2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

先生!調理実習です!コトコト煮込んで三時間目

1 :てんさく子先生 ◆BzTENsAk :02/03/30 01:16
      ______  ||
     .|て__'_|  .||生徒・先生はいつでも募集中、です。
    /   ) ヽ ||
   (. ノノ)/ lレ))||
    ) |-{●-| }|┤| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   彡/X.~ lフ/ミン| |<料理校も3時間目突入。どんな質問も受けつけますが
    /''<V>~ニニiミ) \________まともなレスはあまり期待しない方がいいかも・・・です。
    (_〈 )_:|_:( ||    〔□〕
    モ|添削 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
      |____軒|
      |__|__|
      L ~)~)

第一スレ「先生!料理板にも来てみました!」
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/cook/993259116/
第二スレ「先生!調理実習です!二時間目」
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi/cook/1005923340/

先生スレ総合案内所
・「さゆりんの部屋」(管理人・ヒキー講師)
http://www.cronos.ne.jp/~hickeyt/

2 :ぱくぱく名無しさん:02/03/30 01:18
2get

3 :てんさく先生 ◆BzTENsAk :02/03/30 01:21
 ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(●⊇◎) /< そんな感じで復帰は早くて5日後くらい、遅いと2週間くらいかかるかも、です。
(  ∞ )/  \____________
また、他校の先生におねがいしてみますが、とりあえずその間はまた自習お願いしますね。

4 :ぱくぱく名無しさん:02/03/30 06:25
 ∧ ∧   < ̄ ̄( 先生!お疲れ。
(;´⊥`)/  \(    っていうか、ここは女性率高し?

5 :うにゅう:02/03/30 08:06
        lヽ +
        l 」 キラッ
    _|\  ‖
    >   \∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | ´ω`| /< 先生!780で新スレは早すぎると思います!
 _ / /   /   \せめて900以上は使ってほすぃ
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

6 :ぱくぱく名無しさん:02/03/30 12:22
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ∧,,∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!真夜中の教室移動ですね!
. __ ミ ミ  ミ  \_________________
 |\ι(ノ  ̄ ̄ ̄\ >>5容量の関係だよ
. \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7 :ぱくぱく名無しさん:02/03/30 13:37
       lヽ +
       l 」 キラッ
       ‖
__∧,,∧∩    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\ ミ; ゚Д゚彡 、 < 先生!真夜中の引越しとは、まるで夜逃げのようですね!
| (ノ  ̄ ̄ ̄ ̄|   \________________
.\|       │   
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8 :ぱくぱく名無しさん:02/03/31 16:37
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ∧,,∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ミ; ゚Д゚彡 < 先生!冷蔵庫にネギしか入ってません!
. __ ミ ミ  ミ   \_________________
 |\ι(ノ  ̄ ̄ ̄\
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9 :ぱくぱく名無しさん:02/03/31 22:35
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ∧,,∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!白和え久しぶりに食べたら美味しかったです
. __ ミ ミ  ミ   \_________________
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10 :ぱくぱく名無しさん:02/04/01 09:11
       lヽ +
       l 」 キラッ
       ‖
__∧,,∧∩    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\ ミ,, ゚Д゚彡 、 < 先生!玄米茶が大好きです!!!!!!!!!
| (ノ  ̄ ̄ ̄ ̄|   \________________
.\|       │    新スレおめでとうございます。
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11 :ぱくぱく名無しさん:02/04/02 11:31
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!鶏肉を煮込む時は皮を除いたほうがいいですか?
 |\ι(ノ  ̄ ̄ ̄\ なんかグニャグニャして気持ち悪いんです
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12 :ぱくぱく名無しさん:02/04/02 17:42
       lヽ +
       l 」 キラッ
       ‖
|\ ミ; ゚Д゚彡 、 < 先生!お菓子ひと箱を会社に持って行って「たべてよし!」と
| (ノ  ̄ ̄ ̄ ̄|   \    張り紙をしたのに誰も手をつけてくれません!!
.\|       │  \________________
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

13 :衛@見習 ◆dRMamoRU :02/04/03 01:13

-Λ-    
.      , '      ヽ  ||    《焼く、蒸す、揚げる》
.       i  ノノ))ノ))ヽ〉 ||    
.       l | l (l_[ l]. |l  ||      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ' リゝ" ワ/リ  ||   <やっほー、新スレおめ!
.       i_⌒ilVlr 、   ||     \_____
.      (´ヽ)ムー》 ノ   ||______E[]ヨ___
     く/_ァjj〉] ヽ \    _________>1-12
     //i!  ト、 \ハ'て,\>1 やっほー、スレ立てお疲れ様ー&新スレおめ!
     ゝi fl   }ヽ   ̄  |  疲労回復のために、チョコレートを進呈!/==■
        ! ゞk ァr'>べ     |>2 はいおめでとー!ただしゴールはまだまだ先だよー!適度な水分補給を忘れずに、だね!
        L| ^"_,ゝ'´     . |>3 そーいう事でまたボクが授業させてもらうねー。 前よりは短いぽいのでちょっと安心。
   rr-‐(( l ̄!,!         . |>4 そうなのかな?ただ、物の怪の率も高いような気もしないでもない。
   | h-‐゙ 1 |       ...|>5 >6君の言ってるとおり容量の関係。お腹と一緒で腹八分目がよろしいかと。
   「ノ   l__,|         |>6 そうだね、闇夜に紛れてコソーリ移動。そう、まるで敵に追われたニソジャのように!
       '〜r゙          |>7 そんな事言う>7君には密室の中でドリアンを食べてもらいまーす!覚悟はいいかなー?
          |__rr-、       |>8 う〜ん、それならネギ味噌でも作るといいかと。まさか味噌も無い、何てことはないよね?
         └‐ー '        |  無かったらホントニゴメン…(アセ
                 >9 何でも久しぶりに食べるとおいしいものだよね。とか言いつつも久しぶりに食べに行った
                  某レストランの味が落ちててカナーリ(゚д゚)マズゥゥゥゥ…
                 >10 よーしっ、それじゃあたらふく飲んでよし、だよ!出来ればペットボトルを潰す勢いで!
                 >11 煮込んだ場合は皮の油が出ちゃうからみたいだね。気になるなら一旦下茹で。
                   それでも気になるならとっちゃって良し、だよ!
                 >12 う〜ん…それじゃあ「たべてよし(はぁと)」で置いてみるといいかも。
                   但し効果のほどは未知数なので気をつけて!

それじゃ、玉葱の皮を剥いて涙を流しつつ自習開始だよー!

14 :ぱくぱく名無しさん:02/04/03 02:29
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ; ゚Д゚彡 < 先生!ここで授業すると料理されそうで怖いです!!
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

15 :ぱくぱく名無しさん:02/04/03 03:10
( ´Д`)/先生!衛先生になら料理されたいです!

16 :ぱくぱく名無しさん:02/04/03 09:44

∩∧,,∧ ピッ!  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ミ,,・∀・ミ <   先生!>>14に前スレ、ルリルリさんの悲劇を語ってあげて下さい!
  ミ    ミ     \___________________
||\ ̄ ̄U ̄\      もうそろそろ足も生え揃った頃かしら?
  || ̄ ̄ ̄ ̄||     

17 :ぱくぱく名無しさん:02/04/03 13:35
             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (; ´Д`)//  < …衛先生やっぱり角でしょ、それ?→Λ
      /       /    |どー見ても角っすよ。うん。角だよ。
     / /|    /       \_____________
  __| | .|    |        角ってことは鬼ですか?
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

18 :ぱくぱく名無しさん:02/04/03 13:54
( ´Д`)/先生!っていうか>17君、そのことにふれてG校の生徒は何人か行方不明に・・

19 :ぱくぱく名無しさん:02/04/03 14:02
( ´Д`)/衛先生!どうせなら>17君のお肉はみんなで調理して食べましょう!

20 :ぱくぱく名無しさん:02/04/03 14:48
         ;.; :.
          ::◎.:,:
          ヽ|〃
  ____ .l ̄l___
  \     (__)    \           ∧,,∧∩
  ||\    17       \       Σミ゚Д゚ ;彡 
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄       _ ミ    ミ  
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||        |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     .||              ||        \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

21 :ぱくぱく名無しさん:02/04/03 15:50
  ∩∧,,∧ ピッ!  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ミ,,・∀・ミ <   先生! どうしても筍のエグミがうまく抜けません。
  ミ    ミ     \     米ぬか・唐辛子・さめるまでほっておくetcやっていますが
||\ ̄ ̄U ̄\     ___________________  

22 :がき:02/04/03 16:46
>>21
もともと、新鮮なたけのこを選ぶと良いと思われ。
ブツブツが黒いのはダメ。
赤いのはマアマア。赤いのを選ぶといいよん。
本当は、赤みもないのがいいんだけど、都会では入手不可能。

23 :ぱくぱく名無しさん:02/04/04 22:41
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!難しくて手間のかかる料理作ったことないです…
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

24 :衛@見習 ◆dRMamoRU :02/04/05 00:43
        -Λ-    
.      , '      ヽ  ||    《そして〜切って、潰して、かき混ぜて》
.       l | l (l_[ l]. |l  ||      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ' リゝ" ワ/リ  ||   <やぱ1日三食は取らないとダメダメだね…はぁ。
.       i_⌒ilVlr 、   ||     \_____
.      (´ヽ)ムー》 ノ   ||______E[]ヨ___
     く/_ァjj〉] ヽ \    _________>14
     //i!  ト、 \ハ'て,\>14 そ・れ・は、どーいう意味なのかなー?返答次第ではロックオーンして射撃、だよ!
     ゝi fl   }ヽ   ̄  |>15 それじゃ、お料理開始だよー。まずは>15君を程よく痛めまーす!(げしっ!どかっ!)   
        ! ゞk ァr'>べ     |  そしてお好みで塩コショウを少々…。後は好きな所から食べちゃってよし、だよv
        L| ^"_,ゝ'´     . |>16 そう、これは聞くも涙、語るも涙、なお話し…って生え変わるのなら大して悲劇では無い様な気も。
   rr-‐(( l ̄!,!         . |  ま、その辺は前スレをチェキ、だね!……手抜きとかってゆーな!
   | h-‐゙ 1 |       ...|>17 あははははっv(どがっ!)やだなー、これはアクセサリだよv(バキッ!)
   「ノ   l__,|         |  決 し て 角 じ ゃ あ り ま せ ん ! ( ド ゴ ォ ッ ! )
       '〜r゙          |>18 えーっと…犠牲者もとい行方不明者リストに一人追加…っと。…ん?何でも無いよー、クスクスv
          |__rr-、       |>19 な、何言ってるのさ!(アセ それじゃまるでボクが人食い鬼さんみたいじゃないか…。
         └‐ー '        |  もー、そんな事いうあにぃにはおしおきだよー!えーいっ、やあっ!(どげしっ!)
                   ふぅ、これで今日も平和は守られた…っと。

まだ残ってるけど、今から材料の買出しに行って来るので、じしゅー開始だよ!

25 :衛@見習 ◆dRMamoRU :02/04/05 00:45
     _∧
   , ' ___ヽ   
    i/ノノレリ)〉    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   <ゝ|| ゚ ー゚ノ!  < 上のリンクは>14-19だね。
    /((つ     .\_____ミスって失礼。
   ⊂ヽノ!      
     し'     

26 :ぱくぱく名無しさん:02/04/05 01:20
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ;TДT彡 < 先生!やっぱり命が大事です!例えチキンと罵られようとも!
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

27 :ぱくぱく名無しさん:02/04/05 14:49
( ´Д`)/せ、先生!エプロンの下は・・ハァハァ

28 :蝙蝠男:02/04/06 07:59
 ∧ ∧   < ̄ ̄( 先生!ヒマだったので伊予柑ジュース作りましたが、
(;´⊥`)/  \(    さすがにこの季節では甘味や香りが落ちていました。

29 :ぱくぱく名無しさん:02/04/06 10:34
   ∧__∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (*T∀T)/  < 先生!鉄道板から来ました!ホカーイドから取り寄せたラム肉が来まして、
__ /    /    | 「じゃぁお兄ちゃんが今夜のメインDをジンギスカンにするべくがんばっちゃうぞー」
\⊂ノ ̄ ̄ ̄\  | なぁんて、倉庫に収納してあったジンギスカン鍋を取りに逝ったら
||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄||   | 全面青カビコーティング…激しく鬱…激しく研磨に激しく再加熱…
 ...|| ̄ ̄ ̄ ̄||   \__________

*去年の夏に使って、使用後は洗って、炭火で再加熱して、油塗ってあったのに。そんなもんですかぁ?

30 :ぱくぱく名無しさん:02/04/06 11:25
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!ttp://homepage3.nifty.com/hungryhunter/index.html
 |\ι(ノ  ̄ ̄ ̄\ この人に授業してもらいたい!無駄だろうけど!
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

31 :ぱくぱく名無しさん:02/04/06 21:02
       lヽ +
       l 」 キラッ
       ‖
|\ ミ,, ゚Д゚彡 、 < 先生!ネコの皮を被ったチキン>>26を発見!
.\|       │    コトコト煮込んで3時間!のスープにしる!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

32 :ぱくぱく名無しさん:02/04/07 00:30
              ∩
             | |
             | |
             | |
             | |
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  <  先生! きちんとチキン!
      /     /    \___________
     / /|    /
  __| | .|    | __
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \

33 :てんさく先生 ◆BzTENsAk :02/04/07 08:04
          なんともいえずプアなドラマでした…

∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(●⊇◎) /< どうも、戻ってきました。授業は夜にするのでよろしくお願いします。。
(  ∞ )/  \____________

34 :ぱくぱく名無しさん:02/04/07 11:45
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!ここ数年、朝に必ず卵を食べてます。
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

35 :ぱくぱく名無しさん:02/04/07 18:54
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!食べ放題って案外食べれないもんですね
 |\ι(ノ  ̄ ̄ ̄\ 元が取れんかった…
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    

36 :ぱくぱく名無しさん:02/04/07 22:16
          ヽ|〃
  \     (__)    \           ∧,,∧∩
  ||\    32       \       Σミ゚Д゚ ;彡 
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄       _ ミ    ミ  
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||        |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     .||              ||        \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   くだらないシャレはやめなシャレ!

37 :ぱくぱく名無しさん:02/04/07 22:58
              ∩
             | |
             | |
             | |
             | |
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ;´Д`)//  <  先生! 布団がふっとんだ!
      /     /    \____________
     / /|    /

・・・いや。マジで
    風の強い日だったもんで(藁

38 :てんさく子先生 ◆BzTENsAk :02/04/08 00:56
>>20-26
>20さん あらら。衛先生は秘守に厳しいお方ですからね。先生もこの前衛先生は実はノーブラとばら
          ヽ|〃
  \     (__)    \           ∧,,∧
  ||\  てんさく子    \       Σミ゚Д゚ ;彡コウナッタッテカ!? 
                           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>21さん そこらへんはまぁ基本であり今度は牛乳で煮てみるなり吊るして干しておくなりアレンジを加えて見るのも
     良いかも、ですが保証は全くしません。
>22さん まぁ結局はそこら辺に行きつくんですけどね。蝙蝠男くんに頼んでみると吉、かもです。彼のアクセス状況を調べて接触すべし。
>23さん 難しくて手間の掛かる料理とはなんです?北京ダック?ケーキ作り?彼女(奥さん)に頼んで女体盛り、なんかも
    別な意味で難しくて(交渉に)手間が掛かる気がしますがやっぱそれですか?
>24-25先生 ご苦労様です。平和の為に皆殺し、と言うのもなんだか矛盾している様な気はしますけどね。
>26さん うーん、確かに最近は鶏の銘柄すり替えも多いし不安ですからね。今日はチキンが良い、誰かにと言われてもやっぱり
    心配になったり怖くなる、と言うのは無理からぬ…あれ、違うんですか?
      ______  ||
     .|て__'_|  .||   生徒・先生はいつでも募集中、です。
    /   ) ヽ ||
    ) |-{●-| }|┤| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   彡/X.~ lフ/ミン| |<新しい環境にまだ慣れない今日この頃。
    /''<V>~ニニiミ) \____________
    'モ.|添削 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
      |____軒|
      |__|__|
      L ~)~)

39 :てんさく子先生 ◆BzTENsAk :02/04/08 01:05
>>27-37
>27さん エプロンの下はまたエプロン、と言うのは意外な展開の様な気もするんですがどうでしょう。
    これぞ「パンツ一丁はヤバイと言うのでパンツ二丁にしてみました攻撃」、です。攻撃?
>28さん まぁそう言うものです。今度は今が旬の朝採り竹の子ネクターなどを作るとキチ、です。
>29さん それは羊の呪いです。トリオ・ザ・パンチです。と言うよりそれは防サビ用の処理・・・カビたのは環境の問題かも。
>30さん なんか先生も教えを請いたい気分ですがここの授業はどうでしょう?ダンナの誕生日のごちそうに自ら猟りたての鴨ロースト、
    とか言いそう(言うかい)。この人が駄洒落にレスをつける姿も想像しにくい・・・
>31さん どうでしょう、鶏のスープは意外とありがちですからね。猫スープなんかはどんな味なんでしょう。飲む気は全くないですが。
>32さん そのフレーズを全鶏連あたりに売り込みに行って良し!です。結果も報告する様に。
>34さん まぁ結構普通かもしれません。毎日烏骨鶏の卵だったりワニの卵だったりツチノコの卵だったりするなら話は別ですが。
>35さん あれは元を取るものではなく食べ放題、と言う響きと開放感を楽しむものだと思っていたんですが違うんですか?
>36さん そんなあなたも今はあのお星様、って訳ですね。南無南無。
>37さん それは吹っ飛んだ訳でなく風でずり落ちただけ、ではないのですか?とたまには実際に添削を入れてみて
     皆から煙たがられてみたい今日この頃、です。
      ______  ||
     .|て__'_|  .||    甘いものを食べて元気を回復すべし。
    /   ) ヽ ||
   彡/X.~ lフ/ミン| |<ご苦労様、と言うよりありがとう、大好き!です。>衛たん
    'モ.|添削 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
      |____軒|
      |__|__|    では、自習お願いします。
      L ~)~)

40 :ぱくぱく名無しさん:02/04/08 01:13
            ∩
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  <  先生!レンジでご飯を炊くやつは、買って良しですか!?
      /     /    \_____________
     / /|    /

41 :ぱくぱく名無しさん:02/04/08 09:24
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!昨夜、お弁当にカレーを直接ごはんにかけて持っていくか、別々の容器に入れて行くかで
. __ ミ ミ  ミ   \   だんなと大ゲンカしました!!!!!!
 |\ι(ノ  ̄ ̄ ̄\   \_________________
. \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       ちなみに私は前者です・・・。でも結局だんなの案に折れました・・・。くそう・・・。
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    

42 :ぱくぱく名無しさん:02/04/08 09:39
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!>>41の旦那さんが正しいと思います!
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    

43 :ぱくぱく名無しさん:02/04/08 12:40
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧,,∧∩   /    先生!補足します。
    ミ,, ゚Д゚彡 < カレー弁当は土方ランチジャーに入れないと
. __ ミ ミ  ミ   \      犯罪になります!
 |\ι(ノ  ̄ ̄ ̄\ \_________________ 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    

44 :ぱくぱく名無しさん:02/04/08 13:04
( ´Д`)/<先生!ここの生徒達はフサってるけどノーマルギコを食べたりはしませんよね?

45 :ぱくぱく名無しさん:02/04/08 15:02
     ∧ ∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄ミ,,゚Д゚彡  ̄ ̄|  <  ネコが寝こんだー!ゲホゲホ・・・
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
|  \           \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|

46 :ぱくぱく名無しさん:02/04/08 15:45

∩∧,,∧ ピッ! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ミ,,・∀・ミ <   先生!ここの生徒は肉食ですか?
  ミ    ミ     \___________________
||\ ̄ ̄U ̄\      

47 :ぱくぱく名無しさん:02/04/08 16:01
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!コクのある赤だし味噌汁が作りたいのですがうまくいきません!
. __ ミ ミ  ミ   \   なにかいい方法があったら教えてください!!
 |\ι(ノ  ̄ ̄ ̄\   \_________________
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    

48 :ぱくぱく名無しさん:02/04/08 18:58
  ∩∧,,∧ ピッ! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ミ,,・∀・ミ < >>48 赤味噌にこうじ味噌混ぜるといいんですよね、先生! 
||\ ̄ ̄U ̄\      

49 :衛@見習 ◆dRMamoRU :02/04/08 19:35
        -Λ-    
.      , '      ヽ  ||    《やはり朝はみそしる+ご飯!?》
      ' リゝ" ワ/リ  ||   <でもパンの方がお手軽ではあるかも…。
     く/_ァjj〉] ヽ \    _________>39-48
     //i!  ト、 \ハ'て,\>39 お帰りお疲れご苦労様ーv新しい環境…美味しいもののある環境なのかな…じゅる…。
     ゝi fl   }ヽ   ̄  |>40 げーんかんあーけたーら二分でのやつかな?まー、時間がないならそれでもよしかと。
        ! ゞk ァr'>べ     |  ただし、いつのまにかそればかりになってしまう可能性も否定できない罠。
        L| ^"_,ゝ'´     . |>41-42 むー、難しい所。弁当屋さんでもまちまちなのでなんともいえないよね。  
   rr-‐(( l ̄!,!         . |   まあ、ボクは最初っからかけてある方が好きかも。
   | h-‐゙ 1 |       ...|>43 ええっ!という事は別々にしなきゃダメなのかな?ああっ、一体どうしたら…(バタッ
   「ノ   l__,|         |>44 それは共食いになるので、多分無いと思いつつも……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
       '〜r゙          |>45 あははははははっvまーそのまま寝込んだままにならない様に気をつけなきゃダメだよー(クスッ  
          |__rr-、       |  まあ、たまご酒とかでも飲んで早く治してよし、だね! 
         └‐ー '        |>46 そう、狩って狩られるという弱肉強食な学校…じゃないってば!   
                    ちなみに先生が一番の肉食とか言う説は+激しく却下+   
                 >47 えーっと、探したけど無かった、ゴメン!とりあえず>48君の作り方を参考にしてみて!
                 >48 …いいんですよね、先生!と言われてもうなずけない罠(アセ
                   とりあえず今日の夕食は赤だし味噌汁にしようと思ったり。

はーい、それじゃー、後はお茶漬けを作りながら自習だよ!

50 :ぱくぱく名無しさん:02/04/08 19:37
>>48
ヽ( ´ー`)ノ ワーイさそーくこれからやてみまーす!
       さすが先生!

51 :蝙蝠男:02/04/09 00:15
 ∧ ∧   < ̄ ̄( 先生!家の裏の竹林の筍は食べられません!
(;´⊥`)/  \(    もらったのを食べているだけですよ?
ぶつぶつに色がついてないやつを

52 :ぱくぱく名無しさん:02/04/09 16:48
( ´Д`)/先生!どうやらカラスって美味しいようです!!
ttp://homepage3.nifty.com/hungryhunter/crowstew/index.html
この人スゴイです・・。

53 :ぱくぱく名無しさん:02/04/09 20:57
     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< 先生!モナ校一周年を機に挨拶に来ました!
 _ / / ∞ /   \
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

54 :ぱくぱく名無しさん:02/04/09 23:57
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ; ゚Д゚彡 < 先生!今日何を食べたか思い出せない!
 |\ι(ノ  ̄ ̄ ̄\ もしやボケはじめたのだろうか…
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

55 :蝙蝠男:02/04/10 00:08
 ∧ ∧   < ̄ ̄( 先生!今日は鴨ネギを食べました!
( ´⊥`)/  \(   ちょっと味付けが濃ゆくて汁が飲めませんでしたが、
さっぱりした味のある肉で美味しかったです!

56 :40:02/04/10 00:25
  ミ,,・∀・ミ <  先生!!答えてくれてありがとうございます!!
||\ ̄ ̄U ̄\   でも本当に聞きたかったことはレンジで炊ける炊飯器だったんです。
  || ̄ ̄ ̄ ̄||  スンマソン

57 :ぱくぱく名無しさん:02/04/10 21:27
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!麻婆豆腐って木綿豆腐で作るものなんでしょうか?
 |\ι(ノ  ̄ ̄ ̄\ 絹ごし豆腐の方が好きなんですけど
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

58 :うにゅう:02/04/10 21:44
        lヽ +
        l 」 キラッ
    _|\  ‖
    >   \∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | ´ω`| /< 先生!じゃなくて>>57さん!
 _ / /   /   \絹ごしだと崩れやすくないですか?
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

59 :ぱくぱく名無しさん:02/04/10 23:06
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!正直、豆腐はどっちでも無問題だと思います!
 |\ι(ノ  ̄ ̄ ̄\   崩れるのを気にしなければですけど。
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

60 :ぱくぱく名無しさん:02/04/11 01:05
              ∩
             | |
             | |
             | |
             | |      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∧_∧  | |    / 先生!麻婆豆腐の豆腐は
      ( ´Д`)//  <   最後にそーっと入れて
      /     /    \ お気に入りの豆腐を使いましょう!
     / /|    /      \______________

61 :ぱくぱく名無しさん:02/04/11 01:14

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /■\∩ / 先生!丸美屋の麻婆の素はお店に溢れてますが
    ( ´Д`)/<   ハウスの麻婆の素になかなかお目にかかれません!
 _ / /    /  \
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

62 :ぱくぱく名無しさん:02/04/11 21:33
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!エビの尻尾の殻とってエビフライにしてみましたが、なんだか見た目寂しいッスね
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

63 :可憐@妹姫@出張 ◆SSKAReNE :02/04/11 23:58
     ,ィ^i^iヽ      .||>>49-58
    '´レ´ ̄ `ヽ    .|| 新じゃがとソーセージのコンソメスープ煮(゚д゚)ウマー
    f iyl ノノノリ)))〉 ....||  + _
    ! iYl (i_[ [l |(   .||.  /./
   i.lメjゝ" lフ/ ヽ   .|| / / <久しぶりに出張してみたりしちゃいます
.  ..,イノ/ヽゝ/}、ヾ i  ||./ /
.  .fド〈  }jlー》 〉ノリ.  /__/___E[]ヨ__
  i水i/ / 〉、_|ヽ \ __// _______
  __ く_ゝ7i`ート、 くノ_F  \>49 お疲れさまでした♪ 可憐、朝はご飯です。この訴えは(以下略
.. .{i_ュノ゙//   \     .|>50 頑張ってくださいね。可憐もやってみよっと…赤とこうじ、白と併せ?
.  , '´,/ i     __ヽ    |>51 いいなぁ…筍なんてスーパーで売ってるのしかない…新鮮で(゚д゚)ウマーですか?
.. / /!  ` ー-‐' , -‐〉   .|>52 肉が固いんですね…石原都知事もコレ見て安心?
 ,'   ,.-‐ ァ‐ -‐' \´    |>53 ありがとうございます。って各地巡回のお疲れなお兄ちゃんに
 ! !   / / |  ヽ ヽ..  ..| カラスのシチューを早速…はいどうぞ♪
 i l   ,' /! !    )ノ   . |>54 まさかニクコプーン?みょうが?記憶力回復にレシチンとカルシウム。
 ヽ^  , / .l l        .| つまり、ひじきの煮物がグゥッド!ですよv
...   /`f《 !‐il         .|>55 鴨ネギ…いいなぁ…濃い汁を飲むと塩分取りすぎでちゅうい!ですよ。
    ヽ ヽL `__、     |>56 これですね?ttp://www.shokki.com/ITEM/16A001X/ 炊きすぎて黄色になるよりまし…?
       ` ´          |>57 可憐のお家では木綿でしたよ?絹ごしもあるのかな…?焼き豆腐も?
                    |>58 そうですよね…?絹ごしで作ろうとしたら豆腐がぐちゃぐちゃに…
                    | 可憐が下手なだけ…?(汗

64 :可憐@妹姫@出張 ◆SSKAReNE :02/04/12 00:11
     ,ィ^i^iヽ      .||>>59-62
    '´レ´ ̄ `ヽ    .|| 雀の丸焼きはあるけどカラス…
    f iyl ノノノリ)))〉 ....||  + _
    ! iYl (i_[ [l |(   .||.  /./
   i.lメjゝ" lフ/ ヽ   .|| / / <やっぱり軟骨は美味しいのかな…?
.  ..,イノ/ヽゝ/}、ヾ i  ||./ /
.  .fド〈  }jlー》 〉ノリ.  /__/___E[]ヨ__
  i水i/ / 〉、_|ヽ \ __// _______
  __ く_ゝ7i`ート、 くノ_F  \>59 そうですね…豆腐が崩れすぎて単なる麻婆丼になってもキニシナイ!(゚ε゚)
.. .{i_ュノ゙//   \     .|>60 つまりゆず豆腐や湯葉豆腐を用いてもOK?でも、木綿が一番しっくりきそう…
.  , '´,/ i     __ヽ    |>61 実は丸見屋のはハウスのOEM供給…なわけないですよね。
.. / /!  ` ー-‐' , -‐〉   .| 草の根分けても探し出すとは、まさにこのことかな?頑張ってくださいね♪
 ,'   ,.-‐ ァ‐ -‐' \´    |>62 あれは尻尾が飾りじゃなくて、身が飾りなのです。尻尾が激しく自己主張!
 ! !   / / |  ヽ ヽ..  ..| 明日のお弁当の献立考えつつ自習ですv

65 :蝙蝠男:02/04/12 00:30
 ∧ ∧   < ̄ ̄( 先生!晩にぜんざいをいただきました!
( ´⊥`)/  \(   僕は汁よりも小豆が多いのが好きです!

66 :ぱくぱく名無しさん:02/04/12 07:11
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ; ゚Д゚彡 < 先生!俺は40分前に何を食ってたかも思いだせません!
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

67 :ぱくぱく名無しさん:02/04/12 17:17
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ; ゚Д゚彡 < 先生!買って来たカボチャとしめじをスーパーの袋に入れたまま
. __ ミ ミ  ミ   \   4日ほど放置しておいたらカビがびっちり生えてました!!!!   
. \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      ちょーしょっくううう  およよよよよよ  
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

68 :蝙蝠男:02/04/13 02:56
 ∧ ∧   < ̄ ̄( 先生!ところで前スレにせ・ん・せ・いがいらしてないのですが
( ´⊥`)/  \(   

69 :ぱくぱく名無しさん:02/04/13 17:45
             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (; ´Д`)//  < 先生!就職の選考試験でりんごの皮むきやらされました!
      /       /    |くそぅ…うまく出来なかった…
     / /|    /       \_____________
  __| | .|    |       
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

70 : :02/04/13 17:46
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/company/1018685215/l50

71 :ぱくぱく名無しさん:02/04/13 18:21

/■\∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´Д`)/<  >>69それいい! 先生! 弊社でも採用します!! 
 _ / /    /  \
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ||\        \    他の科目も検討しなくっちゃ

72 :ぱくぱく名無しさん:02/04/13 19:02
       lヽ +
       l 」 キラッ
       ‖
|\ ミ,, ゚Д゚彡 、 < 先生!>>69は、余計な発言しやがって!ゴルァ!です!
.\|       │   >>71にはナイショですが、私はオニギリが握れません。
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

73 :うにゅう:02/04/14 02:45
        lヽ +
        l 」 キラッ
    _|\  ‖
    | ´ω`| /< 先生!うちの母はりんごでさえ皮むき器でむきます!
 _ / /   /   \自分は包丁の練習もかねて包丁使います。

74 :ぱくぱく名無しさん:02/04/14 13:58
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ,, ゚Д゚彡 < 先生!豆腐ハンバーグって肉も入れるんですか…
 |\ι(ノ  ̄ ̄ ̄\ 豆腐だけで作るのかと思ってました
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

75 :ぱくぱく名無しさん:02/04/14 14:13
        lヽ +
        l 」 キラッ
        ‖
    ミ; ゚Д゚彡 < 先生!玉ねぎの匂いが風呂に入っても消えません!
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

76 :ぱくぱく名無しさん:02/04/14 19:54
             ∩
                 | |
                 | |
       (; ´Д`)//  < 先生!大蒜が旨そうだったんで
      /       /    |かじったら下痢しました!
  __| | .|    |       
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ベンピーな方にはよろしいかと…

77 :蝙蝠男:02/04/15 00:51
 ∧ ∧   < ̄ ̄( 先生!ワラビを食べましたが、今年はこれ一品で終わりそう
( ´⊥`)/  \(    工事で群生地が消えたためです
                 田舎も変わり続けてます

78 :てんさく子先生 ◆BzTENsAk :02/04/15 08:28
>>64-68
>64先生 ご苦労様です。先生新しい仕事に馴れるにはもうちょっとかかるかも、です。
>65さん 晩にぜんざい、なんて言うとごはんのオカズにぜんざい食べているような感じもします。塩ぜんざい?
     餅もごはんも似たような物なのに、ごはんでぜんざい食う、とか言うととなんだか気味悪いのは何故でしょう。
>66さん まぁそれだけ他に重要な事があるんですよ。脳の優先順位が低いとか。料理板住人としてはなんだかアレかも、ですが。
>67さん ちょーしょっくううう、じゃありません。恨むなら自分、です。まぁ、なんかすぐやればすぐ済むのに
    ついつい面倒くさがったりしますよね。口うるさくて整理好きな幼馴染みでも探しましょう。今から幼馴染みは作れない?うーん。
>68さん なんの事でしょう?前スレにレスがついている訳でもないですし。先生の知らない隠語、でしょうか。
      ______  ||
     .|て__'_|  .||    仕事が忙しくても調理師スレには行ってやんないぜ。
    /   ) ヽ ||
   彡/X.~ lフ/ミン| |<そんな感じでちょっとだけ授業、です。続きはまた。
      |____軒|
      |__|__|    では、自習お願いします。
      L ~)~)

43 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)