 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 06:34
だから単位って何よ???

252 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 08:59
>>250
サイバラ?(笑


253 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 09:18
>>252
高須クリニックの院長と知り合いかよ!
ところで吸引せずに脂肪をとる機械が気になって仕方ない
名古屋まで通おうかしら

254 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 10:21
既出かもしれませんが・・・

辰野登恵子さんて巨乳です!もうビクーリしました。
フェロモンみなぎってました・・・


255 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 10:25
>>248
評論してるより被写体むきってこと?

256 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 15:02
講師との関係ではないけど、恵比寿の現代系H画廊が潰れてその理由って言うのがてめえの女性作家と駆け落ちし前の女房と離婚してその顛末らしい。作家も作家なら画廊もエロエロみたいだ!

257 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 15:32
エロエロキャッキャッ、エロエロキャッキャッ、おもしろいね―!!

258 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 16:04
これさえあれば人生なんて春風のよう

259 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 17:24
ばばあ、30代半ば?

260 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 17:35
>>256
もっと具体的に!!

261 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 18:21
ああ、その話知ってる

262 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 18:45
ああ、それなら ○ayakawa ギャラリーだろ。
丸山君もやってたよ

263 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/10 23:22
30代半ばじゃねえよ。前沢知子っていう作家。鷹見なんとかっていうロン・パリ評論家のもと愛人さ。

264 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 00:07
254にかんして。辰野が巨乳であれなんであれ彼女は保守的でドメスティックな作家です。
スタイルとしては日本画家と変わらない。「絵画っていうのは」なんて問いは今や日本特有のものだぜ。
ちょうど日本では忘れ去られ台湾で話されている昔の日本語のようなもの。いまだにグリンバーグだなんて。
一種の信仰だよな。

265 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 00:10
245へ。安斎シゲオがどうしたって?

266 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 00:22
あああー安斎さん…
セクハラオヤジだけどね〜
Bゼミにはもっとたくさんセクハラオヤジいるだろー?
「女は触られなくなったら終わりだ」なんてよく言えるよー
バッカじゃねえの?お前に性欲の対象にされたくねえよ!!

まあ、その程度のレベルの低い奴しかいない所だけどね

267 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 00:26
自慢ばっかの写真家ですね。

268 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 00:48
宇佐美K司と何天使Gに追随する乎化座木や奈化武羅がなげかわしい。背損の何羽の指示だという話。
偉そうなこと言っても「寄らば大樹」か? 間瑠山だけにはそうなってほしくないな!!


269 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 00:53
中野のプランBで思い出したけれども運営しているあの婆は芸大の教授だって。
PS1とかAFのレップだって言うのが唯一の木幡!、おまえだよ。
田仲罠の追っかけでオナニしてろ!!

270 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 02:18
木幡は自分が欧米の側に立っていると思っている超昔風のデブ専日本人体形のクサマン女だろ。
芸大もよくあんな時代遅れの女を雇ったもんだ。川俣が誘ったらしいが彼も限界かもね。

271 :芸大生:02/04/11 02:28
む、む、む!

272 :B29:02/04/11 03:17
けっこう盛り上がってるじゃん

273 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 13:13
つーか飲み会より盛り上がってるでしょ(w

人の悪口は楽しいからね〜
自分がぱっとしない人生を送っていると、足を引っ張る位しかすること無いし

274 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 14:14
芸術を理解してない自称芸術家たちが評価されているのを見るとあったまにくる!!
この思いを作品にぶつければ傑作ができるはずなんだけど・・・

怒りがまだたりないナー
ほかにもおもしろい話、じゃなくって作品に投射する怒りを巻き起こすようなお話はなーい?




275 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 16:27
卒業しても仕事がないんですが・・・何か?

276 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 16:32
辰野が巨乳だとか書いたのは・・ゲー大のSだろ??
年増専門のオナニー野郎だ!


277 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 17:31
>>274
>芸術を理解してない自称芸術家たちが評価されているのを見るとあったまにくる!!
>この思いを作品にぶつければ傑作ができるはずなんだけど・・

・・・貴方には無理です。

278 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 18:32
>>277
ごめんなさーい。
そんなことわかってるー。
でも、この気持ちどこにぶつけたらいいの?
人の理解を求めようとしちゃいけないのね。

279 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 20:36
売れている作家の製作を邪魔したら?
でも売れてる奴が滅多にいないか(w

280 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 21:42
クソッ! オレも辰野の絵見てオナってぶっかけてやる!


281 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/11 23:58
じゃ 私は安斎のXXXを写真に撮ってUPしてあげる〜

282 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/12 01:07
じゃー私はマエモトに迫られて逃げた奴の体験談を…(w

283 :コレクターより:02/04/12 04:25
悪口はどこの業界でもあります。
それよりもBゼミ卒業生はどのくらい社会に貢献できているんでしょうか。
誰がすごいとかではなくって、ドイツで売れたとかG9系のGで展覧会やったとか。


284 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/12 04:39
森アートセンターはどうよ。いろいろ噂はあるけど。

285 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/12 06:48
>>278
そもそも「芸術を理解する」って何よ?
そーゆー言葉が出てくることが「???」なのよ・・・あたしの場合はね。



286 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/12 09:56
Bゼミは基礎がないヤツでも理屈だけで美術を実践できるとした最初の所としては
役割もそれなりにはあったかも知れない。
でも、あそこから今も現役で本当に活躍している作家なんか出てないじゃん。
丸山直文だって、最近はセツモ−ド出身だって言いたがっているゼ。
前本彰子をセンセイにしている時点で終わっている。集団セラピ−じゃないんだゼ。
専門学校も頑張っているし、留学もあるから、
もうBゼミなんかいらないわ。


287 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/13 01:31
前本ってまだ活動しているんだ。っていうか先生なんだ。評価を得られなかった作家が大学やBゼミの先生に落ちついてしまうわけね。

288 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/13 01:33
Bゼミの講師ラインナップって、学園祭で好きな曲を得意げにかけている高校生みたい。

289 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/13 03:53
Bゼミのオーナーと比べると岡崎刊治郎さんや仲村和三さんのほうが立派に見えてならない。

オーナーさんは学校としてゼミとしてもっと透明になったほうがいいよ。所詮、触媒なんだからね。

でもホント、幼稚園みたいなとこですね。 もっと世の中に通用する機関になったほうがいい。今のままじゃ単なるディレッタント! フルすぎる。1,2、3と進めれば4、5,6が分かってしまうよ

290 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/13 04:08
これだけ騒がれて代表がこのスレに出てこないのはおかしい。

知らない分けないよね! 生徒や元生徒の間では話題だろうから。

勇敢に発言したレントゲンの池内氏のような態度をとってほしい。2チャンネルを相手に出来ないオーナーは東芝以下だよ。

291 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/13 04:10
そうそう、堂々と反論すべし! 彼にはアカウンタビリティー(説明責任)があると思う。少なくとも社会的な存在なんだから。2チャンネル以上にね。

292 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/13 12:20
このスレのことは知ってはいるが何か発言すると
自分にとって不利にになることが明らかだから、無視して
事が過ぎるのを待っていると見た。

でも世の中そんなに甘くはないよ〜ん
悪い評判だけは廻るの早いからね、Bゼミは美術界で相手にされなって
忘れられていくでしょ、それも仕方なし(´∀`)

293 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/13 14:19
5月開校なんだよ 4月いっぱいまで生徒募集してるんだよ・・・・・
いまが一番大事な時なはず

294 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/13 18:00
ギリギリまで生徒募集ですか…
生徒=金
なんだろうね、もうおしまいかと思われるが
今年一年間ちゃんと演習できるのかな、だって借金だらけでしょ?あそこ

295 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/13 21:31
確かに運営し経営するものにとってはお金は必要だから、汚いなんて思いませんね。

アートはお金と無縁でなければいけないと思い込むほうがおかしい。

お金はまだいいほうだ。怖いのは権力です。

296 :つづき:02/04/13 21:33
だから、経営者の方はこの掲示板を読んでお父さんの代より立派なゼミにしてくださいね。

遠くから応援してます。 決して人を恨んではいけませんよ。

297 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/13 23:44
情念のほとばしりを理解できねえ野郎どもは講師や生徒をおもちゃみてえに
扱って金儲けでもしてるか、昔の画家の作品をああでもねえとかこうでも
ねえと自分のつがいと夜のベッドでピーチクパーチクやりやがれ!
人の感情より自分たちの地位と金が大切なんだろうよ!
作品に凝縮された感情もわかんねえで批評ができんのかよ!!

298 :蛇足:02/04/13 23:52
ろくな講師が残んねえ・・・・・のか?

299 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/14 15:11
金儲けしてるといわれてるとこがなんで潰れるなんていわれるか解るか?
儲けてねエンダヨ。
俺に言わせりゃレントゲンの池内は馬鹿だよ2CHで煽られて普通反応しねえよ

74 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)