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将来絵を書く仕事につながるバイトについて

1 ::02/02/02 05:04
将来絵を書く仕事につながるバイトをさがしています
イメージとしてぱっと思い浮かびません
どうか意見をよろしくお願いします

2 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/02 18:33
一口に絵を書く?といってもいろんな絵があるだろう。
単に書くということであるのであればカンバンヤがいいのではないかい?


3 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/02 21:32
漠然としすぎ・・・・

4 ::02/02/03 01:52
すみません
絵の実力がつくバイトをさがしています

5 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/04 20:52
絵を描くと言うのなら、まだしも
絵を書くと記すような奴をバイトに使う気はないね。

仕事で指示しても、こちらの意図を理解できる頭が欲しい。
故に雇われる可能性は低そうだよ。

6 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/04 21:40
マンガ家のアシ

7 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/04 22:03
>>6
もともと絵の実力がないとできない。
それで実力をつけようというのは無理かも。

8 :フリーの編集王:02/02/06 00:25
ムサ美の油画科の院をでて、
イラストレーター兼エディターで独立できたど、
美大でで描ける奴等が仕事にあぶれているのに
実力のないバイトを雇うバカな雇用主なんかいない。

学校に入らないと無理だね。
でも入ったからと言って実力がつくとは限らない。

9 ::02/02/06 02:57
やはり
美術学校が一番実力がつくのでしょうか?
美術学校にいってる人といってない人の違いは
何でしょうか?

10 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/06 07:15
入っている人は 基礎デッサン、発想、構図、色彩、画面の見せ方、etcがある。
入ってない人は、すべてにおいて劣るし、画材についての知識がない。

11 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/06 19:25

>入ってない人は、すべてにおいて劣るし

そんなことはないと思われ
センスのある人は学校で学ばなくても
独学できる。


12 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/06 19:26
>>11の続き

ただ、仕事で絵の実力をつけようというのは
無理かも。実力のない人を雇う人はいないから。
実力つけたいなら学校行った方がよいです。

13 :フリーの編集王:02/02/07 00:13
>>11 >>12
全く、同感です。

14 :フリーの編集王:02/02/07 01:45
>>10
画材についての知識は学校に入ってもつかない。
学校で教えている連中すら十分な知識がない。
泥絵の具-ポスターカラー-ガッシュ-アクリルガッシュ-アクリルカラー-ビニール絵具
これを連続してレクチャーできる奴がどれだけいるのかな。しかもその根拠になる参考文献まで提示できる奴なんて、関東地方の学校の教える立場の連中に10人いないと思うぞ。
絵具の名称 「新橋」と言う色について語れる奴はどのくらいいるんだ?
新橋の芸者の着物の色だなんて知ったかぶってくれても×だぜ。
学校に行っただけでは画材の知識は向上しないね。


書き込みの補足
センスがあれば学校にはいらなくても独学できるが、
限りなく無理だね。

15 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/07 02:02
センスがあるかどうかうんぬんするのはナンセンス。
ただ学校いったほうが人脈できるしね。

16 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/07 02:19
とにかくなんでもいいから学校いって、在学中から
がんがん学外を動き回ることが一番大切かと。
9割の学生はまあ、何もしないからね。
マタリ病に感染する前に、孤独に走り回る。これ大事

17 :M:02/02/07 02:39
ありがとうございます

18 :10:02/02/07 06:59
センスっていうのは物事を習得するときの
センスのことです。
こういうセンスがある人とない人っていうのは
実際はっきりと別れてますよ。
人が10の努力をしないと習得できない事を
1の努力で習得する人はいます。

19 :10:02/02/07 07:00
>>17>>15に対するレスでした。


20 :フリーの編集王:02/02/08 00:07
>>18
言う事はもっともだ。

しかしその事を悟る頃にな、人生も後半に差し掛かる。
このスレッドを読んでいても解らんかも知れんぞ。

皆が繰り返すだろうが、学校に行くのが無駄が少ないぞ。
それと、学校も選べよ。

21 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/08 20:59
学校もいいかもしれないけどセンスがあれば独学で・・っと言ってた人のように
自分で何枚も何枚も描く事が一番大切。
学校行っててもそう行った努力を怠る人はダメだ。
自分がどんな状態なのかわからなければ好きなもの、難しいもの、
描いたことのないものなどを何度も描いてみる。
それをしてみたらある程度自分の方向性が決まってくるんではないか?
バイトがしたければ技術をのばすものでなくて、
想像力がつくものや自分にとってのそういった場所などのほうが良いと思うよ。

22 :M:02/02/08 23:40
>>21
ありがとうございます
まずは絵を描きまくろうと思います



23 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 03:50
AGE

24 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 04:06
美大にいけばいいんじゃない?


25 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/10 13:48
コンペに入選してそこで友達つくるというのもいいんじゃない?

26 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/12 03:44
age

27 ::02/02/13 02:31
わたしははじめCGに興味をもっていました。
CGの独特な質感に魅力を感じたからです
しかし、ほんとうの実力をつけるにはデッサン力が必要だということを感じ、石膏像のデッサンを独学ではじめました。
はじめはなかなか自分の思うとおりに描けず試行錯誤の連続でした。
しかし石膏像を描いていくうちに描き上げたときの達成感、そして手にとるように分かるデッサン力の向上に芸術の奥深さを感じるようになりました。
それからわたしはCGではなく、なまの道具によって描かれる絵に魅力を感じるようになっていきました。
自分の望みを100パーセントかなえるとしたら、それは画家になることですが、生きていく上では仕事をもたなければなりません。
仕事をやるうえではやはり自分の目指すものに近づける仕事が一番であります。
わたしはその仕事がなんなのか漠然としてみえていません。
そして自分自身まだ実力が足りないと思っています。
仕事が無理でもバイトからならば、その糸口が見つかるのではないかと思い今回このようなスレッドを立てさせていただきました。
現在わたしは24歳です。どうかご意見をよろしくお願いします。

28 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/13 10:35
>>1
バイトや仕事はお金を得るためだけのもの。そう考えた方がいいよ
だから何だっていいんだよ。
あとは時間を作ってどんどん興味を持った場所や人に会いに行くことだね。
その時君に才能があれば相手は必ず興味を持ってくれる。
要するにその時に人にアピールだけの作品や言葉を君が持ってるかだよ。

29 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/13 12:03
独学で石膏デッサンというのもいかがなものか。
だれかに見てもらわないと形の狂いに気がつかないぞ。


30 ::02/02/13 16:56
予備校の無料体験などで
かたちの狂いに関しては
すでに克服しています


31 : :02/02/13 17:14
>>30
無料体験で克服できるとは..(,,゚Д゚)
予備校で2年浪人したけど石膏デッサンは
結局ダメだったよ、私..


32 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/14 00:50
age

33 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/14 00:57
>30
その自信は何処から来るの?
ある意味うらやましいよ。




34 ::02/02/14 01:07
芸大卒の画家の先生にもみてもらいました

35 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/16 00:06
学校行ってないとダメって言うけど、学校なんか行かなくても
一流と呼ばれる作家は、国内にも海外にも沢山いる。
それでも学校行ってないとダメとか
言いきってしまう奴ってバカだと思うね。
まあ、学校という存在に自分の壊れそうな自信を保つために
必死にしがみついているのだろうが。

36 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/16 00:35
>>35

同意です。

37 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/16 01:48
具象で超リアルに描くのでないなら、美学校予備校系のデッサンなんか要らないよ。

38 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/16 01:58
音大出てない奴の音楽はダメと言ってるような物だ

39 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/17 00:48
age

40 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/17 07:50
>35−39
そのとうりだと思うけど、もしもデッサンとかが他の人と比べて
あまりに劣ってると感じれば、学校は通う価値のあるものと思うよ。
絵を書く上でデッサン力は確実にHELPになると思うし。
周りと比べる好い環境だと思うし。
もちろんそれより大事なことはたくさんあるんだけどね。
Mさんが自信をもってるならそれでいいかも。
結構若そうで何も(学校とか)染まってないところが逆に期待できる。
頭でかっちになっても困ることもあるしね。


41 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/19 17:38
age

42 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/19 19:59
2年予備校に行って、2浪しました。(それまでに少しやってたけど)
新美の先生に作品を見せたところ、夏からくれば私大受かるレベルと
言われましたが、お金がないので運良く受かっても行けません。
芸大なら学費安いけど、いつ受かるかどうか。100年先かも。
なにせ30才過ぎて奨学金もでないでしょうし。
そこで銅板をやろうと思いました。だって銅板アトリエて大学でた人も
来るでしょ。別に大学出た人だけが、いい作家になれると思ってませんが。
やはり刺激がほしい。先生は「公募しろよ。初めは何回も落ちるだろうけどさ。」
といいます。なんか良い案ありますかねー。


43 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/20 08:25
age

44 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/23 03:24
age

45 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/23 04:03
アカデミックなデッサンを学ばなくても良いってのは
童貞・処女でも良いって気持ちに繋がるものがあるかも
しれないと思う今日この頃。
なにしろ「知らない」けど自分はそれでも良い!
ってわけだからね。

46 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/23 11:56
中には、譜面読めなくても良い音楽作る人もいるから(噂ではヴァンゲリスとか)

サラリーマンでもプライベートな時間で絵は描けるし、それだけに執着する必要はない
じゃ無いかと思います。(僕も昨日先生に言われましたが、、)

47 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/23 14:12
そうですな。制作とは本来孤独なものですしな。
群れて描くのは楽しいですが。刺激もあるしね。
結局、自分の作品をつくることが大切ですな。

48 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/23 14:25
それでもやっぱり予備校みたいな場所に行った方がよいと思いますよ。
この場合の学校っていっても普通の学校とは違いますし、
朝9時〜12時 午後1時〜夕方4時までずっと絵を描ける環境なんて
はっきりいってそう簡単に手に入るものではないしね。
他人の絵もあるから刺激にもなります。
つまりアトリエみたいなものですし。

でもMさんは、ずっと絵が描けて、なおかつ金にもなる場所(仕事)が欲しいわけですよね?
はっきりいってそんな美味しい場所は少ないと思いますよ。
みんなお金を払ってまで一日中ずっと絵を描く場所を買っているのですから、、。

それでも金になる場所をお求めならば、マンガ家のアシスタントなどはどうでしょうか?



49 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/23 14:55
47は42です。
歳とってスレあげるの恥ずかしいので便乗しました。
だから
>48のいっていることはよく解るよ。
ちなみに金もうけようなんてだいそれたこと考えられません。
このスレ立てたやつ、うらやましい。

50 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/23 15:11
>48
>49
同意。私はバイトしながら絵を描いている者ですが、はっきりいって
働いていると、毎日絵を描くなんていう時間はありません。
せいぜい1日2〜3時間が精一杯です。
ほんとにMさんがうらやましい。


51 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/23 17:43
>48、49、50
激しく同意。
毎日毎日1日中絵だけを描いて暮らしていた予備時代は、今思うと奇跡だった。
2年間、本当に毎日絵だけを描いて暮らしてた。絵で悩み、絵で喜ぶそんな毎日。
美大は行ってからは、バイトに明け暮れ中だるみし、ろくな作品を創らないで卒業してしまった。
その後、一応美術関係の仕事に就職したものの、仕事に追われる毎日、、。

Mさんに忠告。描きたいならば、金を払ってでも描きにいけ。その価値は充分ある。

52 :M:02/02/23 23:00
私の今の状況は
>>50さんとたいしてかわりません
むしろ時間的には一応学生のため
もっとありません

53 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/23 23:32
イラストレーターやってます。
ここ5年間くらいほとんど一日中絵描いてます。
営業は自転車で色んなとこ回ります。
ほんで、仕事になれば何でも受けちゃいます。
5%くらい満足できるのがあります。

悩むことなんか何にもない、
とにかく手を動かして描かないと何も始まらない。
不安で潰されそうになる気持ちになるのはわかるけど、
あれやこれや考えてちゃだめだ。

54 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/24 14:47
>>53
いいぞ 厨らしくて潔いぞ
オレは好きだ

55 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/27 04:22
age

56 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/27 05:15
>>1
バイトが絵を描くことにつながらなくてもいいじゃん。
あなたの絵が本当にいいものだったら、世界中がほっとかないよ。

57 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/27 08:23
>56
多分1は、そんな高尚な事考えてはいないと思う。
軽い気持ちで、将来絵を描くバイトがないか?とスレを立てたんダと思うよ。
だって、マジに絵を考えてるんだったら、スレ立てないで絵を描いてるっしょ!

58 :せんぱい?:02/02/27 08:38
文化教室の先生は いいよ
おじちゃん おばちゃん たまに若い女の子 素人相手に相手に
1教室2時間くらいで、人が少ないと全然お金にならないけど
教えながら、自分も一緒に絵を描いちゃうの、
人に見られてると、教材用の基本だけど自分の技術も精神面も鍛えられるし
近くの文化教室にいってごらん、先生とくにうまいっていうか
俺にもできそうって 人ばっかりだから。

長く教えてたら生徒増えるし、みんなで発表展したり
自分の個展したら、人によっては生徒さんが作品買ってくれたり
値段は一般の人が買える値段にして無いといけないけど、
間に画廊とか入らないから 全部自分の取り分だからなんとかなるし

文化教室でも先生として 絵を教えてますっていえば、
いろんな人から プロだってみとめてもらえて
他の仕事など受けやすいし 
ただ「絵を描いてますっ」て言ってた時 むけられた
社会に適応できて無いやつって 視線はなくなります。

若いころから 一枚10万20万なんて 楽しようと思わずに
5千、高くても1万くらいにしたほうがいいです。

大雑把に10年 Mさんのばあい30過ぎたら、
今と違った、目線になって 自身が持てていい仕事ができてくると
思います。

今は苦労したらいいとおもうよ。

59 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/01 02:24
age

60 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/02 02:34
age

61 :現役:02/03/03 02:06
>1 
バイトと言わずにコンペとか持ちこみとかで営業しなよ。
画で金貰えばバイトもクソも関係ないと思うが。
anとかにそうゆう募集記事載ってるが、結果的に地道な努力が必要。
たとえ入ったとしても目的が漠然としてたら、たらい回しにされて干されるだけ。
描く(センスの有無も関係するが)、営業(持ちこみ、コネとか含めた社会性もね)がしっかりしてれば、
それでいい結果がでれば美大も素人もクソもない。
まあ、美大行くのもよし、独自に営業するのもよし、
割り切って趣味にとめておくのもよし そろそろ決めたほうがいいと思う。

以上 逝ってきます。



62 :M:02/03/03 03:38
>>61
ありがとうございます

63 :M:02/03/03 05:38
作品について
何を描けばいいのか戸惑っています
いったいどういうものを描けばいいんでしょうか?


64 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/03 06:01
>>63
アホか。


65 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/03 10:02
>>63 アホではない

それはレベルが上がった徴
主体や主題の喪失がゲンダイ美術の主題かと思われ。


66 :ナラ子:02/03/03 10:30
  / ̄ ̄\
 /  / )
   / θ   <>>63
P( θ ノ)  描きたいけどネタがないときは、模写すればいいのヨ。
P Q  /   なにか発見できるかもしれないワ。
 j j     そう言うワタシ自身も模写なのヨ。
  ノ∪ \   
   ̄∪∪ ̄    

67 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/03 11:43
>>M
もう十分に恥を掻いてるよ。
青写真すら描けない糞馬鹿。
マスでもかいて寝ろやボケ。

68 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/03 11:56
「絵が描けない」 という事は、悲観したりする事じゃないよ。
それは やっとスタート・ラインについた っていう事で、
しっかり前を見てるという事だ。

69 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/03 17:41
>63
アンタ、あのね〜、もしかしてヴァッカ!?
何を描くかが問題じゃないんだよ!どう描くかが大事なの!
自分の絵画空間を表現する為に、どうするかを考えなさい!
何をモチーフにすれば、自分の空間が表現できるかが分かれば、
自然と何を描くかが分かります。
頼むからもっとしっかり絵の事考えてくれよ、、。キミ本質が見えてないよ、、。

70 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/03 18:09
>69
同感。

>M
絵は描かれている物が重要というわけじゃないいんだ。空間表現が大事なんだ。
形が重要とされているのは工業デザインであり(形を正確に相手に伝える為)、
油絵などではない。
油絵などは、形や色を使って自分の空間を表現するんだ。
例えば、人間をモチーフに絵を描いても、10人絵を描けば、10通りの空間が生まれる。
その空間に合うような形にする為に、わざと人体をディフォルメさせる人もいる。
形を正確に相手に伝える必要はまったくないいんだ。

Mさんは「絵を描く」と言う事を、もう少し大きな目で考えてみた方がいいと思うよ。
絵は空間だから、その事を意識してみて。



71 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/03 18:23
>69
まったくもってその通り。
絵は空間。何を描くかではない。どう描くかが大事。

72 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/03 19:05
小学生みたい。

73 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/03 20:56
Mちゃん。しっかりお勉強してくだちゃいね〜。

74 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 02:10
営業しる!営業

75 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 06:21
>>72
小学生をバカにするなゴルァ!!!
ここの糞1と比べるのもおこがましいわボケ!!!

76 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 08:51
Mさんは言葉足りずってとこなんじゃない?
「何を描けばいいのでしょうか?」は営業で持ちこんだりや
仕事につながる為の描く物、事、内容のこつなんか聞いてるのかも?
周りの馬鹿といいたくなる気持もわかるけどね、一生懸命やってる人から
聞いたらこれは、って思うけど。
でも絵にまじめに取り組んでる人でも何にしようかするべきかなんて哲学のように
考える時期もあるし、誰でもががむしゃらにただ情熱をむけれるものでもないしね。
そこらへんは活躍してる画家だって悩む人も違う人もいるよ、性格や経験の差だと
思うな。
せっかく美術板なので馬鹿よばわりはやめません?
素直すぎるんじゃない、Mさんは。
Mさんももうちょっと質問の内容詳しくする、もしくは今までの意見聞いて
行動しながらわからないことでも質問していっては?悩みでもいいだろうし。
前に「学校へ行くべきかどうか」という話しになってたけど
学校のレベルの差はまちまちでも少なくともそういう所へ行ってたら
絵に関する知識や業界の情報も入ってくるよ。
Mさんの意見や質問聞いてたら誰かが言ってた様にこの世界の
勉強も経験もなにも持ってないように思える。

そういう場所にいかなくて絵を描いてる人は「描きたくてたまらない」的
な人が多いように見える。せめてそれくらいの情熱や大胆さは一人で進めていくなら
必要じゃないかな。




77 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 09:17
絵は自己表現だから、描きたい物が無ければ、無理に描く必要は無いと思う。

空間を描くって、のは空間を描きたい人から見れば、絵は空間を描いてればいいんだけど
そんなものに 価値を見い出されなければ、空間なんか描く必要なし。
空間強調するなんて 現代日本のアカデミックな美術の考え方だね〜。

78 :69:02/03/04 10:06
>77
ヴァッカかおめー!!!
なんで空間ときいてアカデミックなものしか浮かばねンだよこのヴァッカ!!
空間といってもなあ、イリュージョン的なもの(2次元の紙に3次元の空間を描くこと)もあれば
限定された平面空間(2次元の紙に2次元的に描く 例後期印象派以降)
ていうのもあるんだよ!!絵は空間なんだよ!!!ただし、いろんな空間があるんだ!!!
形をわざとディフォルメするのも空間にあうようにするためなんだよ!!
だって、イリュ−ジョン空間に2次元空間の形じゃあわないし、2次元的空間表現に3次元的な形じゃ
あわないだろ、みんな自分が表現したい空間にするためにいろいろやってんだよ!!!
空間がなければ、絵に説得力なんて生まれない。

頼むから真剣に絵のこと考えてくれよ〜!

79 :17:02/03/04 10:12
なんでも空間なんじゃん、平面をこれから空間って言えば?

80 :?v:02/03/04 10:16
>69
同感。
77は 自分は馬鹿で〜す と言っているのか?それともこれはギャグなのか?
絵は空間がないと、うさん臭い物になるよ。
お馬鹿な77の為に、こんな空間があることを紹介しましょう。
ルンネッサンス以前の2次元的空間
イリュ−ジョン的3次元空間
限定された平面空間
オルーオヴァ−な空間
インスタレーションによる空間    etc
      
77さん、お勉強してくださいね。


81 :69:02/03/04 10:19
>17
みためが平面であっても、それは絵画空間なのです。

>80
あなた分かってますね〜。その通りです。

82 :77:02/03/04 10:23
>69
絵画空間かー
ひとつ勉強になりました。


83 :69:02/03/04 10:34
>77
いや、僕も興奮しすぎて失礼なことをいってしました。
ごめんなさい。

絵を見るとき空間を読むことができれば、また違った視点で作品を見れると思いますよ。
お互い勉強していきたいですね。

84 :?AE???e`?・???e`:02/03/04 10:56
>17
ぷぷぷ。平面だって2次元空間じゃん。

85 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 11:55
漫画だって空間を設定してるから、たらチャンが成長しないのも許せるんだ。

Mもなんか1つでも空間を設定してから、みんなに聞いてみてはどう?

86 :?v:02/03/04 12:04
Mサンって24歳なんでしょ?
それなのに 何を描いたらいいんでしょうか?って質問は阿呆すぎるよ。
君10代じゃないんだから、甘えてないで自分で考えなよ。
絵をやりたいんなら、勉強不足。もっと手を動かして考えてね。

87 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 12:22
まあ、絵の世界は厳しいということだね。
同じ物描いたのに、他の人の絵の方がだんぜんよくって
先生には批評もされず、無視。
社会にでればもっと厳しい。
でも継続は力なり。

このスレはたまにだれかアゲするけど、叩かれるだけだと思うよ。

88 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/04 23:04
継続は力なりとは真実です。
 

89 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/05 03:47
そうそう
みんな諦めてしまう、、やめてしまったらハイそれ迄よ
数年前の絵でも、自分でなんて下手なんだろうと思って捨てる。
そんなもの。

90 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/05 03:52
だから、Mクンは同じスレを芸デザ板でも立てて、そっちで
仕事にありついたんだよ。心配で見ていられないけど、

こっちはもう終了。

91 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/05 04:34
age

92 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/05 04:54
test

93 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/05 12:35
>>90
美術系学校板とアルバイト板にもありました。

>>86
激しく同意。素人だからそう思うのは仕方ないかもしれないが、
絵の仕事を探してるこの場で良く言い出せたもんだと思う・・・。
別の質問系スレで言えばイイのに・・・(ボソ)

94 :>>1:02/03/05 13:47
カキコについて
何を書けばいいのか戸惑っています
いったいどういうものを書けばいいんでしょうか?


95 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/05 14:03
>>94
本上まなみか水野美紀どっちが良いかでも画け

96 :94:02/03/05 14:12
>>95
ありがとうございます
まずはカキコしまくろうと思います

97 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/06 00:10
sage

98 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/06 01:31
>94
馬鹿な事言ってないで、黙って絵を描きなさい!

99 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/06 01:37
>M
みつかったんだろ。
ここで書きこまんで仕事しろ仕事

んでもって終了



100 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/06 02:07
100get!!

101 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/06 16:07
http://www.p80.co.jp/p/k_sinki/yoshiharu/kanae2002.html
http://www.p80.co.jp/p/k_sinki/yoshiharu/kanae2002.html
http://www.p80.co.jp/p/k_sinki/yoshiharu/kanae2002.html

102 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/06 23:31
>101
サンクス!

103 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 03:27
age

104 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 03:32
作品では生き残れない将来絵を書く人でも
Bゼミならば「肩書き」「実績」 欲しさの
作家や評論家を講師に仕立て、美大受験失敗者や
ヒキコモリ学生社会人生徒を利用して将来絵を書く仕事につながるバイト
できます。

105 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/09 21:01
知り合いの 芸術家の話によると
美大生の頃 マッチ箱をデザインして 食いつなげてたらしい。
お寺で下宿、研究室に缶詰めと 激貧の毎日だったらしい。 
1950年代だから そうとう前だけど
ステキなエピソードだと思った。 

106 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/13 03:15
age

107 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/14 00:29
スレ立てた奴、もういないし、、。

108 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/16 01:06
>M
礼ぐらい言えよ

109 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/22 08:15
age

110 :わたしはダリ?名無しさん?:02/04/03 07:20
age

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