2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

デザインプレックス4

1 :情報二郎:02/01/06 18:02
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=art&key=972900446
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=art&key=982673377
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi/art/993613398/
↑元スレです。
雑誌『デザインプレックス』について感想を言うスレッドです。
エクシードプレス発行/ビーエヌエヌ発売/雑誌コード16531-XX
1000を超えましたので、パート4に移行します。
┌─┬───┐
│ │_ _│
│ │・∩・│ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| | ─ │< あけましておめでとう!
└─┴───┘ \___________/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/06 18:03
腐れオペのみなさん、またいつものようにストレス発散して下さい。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/06 20:32
やだねったら

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/06 20:55
やだわ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/06 21:13
やだねったら

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/06 21:22
DA.YO.NE

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/06 22:31
やだねったら

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/06 22:37
ねるねるねるね

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/06 23:28
やだねったら

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/07 02:02
和田勉

11 : :02/01/07 02:49
やだねったら

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/07 03:40
┌─┬───┐
│ │_ _│
│ │・∩・│ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| | ─ │< このスレ、パート4か、2chはオペしかいない証拠だな
└─┴───┘ \____________________________/

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/07 04:53
パート4突入おめでとう!

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/07 04:58
もういいんじゃねぇか?ここ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/07 06:50
やだね

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/07 14:41
やだねったら

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/07 15:14
Da---Yo---Ne---!

18 : :02/01/07 16:37
やだねったら

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/07 17:23
モアレ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/07 19:03
やだねったら

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 00:30
バナナ♪

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 00:42
やだねったら

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 01:09
ハサウェイ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 01:11
やだねったら

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 01:51
西城秀樹と河村隆一はホモです

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 02:21
>デザプレ読者も応募だ!

(D B ) 
((‘ー‘)) ◯  <デビューのチャ〜ンス到来!
  ̄ ◯/     締め切り1月31日、間に合うかな?
 ⊂ノ ⊃     くわしくは→ http://www.geisai.net
GEISAI-1  みんなガンバって! 
  GP     

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 03:39
やだねったら

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 07:48
アムウェイ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 09:57
デザプレ読者でこれにだす人多いんだろうね。
http://www.geisai.net

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 13:44
ココ読んでるのは学生じゃなくてオペ!
出さねーよ。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 18:10
やだねったら

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 22:36
おなにー

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 01:59
やだねったら

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 02:32
屋根が床だね

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 18:19
デビロボ新作
http://www79.sakura.ne.jp/~mesia/img/img-box/img20011226235534.jpg

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 19:47
やだねったら

37 :しゃちょ:02/01/10 10:53
え〜まず、ここに出入りしてるお前ら全員死ね。でなければ俺が殺す。
他人の非難ばかりして自分の正体はあかさないなんて都合いいね、お前ら。
なんか俺の事かかれてるとかで来てみたらなにこのページは、なんなのか。
なにの意味があるというの?お前らバカだよクソだよ、死ねよ。
そしてデザインなんてやめてしまえよ、むいてないって。お前ら大久保で
たちんぼでもしてろよ

38 :社員:02/01/10 12:27
>>37
>でなければオレが殺す
・・・って出来もしないこと言わんで下さいよ、しゃちょ〜!
まあ、せいぜいお前に出来ることは、大久保のゲームセンターに
お手製の爆弾を放り込むぐらいだろうね(藁)
今度こそ成功させろよな!!

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 15:30
やだねったら

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 18:16
37=38=多浪生

41 : :02/01/10 21:00
みなさん俺もデザプレはもうゲップが出たのでお勧めアーティストなんかいたら
教えてください。お願い。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 21:56
ヒーローズ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 23:27
チャイルズ

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 00:15
マニアッカーズ

45 : :02/01/11 03:37
>>42-44
何のつもりですか?

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 06:02
>>45
解りません。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 07:24
私もわかりません

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 11:21
ところでお前ら嫌いなデザイナーって誰なの?
俺は、俺のデザインをけなすやつがかなり嫌い

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 12:50
48=シャチョサン(本物)

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 15:55
なくなっちゃうの?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 20:03
BNN倒産でなくなっちゃうんだ。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 21:45
エクシードプレス ビーエヌエヌ 業務停止。
MAC LIFEも廃刊らしいですが。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 00:46
>49
俺が本物だよ。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 00:58
本当になくなっちゃうの?
真相おしえて。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 01:32
イヤ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 04:33
このスレッド盛り上がりそう>倒産

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 05:24
早く盛り上がって欲しいです

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 05:25
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0201/11/n_md_news1.html

これ読むとデザプレも同じ運命辿りそう

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 05:38
>58
え?廃刊決定よ、デザプレも。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 08:53
今こそ新雑誌創刊のチャンス。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 10:54
いや盛者必衰ってやつやね。
超顕示の仕事がどんどんなくなってくね。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 11:21
デザプレ廃刊記念age

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 12:07
それでビューロやったんだ。最後の花。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 12:16
書店に並ばない幻のデプレは
誰のクローズアップだったか知りたい。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 14:05
>>64
デルタだよ。
予告に書いてあった。

66 : :02/01/12 15:05
廃刊!?
やっと芸デを代表するアホスレがひとつ消えるのか。
良かった良かった・・・。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 18:31
デプレ廃刊とデプレスレッドは無縁だYO!
今後も超顕示やデビロボを誉めまくっていきますYO!

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 18:36
今後は何を読めばいいですか?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 19:01
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1010737718/l50

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 20:16
デザインプレックス?そういや、そんな雑誌あったね

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 20:57
>>70
ほら、涙ふけよ(w)

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 21:45
>>71
デザインプレックスマンセー?
見向きもしない人がいるってのが理解出来ないわけだよね。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 00:16
盛者必衰の理を地でいってるな。
もっとも関係者本人たちが、盛者だと勘違いしてただけだが。
それにしても、あまりにも痛すぎ。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 00:45
結局フリフリさんってクローズアップに
出たんだっけ?

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 01:03
超顕示失業age

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 12:52
晒しage

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 16:03
>74
そういえば出てないね。
なんで?
シャチョサンはデザプレが嫌いだからかな?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 18:47
>>77
クローズアップするほどのデザイナーじゃなかったってことだろ。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 20:44
>>78
もっとどうでもいいやつら出てたけどな。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 23:22
今じゃ懐かしい思い出だね。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 23:41
79=furifuri

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 23:45

そいうのも懐かしいね。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 23:55
全員解雇って怖いね。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 01:00
超顕示の行く末はいかに。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 01:13
MacLifeのスレは盛り上がってるようだけど、
デザプレは人少ないようですね。
会社がつぶれてなくても、廃刊間近だった
のかなあ?

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 03:06
廃刊は考えたけど、会社が倒産するとは思わなかったよ。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 03:36
・・・?

http://www.design-plex.net/

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 03:42

イタ過ぎです。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 04:07
>87
デプレのHPリニューアルかけたんだ?デザイン、サンデービジョンぽいね

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 04:30
>>89

ちゃう。
soho webデザイナーの作ったサイトだ(ワラ
ガンダムのアイコンなんかが見れるぞ。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 05:33
デザインプレックスがなくなっちゃった途端作っちゃうあたり確信犯だね。
デザインはサンデービジョンなの?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 08:51
>>89
マジでサンデービジョン作成だと思ってる?
お前見る目なさすぎだよ。。。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 11:06
でもデプレの名を存続させるという点では貢献してるよね。がんばれ

94 : :02/01/14 15:36
がんばるなよ。痛いから。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 16:02
マニアッカーズみたいな色使いだな。
89は本気でデプレサイトだと思ってたらイタイな。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 19:40
商標とかで引っ掛からないのかね?

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 22:00
今やhttp://www.design-plex.net/こそが「デザインプレックス」だよ。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 00:46
こんな終わり方って悲しいです。

99 : :02/01/15 02:15
>>92
目クソ鼻クソ

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 02:42
これまで出版しているものも回収とかするのかな?
今日本屋行ったら消えてたので。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 03:39
92=サンデービジョン

102 : :02/01/15 03:46
>>101=目クソ鼻クソ

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 12:17
102=サンデービジョン

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 13:12
結局マニアッカーズさんってクローズアップに
出たんだっけ?

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 02:19
デザインプレックスは永遠に不滅DETH!

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 02:35
なんだかんだ言っても無くなると寂しい。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 03:00
元々見てないのでなくなってもなくならなくても関係ない。
アホ雑誌がひとつ消えるのは喜ばしい事ではあるかな。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 03:03
悪いところもあったけど良いところもあったと思うのだが。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 04:02
1. コンビニにいく。
2. 普通に買い物をする
3. なにくわぬ顔で店を出る
4. 数分後、息を切らしてコンビニのレジにかけよる
5. 「お、おい!さっきこんな顔をした奴がこなかったか!」と叫ぶ
6. 「あなたがさっき買い物していったんですよ?」と店員に言われる
7. 「ば、ばかもぉ〜ん!それがルパンだ!追えぇ〜!」と、叫びながら店を出る

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 10:45
おまえギャグセンスないね。まるでギャグセンスを大事にする誰かさんみたい(ぷっ)


111 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 11:12
◎●今なら2日間無料で某女子高校のトイレをのぞける!お早めに!◎●
http://www.media-0.com/www/otakara/nozoke.html

◎●モー娘。&あゆのお宝画像満載!!◎●
http://www.media-0.com/www/otakara/otakara.html

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 23:03
んーーひどい。たまたま雑誌がなくなると聞いてたどりつき
いろいろ読んでいましたが
こういうのは許せないと思いました。

>669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/06/20(水) 03:52
>判明しました。
>http://www.devilrobots.com/cgi-bin/cargo/cargo.html
>はWEB裏技さんの
>http://www.rescue.ne.jp/cgi/cargo/
>の盗用で、しかもこれに限ってはクレジット表示を削除するどころか
>自分達のクレジットに変えてしまっています。
>自分達のクレジットに変えてしまっています。
>自分達のクレジットに変えてしまっています。
>自分達のクレジットに変えてしまっています。
>自分達のクレジットに変えてしまっています。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/17 23:26
ドロボウ

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 01:25
こんなところでうだうだやってないで、直接文句言えばいいじゃん。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 02:23
>>112
そうなんだけど、もういいんじゃないか・・・と
当時リアルタイムで書き込んでた俺は思ったりする。
何と言うか、このスレ自体痛々しい・・・。
もう消えるんだから・・・もういいじゃないか・・・。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 17:04
こんなドロボウをまつりあげてんだから、不渡りも出すってもんだ。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 21:59
こういうプログラムのカートっていうのは
たぶん無意識なんじゃないかな。
イラストなんかははパクりゃモロ誰にでもわかるけど
CGIやFONTってのはイラスト等と違って素人目には区別がつきにくい。
きっと悪気があってやってるんじゃないと思う。
じゃなかったらいまだに同じものを出してないよ。
CGIのリードミー読みゃわかるんだし。きっと読んでないよ。
ゲームとかで自分もよくやるよ。中身だけコピーしてリードミーとかの
他のファイルは捨ててる。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 22:00
んーー過去のを色々読んでいて以外と自分もの思ってたのと
同じようなの意見があり確信をついてんのがあり
結構あり面白かったです。
そういえば今日、本屋に逝ったら新しいWEB雑誌が創刊されていました。
確か昔MAC100%とだか出してたとこからのでした。
この業界はよくわかりません。ステップバイステップが
なくなったと思ったらアスキーからアゴストででてたりで。

119 :119:02/01/18 23:12
今はアスキーじゃないよ。アゴスト

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 02:51
>112
つーか、あれはコピーライト出てるみたいね。
カゴの中身を見るボタンを押したところに。
オリジナルとも同じみたいよ、バージョン名(?)以外は。
あのコピーは商品に対してのよーな気がする。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 12:35
112のヴァカの勘違いってことね。
ほんとヴァカなんだから。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 13:01
予定されてたマンガ特集みたかったなー、寺田克也とかのやつ。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 20:15
もう飽きました寺田克也。
マンガ特集って???デザイン誌だったろうに。
もうヴァカね。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 20:48
>>120
当時指摘されて全部直したんでしょ?

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 21:46
>>123
だから122が言うようにマンガ特集が予定されてたんだろ?
デザイン誌云々言うんだったら今はなき編集者に文句言え。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 22:00
>>120-125
どうでもいいような話題でまあはりきっちゃって・・・。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 23:08
なんちゃってデザイナーなデザインユニットがたくさん消えるのは良い事だ。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 01:40
ろくにデザインできないくせに、俺様な態度でえばり散らしてる奴ら。
ほんと、はやく消えやがれ!!


129 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 02:42
なんだかんだいっても
青木克憲とかヒロ杉山ことをこの雑誌で深く知ることが出来たなー。
通過点としては良い雑誌だったと思うよ・・・

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 03:08
>>128
おじさん、その俺様に仕事取られてイラつき気味(w

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 04:26
>>128
放っておけば消えるよ。
ついでに自分も消えないように注意しな。

132 :M(・∀・)P :02/01/20 04:28
RAYGUNまんせー

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 06:49
「コミック=漫画」特集
寺田克也 安野モヨコ カネコアツシ
クローズアップ カバー
デルタ

デザインプレックスオリジナルステッカー付き!!
スケボーに、マシソに、ケータイに貼ろう

134 :お腹おっぱい:02/01/20 07:15
やっぱり前回のやつはもう売ってないスよねぇ…?
あのフォントのCD-Rがついてるやつ…。
はぁ…


135 : :02/01/20 09:11
今月のサイゾーに広告出てたけど、
実際には出てないの?

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 14:22
デザプレはもう出ません。
こうちゃんマンセー。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 00:38
ちょっと寂しいです。

138 :おつかれでした:02/01/21 00:48
あらゃりゃ!

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 14:29
FJD元気か?

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 18:33
>139
お前よりは元気やろ

141 :あんま師:02/01/22 18:35
元気ですか?

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 22:29
>141
お前いっぺんほんま死ねや

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 21:46
やったよ。廃刊だよ!!うわーここも終わり!!やったー!!

144 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/28 22:14
はははー

145 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/28 23:18
今月号のデザ現読んでて思ったけど、デビロボのキャラクターって寄藤文平のパクリだよな。

146 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 01:08

うん。

147 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 01:39
ageるなよ。

148 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 03:17

ここからはデザプレの歴史をほじくってみよう。

まずはデビロボ。

149 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 11:25
でびる道 漫画がおもしろかったね
3Dソフトの紹介 デブで気持ち悪い人がコラム書いてたね。
VJの紹介 ホストみたいなVJがでてたね
ギャラリープレックス ろくな作品なかったね
カワイコちゃん通信 ヨシヤスさんの文章がおもしろかったね
谷田一郎 谷田さんの人柄がうかがえてよかったね
ヒロ杉山の1ヶ月 ヒロさん忙しいんだなって思うよね
情報二郎 いいセレクトだったと思う
音楽コラム なかなか片寄ってるがおもしろかったよ
クローズアップ おれもクローズアップされたかった・・・

こう思っているのは俺だけではないはず

150 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 17:47
一人で浸ってろチンカス

151 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 23:17
>149
デブって笹原組のデブ?笹原もきもいけどあいつもっとキモいよな。
モテたいだのなんのコメントで書いてたけど間違いなくモテネエよ。
だって臭いんでしょ?あいつ。

152 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 23:39
>>151
残念ながらそのデブは妻帯者です。

153 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 23:43
え?デブにも市民権ってあったんですか?!

154 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 23:45
>>149
>クローズアップ おれもクローズアップされたかった・・・
チミの脳内プレックスでクローズアップされちゃって下さい!(藁

>>152
>モテたいだのなんのコメントで書いてたけど間違いなくモテネエよ。
2chの法則:
「〜なんてモテネエよ。」と書いてる奴ほど間違えなくモテない。


155 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 23:46
じゃ、そろそろ行くか!
嫌いな3Dアニオタって誰よ?

まずは、このデブに一票

156 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/30 00:08
154は、3Dデブです。市民権がありません。笹原に媚びへつらう見苦しい
デブ。

157 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/30 00:10
「ちょっと、どきなさいよ、このデブ!」

158 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/30 00:34
欧米ではデブは就職できません。残念ながら

159 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/30 15:40
すごくいい方ですよ。謂れ無き中傷はやめましょう。

160 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/31 11:30
ずいぶん下がったね

161 :>145:02/02/01 11:00
寄藤文平やデビロボ等、最近出始めたヘタウマ系デザイナーが影響を受けていたものが、
天久聖一、タナカカツキがやっていた「バカドリル」とか、
パルコのフリーペーパー「ゴメス」に共感した時代だったからじゃない?


162 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/01 23:40
ageてみっか。
またこういう雑誌がどっかで発行されるだろそういう需要があればだけど

163 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/02 11:21
あんまし需要ないんじゃん?
CGとかデザイン系の雑誌はすでに多いし。

164 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/02 11:27
http://www.media-0.com/www/smile/hard.html

165 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/02 12:00
でざいんぷれっくす?そういや、そんな雑誌あったね。

166 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/02 13:12
デプレ系が関わるものって廃れる運命にあるのかな。

デプレ系をフィーチャーしたアパレルのcleaningは潰れ。
sunday visionsがイラストを書いているDIAS(AERAのパクリ誌)も3月末で休刊の噂だし。
しまいにゃデプレ自身が潰れ・・・

167 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/02 18:14
>166
君もヒマだね〜。かっこワル

168 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/02 22:54
>>167
デビロボ発見。

169 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/03 01:21
素人がなぜか雑誌に載ってデビューする機会はもうないという事ですね>>ALL

170 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/03 01:25
雰囲気だけでプロづらするのはもうヤメテください。

171 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/03 02:06
雰囲気だけでもプロになりたい

172 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/03 07:33
イカ天出身のバンドってイカ天終わったら
すげー恥ずかしい存在になったよなぁ。


173 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/03 12:35
>172
はぁ?

174 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/03 12:47
>>173
何が不満だか言ってみなさい。

175 :ついに:02/02/03 13:16
DesignPlexと、MACLIFE、逝っちゃいました。

出版元、倒産も模様。

176 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/03 20:10
>>172
うまいこと言うね。
この不景気な世の中何人のデザプレ作家が生き延びるやら。

177 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/03 23:49
ということは、デザプレに載った作家というかクリエイターってのは、幸か不幸かどっちなんです???

178 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/04 08:01
え?DesignPlexも同じ出版元だったの?

179 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/05 05:08
hazukashii!

180 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/05 05:48
さるころさん以外は自分の事を不幸だと…

181 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/05 09:48
次ぎはAppleか?。

182 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/05 11:59
さるころ萌え

183 :猿頃:02/02/05 12:25
江並とはまだ愛人関係続けてるの?
不幸ってそのこと?

184 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/05 15:59
FJD!FJD!
ttp://www.fides.dti.ne.jp/~fjd/

185 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/05 22:26
はいはい、あんまはよ死ねよ

186 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/06 01:33
ま、そのうち似たような雑誌がでるだろ。

187 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/06 23:56
アスキーから5月にデプレが復刊するとかいう噂。
スタッフは大体一緒だとか。
タイトルは変わるらしいけど。



188 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/07 00:02
マジかよ。
復刊はともかく、タイトル変えるのは非常識だろ。
スレの乱立気にしろっつーの。

189 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/07 17:53
4代続いたこのスレを守り抜くためにも、同じタイトルでの復刊をキボウ。

190 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/07 19:10
つか、デザプレの新タイトルをこのスレで募集しよう是!
なんか笑えるの一発頼む。

191 :ひろゆきと愉快な信者達:02/02/07 19:26
115 :参加するカモさん :01/12/21 19:46
http://gotonext.cool.ne.jp/gazou/hiroyuki02.jpg
ひろゆき、歯まっ黄色!!
歯糞だらけ!!びっくり!!(・∀・)キタナイ!!ビークリ!!

ひろゆきへ

歯みがきしましょうね・・・・

156 :参加するカモさん :02/01/08 14:08
>>115
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死

157 :参加するカモさん :02/01/08 14:11
>>115
呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪


192 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/07 19:28
24 名前:あうです 02/02/07 17:27 ID:FNMkMoEx

193 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/08 01:08
MdNのクリエイターズ・ファイルってどーよ?
DTP WORLDのグラフィックデザイナーズ年鑑のパクリのようだが、
クリエイターズ・ファイルという名前の通り、
デザイナー、イラストレーター、カメラマンなどごっちゃまぜ。
さて、吉と出るか凶と出るか?
俺はグラフィックデザイナーズ年鑑の方に1票。

194 :メンズ帝王切開 ◆kLFEcBcQ :02/02/08 02:41
193はMDNの社員でしょ。宣伝御苦労さま。本見たよ。ダメでしょ。
なんでえらばれてるかわからない人と、エンライトメントとか並列に
扱うのってすごく不思議。エンライトメントに失礼でしょ。
だからありきたりなジャンル分けとかじゃなくて、ランクとかで
わけろっての。あんなわけわかんない奴ばっかり載ってる雑誌に
自分が載るってなったら鳥肌たつよ。
ファッションデザインの世界ではありえないね。
ファッションは関係ねえだろって煽りはうけつけませんからね。
もちろんファッション以外でもありえないよ。顔写真とかのっけて
スター気取りかっての。それと、かお写真のところに素直に顔のせない
でイラストとかアイコンにしてる奴いたけど、それもセンス疑うね。
あと、ロゴ載せてたやつもね。お前らそんなに偉いのか?って、
お前ら別に選ばれたわけでもないのにスター気取りかって

195 : :02/02/08 02:50
>>194
言いたいことは分かるけど、
その書き方じゃ妬んでるようにしか見えないよ。。。

196 :メンズ帝王切開 ◇kLFEcBcQ :02/02/08 03:10
いや真面目な話し、なんで350人勝手に選んでんの?やっかみどころか、
編集の努力が足りなくて情けないんだよね。

197 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/08 03:33
オレもそうだけど、載ってたやつらはMdNに過去出たことがあるひとたちだろ?

198 : :02/02/08 09:22
その350人に入れなくて激怒している>>196

199 : :02/02/08 10:51
悔しくて涙目で隅々までチェックした>>196

200 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/08 11:02
>>196
激同!
MdN編集者は掲載する者を一人一人、メンズ帝王切開様に
確認する努力を怠ったのは許せない!氏ね!氏ね!氏ね!

201 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/08 11:07
198=199=200=MdNの社員と
メンズ帝王切開様はもちろんお分かりだ!(W

202 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/08 11:19
>>196
顔写真もイラストもアイコンもダメなら何載せんの?
ティムポでも載せるのか?

203 :一応スター:02/02/08 11:31
>>196
エンライトメントがちみにとっては偉い人だってことだな。
偉いっていう優劣意識基準もすごいなぁ。
それと顔写真の代わりにティムポは是非実現してもらいたい。
マムクォでもいいよね。

204 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/08 11:37
まーでもやっぱり過去に掲載された人中心に
連絡とって集めるのが普通じゃない? 楽だしさ。
しかし350人って人数は何なんだろうか。

205 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/09 04:41
つーかたまたま掲載OKだった350人だろ。
適当に350人集めて連絡とって、350人に
達したところで終了ってだけだよ。

206 :196:02/02/09 05:47
お前等これでもくらえ!
                _
                / jjjj  ___
              / ノ       {!!! _ ヽ、
             ,/  ノ        ~ `、  \
             `、  `ヽ.    人  , ‐'`  ノ
       ワキガ━━━━━  \  `ヽ (゚∀゚)" .ノ/ボンバ━━━━━━!!
                 豸.  ``Y"   拜
               ;": :: i. 、   ¥   ノ .":∵ :‥: :.
            ; .;: :∴: `、.` -‐´;`ー イ   ': .;∴;": :. . 
        . ': .;".;":  i 彡 i ミ/    . ': .;".;":  ;": :
      : .;"∵;": ::″: ;  /      `\   : .; "∵: .;": ::″: ;
   : .;".;":: :.;".;":  /   /ヽ、  ヽ  ; "∵;": ::″.;":: :.;".;": 


207 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/09 16:15



I

208 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/10 02:50
アスキーね・・・。

ん〜・・・


209 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/13 03:06
落ちたな〜

210 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/13 11:48
age

211 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/17 18:50
デフレスパイラル

212 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/17 23:15
みんなどんなデザイン誌読んでるの?
それとも、読んでない?

213 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/17 23:29
No.56の読者投稿に載ったのに廃刊したので人に自慢してたのが恥ずかしくなりました。
どうしてくれるんだ!もう一生バカにされ続ける・・・

214 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/18 01:35
>213
挫けずがんばれ。

215 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/18 01:37
>>214
うん。

216 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/18 01:47
このスレの人はそれなりに目が肥えてるようだから聞くけどお勧めの画集とか雑誌あります?
今日そこそこ大き目の本屋に行って見てきたけどみんな同じように見えて。
洋書はバカ高いし。安い手に入れ方があったらよければ教えてください。お願いします。

すいませんね!お願いしますばっかりで!

217 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/18 01:54
皆さんに聞きたいです。 今、興味があるものはナンですか?

218 : ◆ufRYQFgs :02/02/18 02:02
バロウズ。カットアップがどうとかだけど誰かバロウズについて知らない?

219 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/18 03:34
ショットガンペインティング

220 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/18 10:08
DJになりたい

221 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/18 10:19
ガットギターとボサノバ。

222 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/18 12:09
さるころ

223 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/19 14:07
チマチマした激怒(センス)を書き込む194=196に乾杯。
自分が載れなくて「編集が悪い」とか言い出すヤツにも乾杯。
監視人(傍観者)はタイヘン(楽チン)だな(プ
お前はお前の仕事をちゃんとしろ(ププ
 

224 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/20 12:57
340人じゃん

225 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/20 13:31
載るほうは、単なる営業の一環だよ。
どこが出しててもそういう本はね。

226 :メンズ帝王切開 ◇kLFEcBcQ:02/02/20 16:00
そういうくだらない体制だからいつまでたってもクソデザイナーばかりが
チヤホヤされるんだよ。シロウトフライヤーデザインバカ並びにCDジャケット
Tシャツ君は氏んどけ。お前らが作ってるのはゴミだよゴミ。

227 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/20 17:58
やっぱデプレ廃刊したのか・・・。今更知った・・・。
みんな文句言ってたけど、俺好きだったな。
MdNより全然よかったけどな。もうアイデアぐらいしか読むの無い。

228 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/21 00:18
>>226
ま、お前みたいな学生がピーピー言ったところで
社会的な影響は何もねぇんだけどな(冷笑

229 :メンズ帝王切開 ◇kLFEcBcQ:02/02/21 00:45
>228
おまえもしかしてMDNのまわしもの?俺はもっとデカイ企業を相手に
長いスパンで高い予算の仕事をしてんだよ。オマエみたいな忙しいけど貧乏人
みたいなやつと同レベルにしないでくれよ頼むから

230 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/21 00:59
要するに子供ばっかりなんですね。

231 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/21 02:08
>>229
だからなに?
自慢?バカじゃないの?

232 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/21 02:22
ほらほら、子供は早く寝なさい…(冷笑


233 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/27 02:05
いっそMDNでデプレ買い取れば?

234 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/27 15:58
>>229
>俺はもっとデカイ企業を相手に長いスパンで高い予算の仕事をしてんだよ。

プププ。やっぱ器のデカい人間は言うことに重みがあるな(嘲笑
2chで油売ってないで仕事(妄想)しろ。ガンバレー

235 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/28 02:31
まだ復刊しないのかな?
楽しみなのに。


236 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/28 23:06
まだこの板あったんだね。
ここにいる人って、デザプレから掲載願いの連絡とかあったらやっぱ断るの?
自分だったらなんだかんだ言って多分断らないなあ。
実際仕事の依頼増えるだろうしさ。景気シビアだし。

237 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/28 23:53
>俺はもっとデカイ企業を相手に長いスパンで高い予算の仕事をしてんだよ。

おれもやってるけど、デカイ企業は、大変。拘束時間長いから
それ意外の仕事できないし、個性あまりだせないしね。
はっきりいってつまんない。

238 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/01 04:20
要するにメンズ帝王切開(プッ)というオッサンは
「楽しく仕事している若者に嫉妬する」と、
こう言いたかったんですね。

239 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/01 05:46
こんにちは。
ベンジャミン伊東です。
みんな電線音頭踊ってるかい?

240 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/02 23:17
NEUT2発売中アゲ

241 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/03 00:08
NEUT2いいッス。参加作品すべてイイ!

242 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/03 02:06

NEUT2値段高過ぎ!

243 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/13 04:32
あげ

244 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/13 06:24
>NEUT2値段高過ぎ!

同意。あと全体的に暗い感じでドンヨリとした鬱な気分になるので
あまり好きじゃない。対談はスゲー面白かったけど。


245 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/13 08:15
あんだけの大きさ、フルカラー、高品質で、あの値段なのがオレは不思議だ。
利益ゼロだろ、あれじゃ。

246 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/13 15:09
セルフィッシュとどっちが好き?

247 : ◆mona.KG. :02/03/13 15:29
お初にお目にかかります、カメラ板住人の◆mona.KG.と申します。
現在、カメラ板(http://caramel.2ch.net/camera/ )の

【理想論】2ちゃん流カメラ雑誌企画スレ その1
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/camera/1013678364/

なるスレで、カメラ板の記念本を発行しようというプロジェクトが
進行しております。

そこで、カメラ板の準オフィシャルなロゴマークを製作することになったのですが、
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ご協力願えないかと考えお邪魔致した次第です。

デザインの方向性については、
・単色(モノクロ)である
・モナーかギコとカメラと[cameraita_2ch][http://2ch.net/ ]このふたつの文字列を
 あしらったシンプルなデザイン
・カメラ板本の本文の随所やカメラ板の看板画像にも流用することができるもの
・イラストレーターEPS形式であること

上記4点を条件としています。

予算の関係上報酬をお支払いすることはできませんが、
もしご協力頂けましたらカメラ板本を1冊無料にて進呈いたします。

昼間っから図々しくも恐縮ですが、
ご検討のほどどうぞよろしくお願いいたします。

248 : ◆mona.KG. :02/03/13 15:29
げ、誤爆しました、すんません!(汗

249 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/13 23:20
休刊で寂しい…。

250 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/14 12:26
デザイン誌なんか売れないから。

251 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/14 14:17
そんなことないですよ。

252 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/03/14 23:26
黙祷あげ
最終号ってどんな内容?

253 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/15 10:57
>>251
売れるの?

254 :最新話題☆:02/03/15 14:22
http://www.kokorode.com/000000/



255 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/16 18:23
で、復活しないの?

256 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/17 22:46
5月にエンターブレインから復刊でしょ?

257 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/19 23:23
祝復刊

258 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/22 21:43
ウソ!?ほんと?
気付いたら廃刊してて、そんで忘れた頃に復刊か。
いそがしいな〜。

259 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/23 12:12
めずらしく景気のいい話

260 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/23 14:41
デザプレは廃刊してもここのスレは来月もage

261 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/05 12:55
今月になったけどageられない、このスレ

262 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/07 18:22
あーげー

263 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/07 18:32
あーげー

264 :オマエラ知らないの?:02/04/07 18:40
ワニブックスから来月18日発売決定だよ

265 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/07 19:32
とりあえず…本年度版の
DTP WORLD別冊グラフィックデザイナーズ年鑑出ました。
どうよ。

266 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/08 01:37
DTP WORL

267 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/10 16:43
とりあえず…今売りの
DesignPlexのcloseupに載ってます。
どうよ。

268 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/11 21:17
デザインプレックスなくなったんですか?

269 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/11 22:03
デザイングラフィックスに誌名変更しました。

270 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/14 15:52
デザインコンプレックスの方が似合ってるな

39 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)