2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ブレイブロード 序章

1 :名無し物書き@推敲中?:02/03/19 13:23
登場人物:ジェイクラーム、息子ラムス、ジェイクの弟子カリューム・ネオン、
帝国所属アルニューム・ポレステル

ここは、田舎の何の変哲も無い村・・・人々は農業を営み外界との接触はほとんどなく
ごく平凡な生活をしている。唯一、平凡ではないところを挙げるとこの村では代々剣闘士を
育てている。最後のスキルを獲得したものが剣闘士の最高の称号「剣聖」となれる。
この世で一人しか存在しないと言われる「剣聖」この秘密をはるか東の地にあるアルドラード帝国が
つかんだ。人という生物は欲の塊である。特にこの国では支配欲が強い。他の地を制圧するために
剣聖が欲しいと言ったのだ。これに反対したサムジュモールの人々は戦いを挑んだ。
「お前たちには力を貸すことはできん!」
剣聖ジェイクの鋭い剣術が次々に帝国兵を捉える。瞬く間に帝国兵たちをなぎ倒していく。
「…ならば死あるのみ!」
帝国特攻部隊隊長アルニューム・ポレステルは自分の武器である黒い大きな塊でジェイクを捉えた。
パララララララララ・・・・・
軽い感じの音と共に鉄の塊がジェイクに向かっていった。これは銃という武器だ。恐らくまだ
ごく少数の者しか持っていない兵器だろう。しかしアルニュームの目の前では我が目を疑う出来事が
起きていた。普通の者であれば即死といえるダメージを負うはずがジェイクは傷ついていなかった。
いや、当たってもいなかった。剣を一振りした風圧で弾を撒き散らしたのである。
「スキル…風陣!!!!」
次々と放つ風で見事にかすり傷ひとつしなかった。
「ははは…すばらしいぞ、その力!それが、剣聖!それが剣聖のスキルか!」
淡々とに誉める言葉を発しながら冷静に大きな銃…グレイブキャニオンを構えた。
そして今度は単発で力強い弾を発射した。しかしまたも風陣で吹き飛ばされた。
「ふむ…」
やや間をあけた後、アルニュームは散弾銃のごとくグレイブキャニオンを撃ち出した!
無差別かと思われた弾だったがジェイクの弟子のカリウムの頬をかすめジェイクの息子の
ラムスの足元も捉えた。
(俺が一人で戦うことはできるがこいつらは危険だ…)
「ジェイク様!僕も支援します!」
カリュームが威勢よく言葉を発する。ちょうどその時…
ピィ〜!!!!!!
アルニュームは警戒しながら笛のような物を吹き帝国の陣営の方角に後ずさっていった。
アルニュームの使った帝国軍の合図で次々と帝国兵たちが押し寄せる!
(く…多勢に無勢…ここまでか…)
「いいか、よく聞けカリューム…この村はじきに帝国兵たちに占領されるだろう…お前は
今のうちにラムスを連れて逃げるんだ!」
「ジェイク様を残して行けません!一緒に行きましょう!」
「…今、あの銃を構えている帝国の奴に背を向けると間違い無く殺される…俺が奴を
食い止めている間にお前達は行け!」
「ならば僕も最後まで一緒に戦います!最後まで剣闘士としてこの場に!」
決意に満ちた目でジェイクをまっすぐ見ながらカリュームは叫んだ。
すると強い口調でジェイクはそれを制した。
「ならん!…お前なら立派な剣聖になれると信じている…いいか、正義の為に剣を振るうのだぞ…」
「ジェイク様…」
「なに…そう簡単にはくたばらんよ…ラムスを頼んだぞ…」
そう、言い残すとジェイクは帝国兵たちのほうに消えていった…
カリュームもラムスを抱え山を駆け登って林を突き抜けて行った。しばらくして銃声が聞こえたので
先程の場所を見るとたくさんの帝国兵たちがうっすらと見えた。

2 :名無し物書き@推敲中?:02/03/19 13:23
2ゲットォ〜!

3 :名無し物書き@推敲中?:02/03/19 13:24
なかなかなのでage

4 :名無し物書き@推敲中?:02/03/19 13:26
行き場の無い作品の発表スレに行けや、つまらん。

5 :@:02/03/19 13:55
あのね。ダメっぽいの。ダメな順にいうとね、
設定がマズー、文章がマズー、固有名詞がマズー

6 :名無し物書き@推敲中?:02/03/19 14:02
うん、ダメ。がんばって消えてね!

7 :名無し物書き@推敲中?:02/03/19 14:04
うっすら見えた。と思ったらただの夢でした。
---------終了----------

8 :名無し物書き@推敲中?:02/03/19 14:05
sage

9 :名無し物書き@推敲中?:02/03/20 18:56
まさかNeoタンの新作じゃないよね?

10 :名無し物書き@推敲中?:02/03/20 20:40
確かに、激しく影響を受けてるような気が・・・

11 :名無し物書き@推敲中?:02/03/20 20:45
台詞多様し過ぎだろ。
白痴か?

12 :名無し物書き@推敲中?:02/03/20 23:13
「トニオ・クレーゲル」トーマス・マン
敬愛する作家がこれで目覚めた、と言っていたから、読んでみた。
「風化」していた。
似たような、しかももっと気の利いたものがあるじゃん、梶井とか?
そう思った。
しかし、ミロやモンドリアンの抽象画を観て
「...これってカーテンの柄じゃん...」
とリアクションするのに似ていたかもしれない。
つまり、ネタ元はこっちだ、と。

13 :名無し物書き@推敲中?:02/03/20 23:15
↑おもいっきしスレちがいスマソ

14 :名無し物書き@推敲中?:02/03/28 22:57
さて、と。
1にもありますが以下に主な設定をまとめておきます。
<地名>
・アルドラード帝国
 遙か東にある帝国。以下「帝国」
・サムジュモール
 剣闘士を育てている村。帝国によって滅ぼされた。

<人物>
・ジェイクラーム
 最高の剣闘士「剣聖」にして渋いオヤジ。46歳。通常「ジェイク」と呼ばれる。
・ラムス
 ジェイクの息子。とても無口でおとなしい。6歳。
・カリューム・ネオン
 ジェイクの弟子。純朴な若者。16歳。
・アルニューム・ポレステル
 帝国特攻部隊隊長。黒い頬髭をたくわえたいかつい男。銃器を主な武器とする。
 鉄の胃袋を持つ36歳。ペットネームは「アル」

<その他>
風陣 :剣聖のスキルの一つ。銃弾を吹き飛ばすことができる。
グレイブキャニオン :口径の大きな銃器

15 :名無し物書き@推敲中?:02/03/30 00:00
11の人に文句を言われているので、「せりふ」を減らす方向で行きます。
でもある程度はせりふも必要なので、11のような人も我慢してください。

16 :名無し物書き@推敲中?:02/03/30 00:02
 山一つ越えたところでカリュームはようやく歩調をゆるめた。
剣闘士としての修行を重ねてきたため体力には自信があったが
ラムスを背負っての一昼夜の強行軍はさすがに応えた。
(ここまで来ればひとまず危険はない)
 その判断に根拠はない。だが、いずれにしてもこれ以上進むことは困難だ。
とにかくしばらく休んで、先のことはそれから考えよう。
 カリュームの背から下ろされ、眠そうに目をこすっていたラムスが
思い出したように尋ねた。
「ここ、どこ?」
「多分、北の山を越えたところです」
 カリュームの言葉にいつもの明るさはなかった。
なにしろ外界と交流のないサムジュモールで生まれ育ったカリュームである。
少し村を離れれば異世界も同然。最寄りの町がどの方向にあるのかも
見当がつきかねる。早い話が、彼らは迷子になったのである。
「とにかく今は休んでください。あまり眠っていないでしょう」
 ラムスは黙ってその場に座り込んだ。眠る気分ではないと言いたげな表情だが、
カリュームにはそれ以上相手をしてやる余裕はない。
疲れ切った体を横たえるとカリュームはすぐに眠り込んでしまった。

17 :名無し物書き@推敲中?:02/04/01 10:49
寝覚めは最悪だった。
固い地面で眠ったためにこわばってしまった体をおそるおそる動かす・・・
とたんに鈍い痛みが全身を駆け抜けた。
「いてて…地面で眠るってのはひどいものだな。眠る前より、体が痛い……」
腰を伸ばすのも一苦労だ。
「うう、寒気がするな。体を冷やしたか…」
と、カリュームは重大なことに気がついた。ラムスの姿が見えない。
「ラムス様…?」
あわてて見回すが、ラムスの影も形もない。
「なんてことだ!ジェイク様にご子息を託されたというのに、僕は…」
文字通り頭を抱え、しばらくの間呆然とする。
ヒュゥゥゥ・・・
秋の冷たい風がカリュームをあざ笑うかのごとくに吹き抜ける。
(くそ!はやくラムス様を見つけなくては。食料もない。このままでは二人とも凍え死にだ!!)
ラムスがどこへ行ったか見当もつかないが、行動しなければ何も進展はしない。
カリュームは当てずっぽうに、これと思った方角に歩き出した。

18 :名無し物書き@推敲中?:02/04/04 19:12
やせた土壌のこの地域では植物もさほど生い茂ることがなく、森の中でもそれなりに見晴らしはきく。
カリュームはラムスの名前を呼びながらジグザグに移動した。
子供の足でそう遠くへ行くはずはないのですぐに見つかると期待していたのに、
いつまでたってもラムスの姿は見つからない。
(もう、ラムス様の身に何かが起きたとしか考えられない!)
カリュームは焦り、ますます当てずっぽうに歩き回ったが、
その足は無意識に山を下る方向へ向いていた。
しばらくするとカリュームは一条の煙を目にした。
「煙・・・人がいるのか?」
サムジュモールの外のことは時々話に聞いた程度の知識しかないが、
北の山を越えた辺りに一つ村があるはずだ。
日も傾き、炊事の煙が立ち上るには丁度良い時刻でもある。
だが村ならば煙が一つなのはおかしい。
駆け足気味にそちらへ向かったカリュームが見たのは、森の中にひっそりたたずむ一軒の家だった

19 :名無し物書き@推敲中?:02/04/07 17:06
カリュームが眠っている間、特に眠気を感じなかったラムスはただおとなしく座っていたのである。
しかしその胸のうちは平静とはほど遠いものだった。
蹂躙された村。父ジェイクの最後の姿。帝国から来た男の凶暴な笑い声。
それらが意識に住み着いてどっしりと根を下ろし、他のどんな考えも押しのけて迫ってきた。
それはまず恐怖であった。そして燃えるような怒りにかわり、ラムスの幼い心を焼いた。
悶々とした数時間が過ぎ、いつしかラムスの心に残るのは冷たい憎悪一つになっていた。
「そうだ、あのひとたちをころしてこよう」
ささやくように一人ごちて、ラムスは立ち上がった。
小さな足に冷静な決意を秘めて、ラムスはもと来た道を戻ってゆくのであった。

20 :名無し物書き@推敲中?:02/04/13 14:57
山育ちのラムスの足は速かった。山道では体の軽い子供の方が有利でもある。
カリュームが森の中の一軒家を見つけた頃、
ラムスは昨夜カリュームと越えた峠からサムジュモールを見下ろしていた。
村の建物は半分以上焼き払われて、まだ煙を上げているものもある。
いくつかは無傷で残っているらしい。帝国兵が使うために残したのだろう。
日暮れが近く、薄暗いのではっきりとは言えないが帝国兵はまだ村にいるようだ。
ラムスたちを追跡する気はなかったのだろう。
ラムスはすばやくそれらを確認し、まだ日の光があるうちに山を下った。

21 :名無し物書き@推敲中?:02/04/13 15:07
突然扉を激しく叩くものがあり、鍋をかき回していたナターシャは木べらを鍋に落としてしまった。
「あちゃー、やっちゃった」
ナターシャはどろどろのシチューに沈む木べらを拾おうともせず、
別のへらを取って平然とかき混ぜ続けた。
「こんにちは、だれか、いませんか」
再び扉を叩く音。
「しつこい。扉が傷むわ」
ナターシャは大げさに腹を立てながら戸口へ向かい、掛け金をはずした。
「すみません。道に迷ってしまって、えーと…」
若者はナターシャの鋭い視線にたじろいで言葉を詰まらせた。
艶のある栗色だがぼさぼさの髪。中途半端に灰色がかった眼。
甘くつけて70点、とナターシャは心の中で採点した。しかし退屈していたところでもある。
「あごの形に免じて、入ってもいいわ」
「はぁ?」
「くたびれきってるみたいね。眼の下にクマができてるわ」
「はい、いや、それよりも子供を捜してるんです。見かけませんでしたか、六歳の…」
「あなた子持ち? 六歳の? 見えないわ〜」
「まさか。師匠のお子さまで、訳あって預かっているだけです」
ナターシャはカリュームを椅子に座らせ、シチュー皿を出してやった。
「見てないけど、占ってあげようか。私わりと有名な占い師なんだけど知ってた?」

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)